人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪




宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_23580572.gif

宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00142173.gif
茶会に招待された真央ちゃんを見たとき・・・
もーーーーーう、ただただウットリ~♪
なんて品がよいのかしら~
この品格のよさは、中々溢れ出るものではないですよね。
真央ちゃんだからこそ、この気品!!!
見とれるばかりでした~( ´艸`)
髪型も衣装も本当に清らかで清楚!

宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00015785.gif


天皇陛下の在位30年を記念する天皇、皇后両陛下主催の茶会が26日午前、皇居・宮殿で開かれ、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんら著名人が出席した。こうした「宮中茶会」は年に何度も行われており、両陛下は各界の尽力者や功績のあった人などを招き、労をねぎらわれている。
宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00092029.gif

今回の茶会は、陛下の在位30年を記念する政府主催式典へのお礼として、25、26日に計3回開かれる。安倍晋三首相ら三権の長や閣僚、駐日外国大使らのほか、文化や学問、スポーツなど各分野で尽力した人も招待されている。26日午前の茶会には、浅田さんのほか、元競泳選手の北島康介さん、2015年にノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さんなど、平成の30年間を彩った各界の功績者が顔をそろえた。

宮内庁によると、両陛下が18年に国内の関係者を招待した「茶会」や「お茶」と呼ばれる行事は30件超あった。日本芸術院賞や日本学士院賞の受賞者、文化勲章受章者や文化功労者らを招いた茶会は毎年恒例で、五輪やパラリンピックの後には活躍した選手にも招待状が届く。外国赴任前や帰国後の大使も御所に招かれる。

茶会の形式は様々だ。今回のように数百人規模の茶会では宮殿で最も広い「豊明殿」が使われる。シャンパンやウイスキー、ビール、日本酒といった酒類やソフトドリンクのほか、サンドイッチやクッキー、カナッペ、細巻きなどの軽食が用意され、出席者はグラスを手に歓談する。

両陛下や皇族方が会場に到着すると、初めに出席者代表があいさつし、天皇陛下がお言葉を述べられる。その後、両陛下や皇族方の周りにそれぞれ出席者が集まり、懇談が始まる。時間は数十分程度で、宮内庁職員が鳴らすトライアングルの音を合図に終了となる。

少人数の茶会では、いくつかのテーブルに出席者が分かれて座り、料理が出されることもある。両陛下や皇族方は時間を区切って各テーブルを移動し、全員と懇談される。

宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00144940.gif

中茶会の浅田真央がネットで話題に 服装と雰囲気に「品がすごい」「美しい…」の声

2019年2月25、26日、東京都千代田区にある皇居で宮中茶会が催されました。

皇居内にある豊明殿で計3回行われた宮中茶会には、天皇陛下の即位30年をお祝いするため多くの著名人が集まりました。

招待されたおよそ2100人の中には、安倍晋三首相や閣僚、国会議員だけでなく、日本の発展に貢献した功労者の姿も。

ネット上では、宮中茶会へ招かれた元・フィギュアスケート選手の浅田真央さんの姿が話題になっています。

宮中茶会の浅田真央が「品がすごい」「美しい」と話題に

同月26日、医学者やタレント、スポーツ選手など、平成を彩った多くの著名人が正礼装に身を包んで皇居を訪れました。

そんな中、ネット上では浅田真央さんの姿に「品がある」「とてもキレイ…!」といった声が上がっています

浅田さんが着ているのは、ローブ・モンダント。

肩や背中の露出がなく、立ち襟が特徴的な服です。日本では主に昼間の正礼装とされていて、皇族の女性もお召しになっています。

落ち着きのある淡い青紫色と、品を感じさせるシンプルなデザインは、浅田さんのかもし出す雰囲気に合っているように感じます。

また、ネットからは「真央ちゃんはどんな服を着ても似合うから、うらやましい!」という声も。

浅田さんはスケートリンクの上で、いろいろな衣装を着て素晴らしい演技を披露し、多くの観客の心をつかんできました。

宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00283168.gif
宮中茶会の神々しい真央ちゃん♪_e0199691_00283518.gif

可愛らしい服やスタイリッシュな服、落ち着きのある服、カジュアルな服…どれも、異なった魅力を感じますね!

浅田さんが多くの人に愛され続けているのは、高い技術だけでなく、持ち前のアーティスト性あってこそでしょう


中々ブログ更新しなくてすいません。

仙台公演に行った時に、コホコホしていた咳が

中々収まらず、市販薬をのんで過ごしてきたんですが

全然効果が無く、先週病院に行ってきたら、案の定咳喘息の診断

咳ばかりしているから、頭は痛いし、ぜいぜいするし

早く布団の中に入っても咳で全然睡眠取れずの生活を送っておりました。

咳きしすぎて、今度息をしようとすると、ヒューヒューして息できなくって・・・

苦しかったです~(;´・ω・`A “

病院の薬を貰って、気管支拡張テープを貼って

濡れマスクして 寝ることで、睡眠がここ数日取れるようになりました。

もっと早く濡れマスクしておけばよかったです。

まだ咳は収まらないですが、だいぶ楽になってきました!今日は特に楽~な気がする~

仙台グルメ旅も書きたいと思ってるので、気長に待っててくださいませ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented at 2019-03-14 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2019-03-15 00:10
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
咳喘息、本当に咳が止まらないんですよ~私、仕事が人と接する内容なので、ゲホゲホ対応してて、申し訳ない~って思いながら仕事してます~(;´・ω・`A “
今回は風邪ではなかったので、ストナさんは効かなかったですクスン (ノД`)・゜・。
軽咳の時点で病院にいかなとだめですよね。。。

真央ちゃん、本当に素敵でした~ウットリとため息しか出てこない~( ´艸`)
そうそう、茶会前に素敵なお着物姿もあったから、絶対に置物で登場するだろうって思ってましたが、、、気品溢れる洋装姿。皇室の方かと思ってしまいましたね~^^
伊調選手と一緒だったのはあいうえお順だったかもしれないですね~なるほどって思いました!!
過去記事のコメ、意味分からんですよね。
ここ何回か、意味の分からないコメント(中京テレビのチュッキョとか、キャッチのHP飛ぶ)が来たり・・・
何でだろう??って感じなのです。
私も見返して、Fさんとは5年以上のお付き合いなんだな~って思いました。どうぞ、末永くよろしくお願いしますね^^
Commented at 2019-03-24 03:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2019-04-01 01:37
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
Nさん、大変ご無沙汰しております!お元気でしたでしょうか?
Nさんも、咳喘息でしたか~^^;
私、血液検査をしたんですが、原因がわからずでしたクスン (ノД`)・゜・。
ハウスダスト、ダニとか全然引っかからずで、吸引を昔、何度かチャレンジしたんですが
気持ちの問題なんですが、吸引すると吐いてしまって、そのトラウマで先生に吸引拒否をしていたんですが、先日病院で、咳の収まらない私を見て、吸引の話をし、渋る私を見た先生が、やってみて合わなかったら、最後の手段でのむステロイドを処方するといい、副作用が、『顔がむくみ胃潰瘍になりやすい』って言われて、即、『私、大人なので、吸引お願いします』ってコロっと鞍替えしました(笑)
先生も『やってくれる?』って、優しく笑顔になってました・・・(;´・ω・`A “
貰ってみたものの、勇気が出ず、まだやってないんですが(やれって感じですよね)今回出してもらった薬の利きがよくて、少しだけですが、咳が立て続けに出ないので、様子見てます^^;
眠気が凄いのと、のんだ後胃がちょっと痛くなるのが気になるんですけどね^^
Nさんの吸入が私の処方してもらったのと同じだったので、使ってる方の声が聞けたから、恐怖心が少し消えたので、試してみますね!!
by aloha0508 | 2019-03-14 00:13 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha