人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな、台湾上陸だ~!!(訂正あり)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00193091.html


動画主様、お借り致しました。

今週開幕する世界フィギュアの前哨戦「四大陸選手権」に向け、期待の選手が続々と台湾へ出発した。
浅田真央選手(20)は「やっと、こういう完成されたものが、やっとこの時期にきたんだなっていう感じがしました」と話した。
安藤美姫選手(23)は「完成形っていうのは、たぶん誰もがわからないものなので、とにかく自分が成長できるっていう伸びしろが1つでも見つかれば、それはまだまだ成長できる証しというか」と話した。
浅田選手・安藤選手、2人の演技は完成形へ。
世界フィギュアの前哨戦、四大陸選手権がいよいよ開幕する。
世界に誇る日本のトップスケーターが台湾に乗り込む。
鈴木明子選手(25)は「今は、すごく試合に向かうのが、楽しみな気持ちでいっぱいです」と話した。
羽生結弦選手(16)は「とにかく、今シーズン自分の成長した部分をしっかりここで発揮できたらいいなと思っています」と話した。
幾多の苦難と葛藤を乗り越え、完成形に近づこうとしている浅田選手。
一歩ずつだが、確実にあるその手応え。
女王の称号を再び手にするため、世界の舞台で進化した演技を見せる。
浅田選手は「この四大陸選手権でいい演技をして、また世界選手権につながる...。いい演技をすれば世界選手権につながると思うので、そういう試合にしたいなと思います」と話した。
一方、円熟期を迎えた大人のスケーティングだが、まだ伸びしろはある安藤美姫選手に、限界の二文字はない。
安藤選手は「完成形に近づいているかとか、成熟しているかといったら、たぶん、それはまだまだだと思うし。自分も本当に、ジャンプ以外に伸びしろがあればいいなと思ってやっていますし」と話した。FNNより (02/15 20:01)


みんな、台湾上陸だ~!!(訂正あり)_e0199691_057137.jpg
この飾らない真央ちゃんが大好きです♪

真央ちゃんも今日、台湾に入ったんですよね(←入っていませんでした。こづこづとは別行動だったのですね。大変失礼いたしました)

こづこづと佐藤コーチの台湾入りのニュース流れたましたし…
真央ちゃんをサポートしてくれてるんだな~って思っちゃいました(*´∇`*)
明日、真央ちゃんと大ちゃんが公式練習っするって♪
明日、最新の滑ってる真央ちゃんが見れますね~楽しみ♪




安藤、小塚ら調整=17日から四大陸フィギュア
時事通信 2月15日(火)21時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000164-jij-spo

 【台北時事】当地で17日に始まるフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する安藤美姫、小塚崇彦(ともにトヨタ自動車)らが15日、台北入りし、大会会場で本番に備えて練習した。
 安藤はこの日の公式練習に日本女子でただ一人参加し、約40分間調整。笑顔も見せるなどリラックスした様子だった。
 小塚と羽生結弦(宮城・東北高)は、練習用のリンクで滑った。昨年末の全日本選手権で初優勝した小塚は「今までと少し変えた」というステップを入念に確かめた。
 ともに昨年の世界選手権を制した高橋大輔(関大大学院)、浅田真央(中京大)は16日に練習する予定。大会は17日にアイスダンスとペアがスタート。18日に男子のショートプログラム(SP)、19日には女子のSPがあり、フリーはそれぞれ翌日に行われる。 

みんな、台湾上陸だ~!!(訂正あり)_e0199691_0445695.jpg



あっこちゃんのブログ
http://ameblo.jp/suzuki-akko/entry-10802438080.html
荷物が中々出てこなかった模様…
四大陸を楽しみたい気持ちが伝わってきますね♪

みんな、台湾上陸だ~!!(訂正あり)_e0199691_111321.jpg


皆、がーーーーーーーーーーーんば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-02-16 01:11 | フィギュアスケート | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha