人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!

真央展第2弾!名古屋の高島屋で本日からスタートしましたね!!
初日の今日、何と真央ちゃんがテープカットに!

テープカットに浅田真央「五輪の感動を思い出してもらえれば」/愛知

 
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0291683.jpg
浅田真央が地元、名古屋に帰ってきた。自身23年間の歩みを振り返る、「感動をありがとう!Smile浅田真央23年の軌跡展」のテープカットセレモニーに参加した。

 ピンク色のドレス姿で登場した浅田真央。「スケートで色んな経験をさせてもらいました。改めて23年ってあっという間だったと感じます」と振り返る。今回の浅田真央展について「テレビや会場で応援して下さった方にも、衣装を間近で見てもらえるチャンスだと思います。この時はこういう演技だったな、とか思い返してもらえれば」とコメント。

 現役続行か引退か、今後の去就に注目が集まっているが、「今の時点でもハーフハーフだなって思っています」と自身の胸中を明かした。

 浅田真央展は先行して日本橋高島屋で開催され、累計18万人の来場者を動員し話題に。浅田真央の地元である名古屋では、ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区名駅)で4月23日より開催となる。

「今もハーフハーフ」 名古屋で浅田真央写真展
2014年4月23日 11時55分
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0301824.jpg
写真展のイベントでテープカットする浅田真央(中央)=共同

 フィギュアスケートの浅田真央選手(23)=中京大=の歩みを振り返る「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が23日、名古屋・名駅のジェイアール名古屋高島屋で始まり、開店前のセレモニーには浅田選手が登場した。

 幼少時代から現在までの写真パネル約150点のほか、大会で着用した衣装30点やスケート靴、バンクーバー五輪で獲得した銀メダルも展示。等身大のパネルと写真撮影できるコーナーもある。

 会場を見て回った浅田選手は「あらためてあっという間の23年間だった」と感慨深げ。セレモニーでは地元の子どもたち3人と一緒にテープカットし、「衣装やメダルも間近で見てもらえるので、演技を思い返しながら見てもらいたい」と話した。注目される進退については「考えても何も思い浮かばない。今の時点でもハーフハーフだと思っている」と述べた。

 軌跡展は入場無料で、28日まで。
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0334430.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0341922.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0344354.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0351137.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0353091.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0355039.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_036867.jpg




http://youtu.be/QnieLGP5gtA
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0364485.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0371729.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0373612.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0383390.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_039960.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_039327.jpg
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0395633.jpg


そしてDVDの快挙ニュースがこちら・・・

浅田真央、DVDでもスポーツ選手史上初の快挙
2014年4月23日(水) 04時15分

真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0422410.jpg
 フィギュアスケート・浅田真央選手の最新DVD『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』が、4月28日付オリコン週間DVDランキングで、スポーツ選手として史上初となるトップ3入りを果たした。

 同作は発売初週で7000枚を売り上げ、総合3位にランクイン。これまで同じフィギュアスケートの男子・高橋大輔選手の『高橋大輔 Plus』(2011年1月発売)が持っていたスポーツ選手DVDの歴代最高位である5位を2年3ヵ月ぶりに更新した。

 さらに、同時に発売された『All History 浅田真央 ~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~』(東海テレビ)も4000枚を売り上げ総合6位にランクイン。スポーツ選手のDVDによる2作同時トップ10入りも史上初の記録となった。

 『浅田真央「Smile」~』は、日本中に感動を呼んだソチ五輪のフリースケーティングはもちろん、2011シーズン以降に出場した競技会からセレクトした名演技を、実況・解説なしのノーカット完全版で収録。

 一方の『All History 浅田真央 ~』には、東海テレビで放送された浅田姉妹の姿を追った3本のドキュメンタリー番組の総集編のほか、特典映像としてお互いを撮影し合ったプライベート・カメラによる秘蔵映像や新春の初練習の模様などを収録している。

ジェイアール高島屋 名古屋 Smile 浅田真央23年の軌跡展
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_047154.jpg


写真、衣装、メダルでたどる、浅田真央ストーリー。
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0485159.jpg
5歳の可愛い少女スケーターは、いつしか世界の浅田真央へ。
今回の展覧会では、「浅田真央 23年の軌跡」と題し、写真パネル約100点、衣装約30点、メダルなどを大公開。
3歳から始めたバレエや、姉・舞さんとのツーショットなど、微笑ましい秘蔵写真もご紹介いたします。

写真:3歳の頃
真央展 in 名古屋で、真央ちゃん本人登場!名古屋でも大盛況!_e0199691_0525318.jpg


名古屋も大盛況!しかも初日に真央ちゃんがきちゃうっていうんですから、眼福(お客様は、このセレモニーを見ることができたのかしら?)ですよね♪
さてさて、来場者数どのくらいだったんでしょうね。

http://youtu.be/ECNM6l49tvs
動画主様、お借りします。


http://youtu.be/4QPlhK3lgtM
動画主様、お借りします。


真央ちゃん鼻声な気がするんですが…
音声のせい??
お家でゆっくりできてるのかな?
大学も復学したって言うし、キャンパスライフを思う存分楽しんでもらいたいって
思うけど・・・無理かな~(;´▽`A``

明日くらいから新横入りですよね!きっと。
楽しみだ~♪♪♪
真央ちゃんに会う日まであと3日~v( ̄ー ̄)v





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented by りこ at 2014-04-24 08:49 x
また、来させていただきました。ごめんなさい。真央ちゃん、大学に復学したんですね。でも、大輔くんもそうですが、大学にいるだけで
ツィートされたりして、おちつかないみたいですね。真央ちゃん大輔くんの休業の話をした時期に「このタイミングで言うんだ」って驚いていたみたいですね。真央ちゃんもゆっくりと考えて欲しいと思っています。真央ちゃんも休業して大学生としての楽しさ味わってほしいなぁと思います。充実した日を過ごしてほしいと思います。
真央ちゃん展は、名古屋の最終日か、大阪かどこかに行こうとは思っています。大輔くんの休業のことは薄々知っていたと思うけど、ソチの時の「大ちゃんもいった」「いったよ」の会話は可愛かった。「銀色のフラッシュ」しりませんでした。でも「愛のアランフェス」と同時期でした。
Commented by sharifa at 2014-04-24 09:10 x
日本橋高島屋展へは2回行きました。
1回は一人で2回目は夫も見たいというので一緒に行きました。
大好きなバラード1番ト単調の黒ドレスが素敵だった~
どのコスチュームも立体的な作りなのも見どころでした。
真央ちゃんへのメッセージを書き込むコーナーでは
「真央ちゃんが全日本選手権で優勝する姿をもう1度見たい」と
書いた私です。
今年じゃなくても1~2年先でも構わないので全日本優勝で競技生活を終えて欲しいと思っています。
次のオリンピックは出場しないで欲しい!!

alohaさんPIWはいらっしゃるのですか?
私は26日15時30分の公演を観に行きます。
新横浜のPIWは初なので楽しみです。
ふれあいコーナーのために今から夫に「真央ちゃんが近くに来たら恥ずかしがらずに握手してもらうのよ」って言ってます。
私はプレゼントを何にするか悩んでおります。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-04-24 11:26 x
真央ちゃんのセレモニーは開店前だから、一般のお客さんは見られなかったと思いますよ。(それこそ警備増員しないと。笑)
地元ニュース番組でも話題にしてましたが…
どこもアレに触れなかったのに、事もあろうに倒壊テレビの舞さんが出ている夕方のニュース番組内(曜日違い)で、茶番のメダルや衣装に触れる部分のコメントで挟んできましたよ。怒。映像は無く、名前だけですが、相も変わらずライバルとか激闘とか、うんざりするような印象操作を未だに使うか!って感じです。
他の地域の方々は、地元だからイイネとおっしゃいますが、この地域はアッチ系が多いんですよねー。いろいろ複雑です。
後からお目直しに真央ちゃんの特番録画見返しちゃいました。
Commented at 2014-04-24 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-04-25 00:55
>りこさん、今晩は!コメント有難うございます。
アランフェスは、同じころのものだったんですね~(*´∇`*)
では、りこさんと私は同世代かもしれませんね!!
真央ちゃん復学したってニュースが出てましたね♪
そうなんですか~大ちゃんのスケートをお休みすることを真央ちゃん自身驚いたんですね。
きっと、チャリティーの時には、悩み続けてどうするか状態だったのかな~って思えますね。だからこその驚きだったんでしょう。
真央ちゃんも本当にゆっくりじっくり考えて欲しいですね。でも、佳菜ちゃんが『一緒にやろ~』って、懇願してるっぽいですね('-'*)フフ
真央展、りこさんの方が私より一足お先に行かれますね。是非、感想などお聞かせくださいね!
私もソチのときの『大ちゃん言った?』『言ったよ』のシーンは萌え萌え過ぎて大好きなシーンなのです♪
Commented by aloha0508 at 2014-04-25 01:07
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
日本橋~2回も行かれたんですか!!
衣装、どれも素敵だったんでしょうね~友人が『鐘』の衣装を見て何とも言えない感情が出てきたと言っていました。涙が出そうだったって・・・
私も早く見に行きたいです~!!
そうなんです、すぐにではなく少しお休みしたのちに、リフレッシュできたかな?戻ろうかな?って思えた頃にまた戦う真央ちゃんの姿が見れたらって思うのです。
全日本での優勝、私も見たいです!!
PIW私も行きますよ~同じく26日なんですが、私は午前の部なんですよ~
ご主人さまもご一緒なんですね~これはカメラマンに徹してもらわないと!!
プレゼント、今も悩んでいるンです~?もう決められましたか??
昨年、一昨年と、花束だったんですが・・・どうしようかな~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-04-25 01:14
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱりそうでしたか~お客様の前だったら大パニックになってそうですもんね!
警備の増員・・・確かに(笑)
動画~私が最後に載せてるやつ・・・言ってるんですよKYの名を!
事もあろうに、おひざ元がやってるんですか!こりゃ抗議しないといけないですね。
入らぬ情報をあえてつけるって手法、もう勘弁してほしいです。
元々ライバルなんかじゃないし、こっちくんな!状態なのをいい加減分かれ~なんですよ~(○`ε´○)プンプン!!
今日、THE ICEのキャストの発表がありました!!
アデリーナちゃんもINしてくれたし、あんな国からの必要な嫌がらせなんかに負けないで、思う存分THE ICEを楽しんでほしいです!

Commented by aloha0508 at 2014-04-25 01:24
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
なるほど~真央展にたっくさん出てるからアマゾンには無いんですね~納得しちゃいました!
ほんとだ~真央ちゃん驚いてますね!!
でも大ちゃんの事は知ってたな?って今思いました('-'*)フフ
真央ちゃんも休養ほぼ決めてるんじゃないかって思います。
ただ言い出すタイミングを考えてるのかな?って。
(~ヘ~;)ウーンどうなるだろう。こればっかりは、神のみぞ知るですね。
リンク、本当にいい話ですね~『まだ教えたいことは、いっぱいある』この言葉に信夫先生の真央ちゃんへの深い思いが、とっても感じられます!!
by aloha0508 | 2014-04-24 01:01 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha