人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの笑顔が最高です!

真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_1525241.jpg
真央ちゃんの笑顔は本当に最高ですね♪
真央ちゃん全日本3位、本当におめでとう (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

今日はまたまた帰宅が遅く・・・晩御飯食べながらネプチューンが出てる番組見てて
メダリストオンアイス見たいな~と思いながら、ご飯食べてました。
ぱっと今なら変えられるって思ったところで、録画が見たいと懇願し
真央ちゃんが見たかったtので他の選手達には申し訳ないですが早送りしながら
チョイチョイとめて見てました。

練習風景で昌磨くんがやるクリムキンイーグルを真似る真央ちゃんがかわいかったですね^^


浅田真央反撃3位 フリー巻き返し涙の世界切符
[2015年12月28日9時56分 紙面から]
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_1211294.jpg
女子フリーの演技を終え、感極まった表情の浅田

<フィギュアスケート:世界選手権代表選考会兼全日本選手権>◇最終日◇27日◇北海道・真駒内セキスイハイムアリーナ◇女子フリー

 SP5位の浅田真央(25=中京大)は巻き返して3位。世界選手権代表に、女子は宮原、浅田、本郷理華(19=邦和スポーツランド)が選ばれた。

 浅田の目が潤んだ。片膝を氷上につくフィニッシュポーズから立ち上がった瞳に涙がたまった。「いろいろなことがあったので、いろいろな思いがある。自分の演技はできたので、1歩1歩ですね」。前進できた実感に、感情があふれた。

 SPでジャンプのミスが続き、「解決方法が見つからない」と困惑を明かした。試合への気持ちの持っていき方が、復帰前のように定まらない。ここ2戦ジャンプが不振で、今大会も…。気持ちを切り替えるため、恩師と徹底的に話した。

 佐藤コーチが問題視したのは、「守りに入っている」と思えること。負の連鎖に自信を失い、前を向けない姿。指摘された浅田が向き合ったのは「自分の弱いところ、マイナスなところは気持ちが引けてしまうところ」。逃げないで直視し、心が変わり始めた。

 本番、冒頭のトリプルアクセル(3回転半)は転倒したが「しっかり回った。悔いない」と弱気にならない。続く連続技も単発になったが、以降は「今できる精いっぱい。今シーズン一番のフリー」で魅せた。

 復帰後、同コーチの拠点である新横浜での練習時間を多くしたことで、対話時間は増えた。「最後は自分で乗り越えるしかない」と我慢強く、守りから攻めの姿勢に変わるのを待った。浅田は「一段と信頼関係が強くなった」とうなずく。

 次戦は4大陸選手権。恩師は現役時から数えて今年が全日本の60季連続出場。その記録に「すっごーい!」と目を丸くした。その尊敬がまた2人の絆を強くする。【阿部健吾】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体調が悪いんじゃないかって思ってましたけど(そうでも言わないと思いますけど)
調子は悪くないです。と演技後に言ってた真央ちゃん。
気持ちの部分でかなり沈んでしまっていたと・・・
信夫先生と沢山時間を割いてお話したことが、真央ちゃんにとってよかったって。
フリーのキスクラで久美子先生がいてくれるのも安心できますね^^
スケ連に対しては不信感でいっぱいなんだけど、れいこさんって言いましたっけ?
スケ連の人なんですよね??
真央ちゃんがコーチ不在の時も一緒にいてくれた方
この方がそばにいてくれるのも真央ちゃんにとって安心感があるんじゃないかって思います。
もちろん、絶大な信頼感のあるマネージャーさんの和田麻里子さんもですけどね!
でももっとサポート体制があったほうがいいと強く思いますけどね!




真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_1523895.jpg
遅ればせながら・・・知子ちゃん2連覇優勝おめでとうございます。新葉ちゃん昨年に続き、しかもステップアップの銀メダルおめでとうございます!!
こうやって3人並ぶと、真央ちゃん背が高いってのもあるけど、本当におねえさんですよね~^^
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_264282.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_232995.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_234166.jpg



●宮原知子・浅田真央・本郷理華、フィギュア世界選手権出場選手発表後のインタビュー
動画主様、感謝してお借りいたします。

表彰式の動画をずっと探してたんですが、代表選考のこの動画を小窓に額てたのに先を見てなくて・・・ ( ̄▽ ̄;)見あたらなーーーいって思うこと1時間半(←ただのバカです)
諦めて代表選考の画像を張ろうかな~って思って動画を見たら・・・笑うしかないです^^;
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_220649.jpg
伊東ぶっちょにハグされるまねをされた真央ちゃんの笑顔が最高なのですよ~!!
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2225084.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_223692.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2231998.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2233285.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2234413.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2235270.jpg
可愛すぎるんですよね~ (*´艸`)゚+。*゚+。萌え萌え~ですよ~♪
年の瀬迫ってこんなに最高の真央ちゃんの笑顔が見れて幸せです~ヽ(*´∇`)ノ

真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2281374.jpg
最年長自覚真央のがんばります宣言( ´艸`)

真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_2335921.jpg
真央ちゃんの笑顔が最高です!_e0199691_234784.jpg


世界選手権選出された選手達でございます

男子・・・ゆづ 昌磨くん
女子・・・真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん
ペア・・・須 藤 澄 玲 ・フランシス ブ ードロ オデ
アイスダンス・・ミニマムクリアしていないので・・まだ選出されていません。

四大陸

男子・・・昌磨くん、無良くん、刑事くん
(ダイスが選出されてほしかったな~って思うけど・・・そうしたら誰かが外れちゃうから複雑です)

女子・・・真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん

ペアは同じなんでしょうか?
アイスダンスはカナクリと平井さんとマリオンデラカップルがいたような気がしたけど・・・違ったかな??

もうちょっと調べてきます!!


いろんなニュースを追ってるとあっという間に時間がたってしまいます。
舞ラジオもご紹介したいし、エキシもね~
でも明日忘年会~^^;
うこん用意しとかないと!


昨日のGOEへの疑問に対して教えてくださった皆様有難うございました!!
4回転失敗するとー4の加点がつく場合があるとはしらなっかったです。かなりの勉強不足ですね^^;
もっと、勉強しないと~






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by 姫沙 at 2015-12-29 12:55 x
真央ちゃん、小難しいことなんて考えなくていいから、もっとワガママになって欲しいな…。「勝つこと」にも、もっともっと貪欲になって欲しいです。物事を前向きに捉えるのはいいことだと思うけど、ただそれは場合にも寄ります。最近、真央ちゃん口を開けば物分かり良いようなことばかり言ってますけど、本心でそう思ってるのかな…って。納得なんて本当はしてなくて、ずっと何かに迷ってるんじゃないかな。口を突いて出てくるお利口さんな言葉と心の中に有る得体の知れない感情?のようなもの…真央ちゃんの中で「つじつま」が合わなくなってるように見えます。その心のズレ、のらりくらりと放置してしまった結果が「今」なんじゃないかな。もしかしたらなんですけど…スケートのこと以外でも、例えば金銭が絡むようなビジネスの話し?。そう云ったことまで「25歳、もう大人だからか…」とか言ってそんな事まで真央ちゃんに丸投げにしてるんじゃ有りません?。他にもいろいろスケート以外に負担になってることがたくさん有るんだと思いますよ。なんでもかんでも大人だからと押し付けられてもアスリートは自分のことで低いっぱい。こう云った煩わしいことは、大事になる前にアスリートに寄り近い関係者、監督なりコーチなりトレーナーなりマネージャーなり…とにかく親しい「第3者」、誰かがするべきことだと思います。それに真央ちゃん、とても不器用ですよ。周囲を気遣ってか本心、余り表に出さないでしょう。あと、コーチが舌を巻くほどの頑固者でも有りますしね(笑)。一筋縄には往かないのが目に浮かびますが、ただそれに関係者が及び腰になってしまったら、特に一流と称されるアスリートなら一癖ニ癖あるのが当たり前なんですから下手したら伸び悩む原因になり兼ねないですよ。
Commented by 姫沙 at 2015-12-29 12:56 x
連盟の関係者の方、素人じゃないんですからそれくらい判るでしょうに…。連盟は浅田真央に対してちゃんと責任を果していますか?。目先の金に目が眩んで見えるものも見えなくなってるのでは?。最近、テレビ局と一緒に躍起になって遣ってること…、オリンピック直前には元金メダリストとかもコソコソやってましたよね。視聴者はそう簡単には騙せませんよ!。話がちょっと長くなりましたが…何度も言ってますが真央ちゃんには勇気を持って欲しいです。「環境」を替える勇気。真央ちゃんは小難しいこと考えない方がいいです。朝から晩までスケートのことで頭がいっぱいだった10代の頃のように、滑りたいという欲求に忠実になればいいんだと思うんです。「スケート漬け」が一番真央ちゃんに合ってるんだと思いますよ。ただ25歳の身体に合ったやり方でね。修行に出るつもりで日本を飛び出して欲しいな。狭い日本で縮こまってないで、広い世界をもう一度見て欲しいです。そして自分を見つめ直して欲しい…。かつての師、アルトゥニアン。何気に気になってたんですが試合が一緒になる度に佐藤コーチに接触してますよね。インタビューでも言ってましたが今も後悔しているんでしょうね…真央ちゃんとのこと。「出来ることならまた遣りたい」今も思ってるんだと思いますよ。タラソワも真央ちゃんにロシアに来るようなこと仰ってるようですがもしかしたらコーチに戻りたいと思ってるのかも…判りませんが。予断ですがソルトレイクシティオリンピック金メダリストのアレクセイヤグディンが昔、パートタイムでいいから真央のコーチ遣ってみたいって言ってましたよね。ヤグディンは真央ちゃんが小さい時から目を掛けててくれて、中部の予選会?もわざわざ見に行った程らしいですよ(笑)。現在もアイスショーで一緒になったりすると心配なのか真央ちゃんを気にしているような様子がよく見受けられます。プルシェンコもロシアに新しいリンクが出来る度、滑りにおいで…って誘ってくれたり。ランビエールやあのバトルも組んでみたいって言ってましたよね。探そうと思えば幾らでも「あの浅田真央となら是非やってみたい!」って云う関係者、世界にはいっぱいいると思いますよ。結果を出せば名を挙げるチャンスでも有りますからね。
Commented by 姫沙 at 2015-12-29 12:58 x
とにかく今は佐藤コーチから苦労して得た技術、その技術を本番で使えるように同時に芸術面もグレードアップさせたりと、次のステージに進む分岐点だと思います。ただ時間は余り無いです。あとは真央ちゃんの決断次第、任せるしかないですね…もう。
Commented by ゴールド at 2015-12-29 16:36 x
全日本はショートプログラムもフリープログラムも今までの全日本の中で1番緊張して応援しました。
ショートのジャンプ構成変更はいろいろ言う人もいるけど、変更して良かったかな。
フリーの蝶々夫人は好きなプログラム、後半から美しかった。
来年もやっぱり応援したくなる選手です。
真央ちゃんらしく頑張って。
Commented at 2015-12-30 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅあー at 2015-12-30 11:48 x
はじめまして。ブログ村から寄せていただきました!
いつも素敵な真央ちゃん写真をたくさん載せてくださってて、楽しみに拝見してます。

れい子先生は以前は連盟の人でしたが、数年前辞めて、今は信夫先生のところで、コーチ
補佐みたいなお仕事をされてるそうですよ。ハッキリとはわかりませんが、真央ちゃんが
信夫先生にみてもらうようになった時からかもしれません。
トレーナーの加藤さんなんかも、ほんとは辞めるはずだったのが、真央ちゃんが復帰する
からというので辞めるのをやめた って話ですし、

連盟の中にも心底真央ちゃんを大事に思ってくれてる人が何人かはいるんだと思いますし、
きっとそういう人達はちゃんと陰ながらであっても真央ちゃんのために頑張ってくれてる
んだと思います。
Commented by meiling at 2015-12-30 19:35 x
alohaさまこんばんは。

真央さんの笑顔みると、ふっきれたかなって思えます。

真央さんは年明けのアイスショーも、「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」だけですみそうですし、疲れを癒して欲しいですね。
他の選手大丈夫か?シーズン中なのに余分なアイスショー入れられて。宮原さん、本郷さん、宇野くん、羽生くん2種5公演もやらされるんですね。羽生くんは4大陸断ったからまだましですが、他の子がかわいそうです。
Commented by glacier at 2015-12-31 21:32 x
本年も楽しい真央記事をありがとうございました。
真央不足がすっかり解消されました。
来年もたっぷりmaomaoしましょうね(≧▽≦)
どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by いりこ at 2015-12-31 22:30 x
年末は家族も家にいて、特番なんかもあって録画を見る暇もなかなか取れないですよねー。
チャンネル争い!まではさすがにないですが(笑)、子どものすきを狙ってみています。^m^

年末に真央ちゃんのいい笑顔が見られて本当にうれしい!
メダリストオンアイスで、昌麿君と手を取り合ってスパイラルする真央ちゃんの笑顔がまた、とってもかわいかった~~まーるく口を開けてにっこにっこの子供のような笑顔で最高でした!
今回、わかばちゃんも憧れの二人と表彰台に乗れてうれしいと言っていたそうですね。
そのことも私まで嬉しくなってしまった一言でした。

そしてalohaさん、今年一年読み応えある楽しいブログをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
良いお年を!!!
by aloha0508 | 2015-12-29 02:59 | 全日本選手権 | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha