人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな記事が本当に読みたかった…

オリンピック・世界選手権終了後、この何とも言えない
グレーな気持ちを払拭させてくれる記事を
見つけました。

JAPAN FIGURE SKATE FORUM
というフィギュアスケートを愛してやまない方々の交流フォーラムに記載されていたものです。
投稿者様が元のポーランド記者の記事を英訳その後日本語訳にしてくださっています。
URLの転載の許可を頂きましたのでURLのみ載せさせて頂きますので
どうぞ、クリックしてご覧くださいませ。

コピー&ペーストでの転載は御投稿者様の御迷惑になりますので
くれぐれも御遠慮下さいますよう宜しくお願い致します。


トリノ世界選手権SP後の記事です。
http://japanfigureskate.forumotions.com/forum-f1/topic-t262.htm



トリノ世界選手権FP後の記事です。
http://japanfigureskate.forumotions.com/forum-f1/topic-t267.htm


この記事を読んだときに、ただただうなずくばかりでした。。。
この、ポーランドの記者のように思っている人が世界中にたくさんいたことと思います。
ですが、メディアを通して私たちの耳に入ることは、ほとんど皆無でした。
ネットで沢山上げてくださっているブロガー様たちから情報を得ることしかなかったのです。

日本のメディアは何故あんなに真央ちゃんを下げる報道しかしないのでしょうか??
伝えているご本人たちは、言っていて苦しくなかったのでしょうか?
私自身、真央ちゃんを下げたようなメディアには断固抗議のメールを送ったりしたんですが
(なぜそのような報道をするのか真意が知りたい)返答があるはずもなく…
沸々としておりました。


今回この記事を読ませていただき、嬉しく思いました。
まだまだ、偏見報道が山ほどある日本のマスコミ…
でも、この記事のおかげで元気が貰えました!!

やっぱり、やっぱり、どんな状況下におかれても凛とした姿でいる真央ちゃんを
ずーーーーっと、ずーーーーっと応援していきたいです!!

こんな記事が本当に読みたかった…_e0199691_1651487.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by 五節句 at 2010-09-25 18:10 x
初めまして、ブログ村の‘人気記事’欄から、こちら様の記事を拝読させて頂きました。
頗る同感です。又、ご紹介のポーランド記者の記事にも、思うことが多々あり、教えて下さったことに感謝の思いが溢れます。
私も自身のブログに、その思うところを記事にしてみました。記事中、ブログ村の ~ ~ というのは、こちら様の記事のことです。
どうか、一読頂き、そこに、こちらの記事のリンクを貼ることのご許可を頂くこと、切にお願い申し上げます。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/mizunoene17/42011550.html

何か、不都合がありましたなら、ご遠慮なくおっしゃって頂きますように、
あしからず、宜しくお願い致します。
Commented by aloha0508 at 2010-09-27 00:00
五節句さま、初めまして!
ブログ拝見させていただきました。
泣いてしまった・・・のくだりで、私もまた涙が出てしまいそうになりました。
共感して頂けたことを大変うれしく思います!!
沢山の方々に知って頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いい致します。
Commented by 五節句 at 2010-09-27 10:34 x
リンクのこと、お許し下さって、有難う御座います。又、私の記事にもお目を通して頂き恭悦です。

当方の記事は、最後の方は少しフィギュアスケートからは離れた内容になってしまったのですが、それは、私なりに、私の気持ちを書いた ということです。ー ー ー

マスコミも社会も、今のままではよくないですよね。 
Commented by aloha0508 at 2010-09-28 01:28
>五節句さん
こんばんは。リンク有難うございました。
ブログを始めたばかりだったので、何だか緊張してしまいました(^ー^* )フフ♪
でも、沢山の方々にポーランドの方が熱い思いを語ってくださっていることを知って頂きたいですよね。
本来なら自国のメディアが率先して伝えていかなければならないというのに隠す方に専念してしまっているんですから何とも悲しいばかりです。
マスメディアもやればやるほど冷ややかな目で見られるってことに
気づいてほしいです。立ちあがれる人はいないのでしょうか…と思ってしまいますね。
by aloha0508 | 2010-09-22 16:52 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha