人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!

良かった、良かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんて嬉しいんでしょうか!
やっぱり真央ちゃん、ちゃんと全日本で復活致しました!
5連覇にならなかったのは残念でしたが…
いいんです♪真央スマイルが見れたのだから!
しかも、周りの雑音などなんのその!
真央ちゃんの大きな力+佐藤コーチご夫妻の大きな力で
世界選手権の出場枠もつかみ取ったんですからv( ̄ー ̄)v
拍手喝采ですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


          ピョンピョン真央ちゃんが見れましたね♪

真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!_e0199691_14794.jpg

真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!_e0199691_217978.jpg

<フィギュア>「まだ強くなれる」2位の浅田に笑顔毎日新聞 12月26日(日)21時50分配信


【全日本フィギュアスケート選手権】女子フリーで演技する浅田真央=長野市のビッグハットで2010年12月26日、手塚耕一郎撮影

 長野市のビッグハットで行われたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は、26日に女子フリーが行われ、浅田真央選手(20)=中京大=が2位に入り、来年3月の世界選手権(東京)の代表に選ばれた。全日本5連覇は逃したものの、今季不振が続いていた浅田選手に笑顔が戻った

 銀メダルだったバンクーバー五輪後は専属コーチがなかなか決まらず、佐藤信夫コーチ(68)に師事したのは9月。殿堂入りもした名伯楽の下で、基礎からやり直した。指導が始まると佐藤コーチは「スピードを上げると体の重心が上下し、安定していない」ことに気づき、修正に取り組んだ。「先生とレッスンを始めて、筋肉痛になった」と浅田選手。再スタートは、簡単なものではなかった。
 バンクーバー五輪金メダリストの金妍児(キムヨナ)選手(韓国)ら、休養する選手もいる今季。浅田選手は10月に地元・名古屋でのNHK杯に出場した。しかし、この大会ではジャンプで転倒するなどミスを連発した。シニアの大会では自己最低の8位に終わり、「出場するには早かったのでは」という声も上がった。
 11月のフランス杯でも5位に終わり、結果を出せないまま迎えた全日本選手権。周囲の心配を吹き飛ばすように、浅田選手はショートプログラム(SP)でトリプルアクセルを成功させた。2回転半にする安全策もある中で、自ら決断した結果での成功だった。
 フリーでもトリプルアクセルを跳んだ。演技が終わってもしばらく最後のポーズのまま、上を見上げていた浅田選手は「今できる演技ができてホッとした」と話した。佐藤コーチは「(修正の過程の)まだ入り口」としながらも「ここまでできるとは思わなかった。驚きです」と、浅田選手の高い能力を改めて感じている。
 2連覇がかかる来年3月の世界選手権に向け、復活の手応えをつかんだのか、浅田選手はこう言った。
 「まだ、自分は強くなっていく」【村社拓信】



(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
真央ちゃんは、まだまだ…ドンドン強くなれるよ~
四大陸・世界選手権とレベルアップする真央ちゃんに期待します♪

真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!_e0199691_10203419.jpg


キレイな動画がUPされてました♪

動画主様、お借り致しました。


真央ちゃん、おめでとーーーう♪復活よ♪全日本2位!_e0199691_1502332.jpg

本当に復活したんだな~って♪♪嬉しい♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by hanami at 2010-12-27 02:44 x
初めまして
最後の表彰台の3人の笑顔眩しいですね
3人とも納得の表情で終えた演技だったので
すごくレベルの高い戦いだったのでしょうね
Commented by aloha0508 at 2010-12-28 01:22
hanamiさん、初めまして。コメント有難うございます。

本当にいい顔してますよね♪
佳菜ちゃんおガッツポーズ!真央ちゃんのうなずき!美姫ちゃんの超、ガッツポーズ!渾身の演技をしたという納得から来る各々の表現のしかたが印象的でしたね。
今大会は本当にレベルが高い素晴らしい試合でした。日本のフィギュアが世界一ですね♪
by aloha0508 | 2010-12-27 01:59 | 真央ちゃん | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha