人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国別選考決まりましたね… 伊東フィギュア部長許せんですわ

高橋大輔、国別対抗戦「緊張感ある」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120404-928620.html
 フィギュアスケートの国別対抗戦は19日から22日まで東京・代々木第一体育館で開催される。4日に都内で出場選手らによる記者会見が行われ、主将に任命された男子の高橋大輔(26=関大大学院)、初出場で先週の世界選手権で銅メダルを獲得した鈴木明子(27)、同5位の村上佳菜子(17)、ペアで日本代表初のメダルとなる銅メダルを獲得した高橋成美(20)マービン・トラン(21)組が出席した。

 高橋は「団体戦ということでいつもと違う緊張感があります。自分が足を引っ張らないように。頼りないキャプテンですけど、みんなに頑張ってもらって」と照れながら決意を述べた。  
 代表選手は各国男子2人、女子2人、ペア1組、アイスダンス1組。出席した選手以外では男子の小塚崇彦(23)、アイスダンスのキャシー・リード(24)クリス・リード(22)組が出場する。なお、女子の浅田真央(21)は世界ランクを基準にした選考により、代表を外れた。 [2012年4月4日14時50分]

国別選考決まりましたね… 伊東フィギュア部長許せんですわ_e0199691_0221240.jpg
写真は別のとこからお借りしました。



動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


国別選出されましたね。
真央ちゃんが出場しないのは私としては、とても残念でしたが
この選出で、真央ちゃんの今シーズンは、終了ですね。
色々あった2011-2012シーズン
きっと、休む暇などなく突っ走っていたと思います。
プリンスアイスワールド28日29日に出演が決まっていますから
本格的な練習が始まるまで、少し休めますね。
ゆっくりゆっくり休んで…よく食べてよく寝てお買いもの行ったり
エアロ達のお散歩に行ったり…
ママのことをじっくり思うのも…いいと思う。
フル充電して、元気な真央ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪


と締めたいとこですが…
ちょっといらっとする記事が…その前も世選時に国別の選考について
いらっとする発言をしていた
フィギュアスケート強化部長の伊東秀仁-----------------------⇒国別選考決まりましたね… 伊東フィギュア部長許せんですわ_e0199691_0363395.jpg

サンスポ2012.4.1 08:28
伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の話
「鈴木は進化していて、すごい。浅田は(トリプルアクセルに)こだわりすぎ。2回転半でも勝てるのに。勝負は勝たなきゃいけない

サンスポ2012.4.2 05:01の記事にて…
連盟の伊藤秀仁フィギュア部長は「人気ではなく、勝てるメンバーを選ぶつもり」
国別選考決まりましたね… 伊東フィギュア部長許せんですわ_e0199691_1153760.jpg

                ↑   ↑   ↑  
         選考選手を読み上げたこのおじさんですよね

この人って、何なんでしょうね???
仮にも連盟のフィギュア部長ですよ
どうして、わざわざマスコミに向かってこんなに真央ちゃんをさげすむ発言をするんでしょうか??
マスコミに向かって言うって事は、ある意味全国全世界に広がることになるんですよ。
こんなの言いたいんなら個別にいえばいい。もしくはコーチ陣にですよね。

『人気ではなく、勝てるメンバー』(゚Д゚) ハア??
あんた、その人気にあやかってフィギュアスケート黒字で懐ホクホクだったでしょ??
橋本聖子会長も然り・・・
どうしてこんな対応しかできないんでしょうか??
だったら、3Aの過熱報道はやめてくれとマスコミに一斉に流しなよって言いたいです。
高みを目指す選手を切るような発言をしてどうする。
本当にやるせないです。。。
こんなやつらがいるから、選手から不信感を持たれてしまうんじゃないの(本当に思ってるかどうかは定かじゃないですが…)かって、思いませんか??
もっと、もっと選手を大切にサポートしましょうよ。

と、酸欠状態になってしまいました。。。


さて、また元に戻って
昨日帰国したメダリストたちのTV出演動画を一挙にどうぞ~
帰国記者会見
動画主様、お借りします。


のんすとっぷ1/2
動画主様、お借りします。

のんすとっぷ2/2
動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。





羽生君のオフィシャルサイトが出来たのはご存知ですか?
出来立てほやほやですよ~(*´∇`*)
http://yuzuru-hanyu.jp/#



すっごくスケートと関係ないですが…
杉本彩の韓国のイケメン批判に対して賛同の嵐 しかしTwitterの一部の女性は杉本彩を批判

杉本彩さんグッジョブ(o^-')b グッ!じゃないですか~
だって、今もやってたんですが、Big bang どこにイケ面がいるんじゃ~(;`O´)oコラー!
いわゆる不細工タレントを連れていい男に見せようったって、そうは問屋がおろしませんよアッカン ( ρ 、<) ベェーー






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-04-05 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-05 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月菜 at 2012-04-05 08:50 x
本当にひどい発言ですね。
男子は4回転失敗しても跳んで当たり前なのにどうして女子は挑戦する真央ちゃんに対して賞賛の声は上がってこないの???
今回の世界フィギュア見てても男子の方が断然面白かったと思うのはやはり難易度の違いでしょうか?
難易度下げて綺麗にまとめた演技が観たいならショーでもいいと思ってしまいます。アスリート魂の真央ちゃん下げの発言は本当に腹立たしいの一言ですね!
連盟の人が選手守らないで誰が守るんだ!!(すいません熱くなってしまいました)
Commented by マー at 2012-04-05 09:57 x
こんにちは、はじめまして。
あまりにひどい発言に涙が出ました。
なぜ選手サイドが日本の連盟を信用しない(していないと思います)のか再確認しました。
私的に戦略の一つに3アクセルがあると思うし、真央ちゃんとコーチの考えも尊重しないとと思います。
まだソチまで2年あるプロセス段階なのに・・・。
日本の連盟には期待できませんね。
Commented by よぼ at 2012-04-05 10:27 x
またお邪魔してます。いつも等身大の楽しいブログありがとうございます!!


それにしても、ブチョーを名乗るこの人の言動って、いちいち腹がたつんですよね。頭痛がするくらい頭にきました。

あんたの給料の半分は浅田真央でできてんだよ

と、バフ○リン投げつけてやりたいです。
Commented by 秋桜 at 2012-04-05 10:43 x
alohaさん、おはようございます。
連盟の部長の発言、ほんとに腹立たしいですね。今朝になっても、怒りがおさまりません。
真央選手の功績を軽んじていることも許せませんが、ソチに向けて、ハイレベルな闘いになってくることをわかっていないのでしょうか?
2Aで勝てるのは多分、今シーズンまで。来シーズンからはロシアやアメリカの若手が世界選手権にも出てきます。今大会で多くの選手が跳んでいた3T-3Tよりも高難度の3-3を決める選手たち。その中で勝つためには、より高難度のジャンプが必要になってくるでしょう。
でも、そうなってから高難度ジャンプに挑戦したって、遅いと思います。練習で跳べても、試合で跳べるようになるには時間がかかると言いますから。
3Aは真央選手の支えでもあると思いますが、真央選手は、今後のハイレベルな闘いを見据えて、今から高難度構成を目指しているというのもあると思います。
スケ連は、ほんとに直近のことしか見えていないように思います。せめて、ひたむきに頑張っている選手の足を引っ張るようなことはしないでほしいですね。
Commented at 2012-04-05 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-05 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋桜 at 2012-04-05 13:40 x
連投すみません。
今朝は、少し感情的になって、書きすぎました。反省…。
スケ連の部長の件、実際の発言を聞いていないのに一方的に責めるのは良くなかったかなと。
マスコミのことですから、部長の発言のうち、一部をいやらしく抜き出して報道している可能性もありますよね。
ただ、そういう報道をされないように、発言には注意を払っていただきたいところですが…。
Commented at 2012-04-05 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まうう at 2012-04-05 22:55 x
真央ちゃんがあまりにもかわいそうです。
「直前に鼻血を出すなど体調不良なのに
よくすべりきってくれた」
「規定どおりに選んだので、浅田選手は今回は外れました。ゆっくりさせてやりたいという気持ちもあります」と
言えば、伊東さんの心象があがったのです。

あまりにも冷たいコメントにぞっとしました。
フィギュア人気はもうなくなっていったほうが
いいとさえ思いました。
Commented at 2012-04-06 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:25
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
この人の言葉が頭から離れないんです。
こんないい方をするスポーツの連盟が他にあるのか??
スケ連だけでしょ!って思ったり…
連盟の中枢にいる人間がいとも簡単にしかもマスコミの前でする発言ではないですよね(怒)
ほんとです、史上初と褒めあげ、今では突き落とす…
これが大人のやり方なんでしょうか…と怒りで爆発しそうです。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエMさんの怒りがしっかりと伝わってきてますよ!!
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:33
>鍵コメCちゃんこんばんは!コメント有難うございます。
どの時間でもウェルカムですよ~♪
いや、私もね…SPの後、2Aにしていたら…なんて書いちゃいました。。。その時点で5点は+されていたかなとかね(^_^;)
でもそれは滑りきった真央ちゃんが一番思ってることなんですよね。佐藤コーチも『取りあげたらメンタルが下がる』とまで言ってますし…飛ぶことに意味をないsているんですよね。真央ちゃんは!!
それを忘れちゃいけないな…と、自分に言い聞かせました。
そうなんです。連盟の人間がわざわざ、マスコミに向けて発信していることが気にくわないですよね。
いったい何のためになんだ!って…黒幕でもいるのか??すら思っちゃいます。
4月末のアイスショーで元気な姿が見れることを願っています。
ところで、Yuzuくん痛み止めを打っての出場だったんですか!!
びっくりです!!
なのに、あれだけのスケーティングをしてしまうなんて…
素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なおさら阿部コーチの涙が良く分かりますね!!
きちんと直して、更にパワーアップした演技を楽しみにしたいです♪
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:37
>月菜さん、今晩は!コメント有難うございます。
男子と女子のレベルの向上に対しては明暗が本当に分かれてしまいましたね。あれだけ沸いた男子…4回転ジャンプという高難度の技にプラスされてのスケーティングスキルですよね。だから皆がドキドキしながら見ていたんだと思うのに対して、女子はうまくまとめる…これではどんどんファンが離れていきますよね。来シーズンのロシアっ子たちの3Aに期待したいところです。
真のアスリートの真央ちゃんをむげにする連盟にはお手上げですね。
いいんですよ~熱い人大好きです(^ー^* )フフ♪
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:41
>マーさん、今晩は!初めまして!!コメント有難うございます。
ほんとに、絶句ですね・・・そこからは怒りしか湧き上がりません!
こんな人間が連盟の中にうじゃうじゃいるんでしょうね。
これじゃ~誰からも信用されないですよ。
3A真央ちゃんが成功していたらこんな言葉なんかでないんですから。
そうですよね、佐藤コーチと真央ちゃんで決めたことなわけで、順位が良くなかった時だけ大声をあげる姿勢が許せません。
連盟の中って総入れ替えしないですかね。
橋本聖子が連盟に入った時に少し期待した時もあったんですが
何の役にも立ってません┐('~`;)┌
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:44
>よぼ さん、今晩は!コメント有難うございます。
お褒めの言葉有難うございます。PCの前でテレちゃいました(笑)

この部長さんって、一体何者なんでしょうね?経歴が全くスケートと絡んでないような…
分からない人間が大口叩くパターンですね。
その通りですね~本来なら真央ちゃんに、感謝するべきはずなのに…何か勘違いしてますよね!!
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 01:48
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
分かりますよ~私も読んだり思い出したりすると怒りで震えてきますから・・・
通りすがりにパイでも投げつけてやりたいです。
来シーズンは3A合戦になってきそうですからね.3Aは真央ちゃんだけのものであってほしいと思いながらも、若手がガンガン飛んできたら、守りの姿勢だなんて言ってられなくなりますよね。
そうならないと、自分の甘さに気付かないんでしょうね┐('~`;)┌
本当に、仰る通り選手からやる気を奪ってしまうような発言をしかもマスコミの前で投げかけるのはやめて欲しいですね。
そして、その言葉の重みを真剣に考えて欲しいです。
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 02:00
>鍵コメAさん、こんばんは!コメント有難うございます。
この画家さんのブログ、バンクーバーの後に読んだことがありました♪♪
今回も、こんな素敵な記事を書かれていたんですね~嬉しい♪
他にも沢山有難うございました。とても興味深く読ませていただきました。明日画家さんをまず、ご紹介してみようかな~って思います!!
ローチケ、驚きました~払い戻しが出来てしまうんですね。
私も真央ちゃんが出ないかもと思い始めた時どうしようかな…一瞬思いましたが、観戦に行こうと思います!!
真央グッツあさってきます(売ってますよね~??)あと、大ちゃんを激しく応援です(笑)
海外組は発表されたんでしょうか??
ランキング順ですかね?後は出場の意志があるかどうかですね!!
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 02:03
>まううさん、今晩は!コメント有難うございます。
今夜書いたブログにまううさんの言葉を使わせていただいちゃいました。事後承諾ですいません(^_^;)
でも、本当にその通り!!って思ったんです。
下げたら必ず上げてよ~って…o><)oモォォォォ~ッ!!
あの言葉の裏には優しさのかけらもないって事が分かりましたね。
一生懸命やってる選手を応援できない、守ってやることが出来ない人は連盟から出ていってしまえばいいのって思います…
Commented by aloha0508 at 2012-04-06 02:11
>鍵コメPさん、今晩は。初めまして!!コメント有難うございます。
TOPにいるスケ連の人たちは、選手を擁護することなく突き放す言葉しかかけませんね。しかも、真央ちゃんには特にです!!
あそこまで、冷たいセリフを言ってのける伊東部長…そのあとに少しでもねぎらう言葉があれば、人の子なんだ~と思えるのに、ただの鬼でしたね。。。
本当にスケ連のお偉いさんにどうしてああいう言葉が簡単に、しかもマスコミの前で出せるのか聞いてみたいです。

真央ちゃんだからこその、フィギュア人気なんですよね!!(この発言は怒られそうです…(^_^;))でも、私もPさんに同感です!!
Commented by gabi at 2012-04-06 23:10 x
こんばんは
真央ちゃんがあまりに不憫です。3Aに拘ったのが誤りですか?
世界で今は真央ちゃんしか跳べない大技。誇れることです。
チャレンジするに値するジャンプです。
勝つことに拘るなら、もっとバックアップをしっかりやれと言いたい。
人気にあやかり利用してきたのは連盟じゃないですか?
伊藤とやらも筆頭に煽ってきていたんじゃないですか?違うとは言わせませんよ。
日本の選手は全員もちろん応援してますが、やはり私は真央ちゃんだけダントツで大好きなんです。
周りが小細工で点数稼ぎだけしているフィギュア女子で、唯一戦っている選手だと思っています。
その精神の美しさに惹かれて止みません。
あー腹立つ。っていうか国別も多分見ません。不愉快になりました。
Commented by ハグ at 2012-04-07 00:06 x
アロハさん、こんにちわ。いつも素敵なコメントをありがとう。

伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の言葉にはトゲがありました。別に言わなくてもいい事だと思いますけどね。今まで連盟が選手を護ってくれないという意見がありました。しかし私は現実にピンと来なかったのです。彼は日本の選手を護らなくてはならない立場です。日本選手の点数が低いときなど、抗議しなくてはならない立場なのです。またどうしたらその選手が勝てるか、作戦を立てその助けをするのが彼の仕事だと思います。

今まで一生懸命に挑戦し、成長し、成績を残している選手に、オフィシャルに傷つくような言葉は本当に許せません。

もっと選手を思いやる人を連盟の委員長に選んでください。伊東を罷免しましょう。
Commented by aloha0508 at 2012-04-08 00:39
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にその通りですよね…
誰も挑戦しようとしない3A…いつから、こんなに悪者扱いになってしまったんでしょうか??
ギネスに認定された時、喜ばなかったんですか???って聞きたいですね。
本当に、わざわざ公の場であえて言及しちゃう伊東って何なんでしょうね(怒)
私腹を肥やして得たものを返すべき・・・その分選手たちに使って欲しいです。
gabiさん、私も真央ちゃんを応援する気持ちがダントツで1番です!!こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、真央ちゃんを応援するからこそ、他の選手たちも応援できるんだ!!と、おもちゃってます。
>周りが小細工で点数稼ぎだけしているフィギュア女子で、唯一戦っている選手
この言葉、本当にそうだなと思いました。うまくまとめて無難に演じたものに感動は覚えません。
常に何かにチャレンジして行く姿に共感できるんです。

…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...怒り狂ってるのに、、、国別見に行っちゃうんです(^_^;)
友人と一緒なもので…(-"-;A ...アセアセ
Commented by aloha0508 at 2012-04-08 00:45
>ハグさん、今晩は!コメント有難うございます。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ~飛んでもございません(///ω///)テレテレ♪

全くその通りです!!
とげとげしてましたよね。公の場で、しかも連盟の人間が堂々と言うのは本当にどうかと思います。
その場で卵でも投げつけてやりたいくらいですね。
連盟の人間って、どれだけ選手の事を大事にしてあげてるんでしょうね??
抗議なんてしたり似てるんでしょうか??していないですよね。
もっともっとおかしなことに関して、堂々と言って欲しいです。
変な事を堂々と言うのではなく…
この伊東の罷免に賛成です。
選手をつぶしかねないですからね!!
by aloha0508 | 2012-04-05 01:35 | フィギュアスケート | Comments(25)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha