人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁!みどりさん物語…遅いくらいですよ~

伊藤みどり物語…遅いくらいですよね!!
もっと、もっと前にあってもよかったと思います。
みどりさんの解説だってあったっていい…
なのに、nothing…
何か大きなものを感じてなりません。。。

話戻って(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
このテレビ放送、全く知りませんでした。
新聞獲れ~ですね。まったくノーチェックでした(笑)
ブログに貼りながら見てます。



伊藤みどり、解禁!壮絶人生~あなたがいてくれたから・・1 of 2

動画主様、お借りします。
解禁!みどりさん物語…遅いくらいですよ~_e0199691_1394359.jpg

おっと、真央ちゃん登場!
泣いてますね。失敗しちゃったのかな~かわいい♪

解禁!みどりさん物語…遅いくらいですよ~_e0199691_1411850.jpg
解禁!みどりさん物語…遅いくらいですよ~_e0199691_142033.jpg




伊藤みどり、解禁!壮絶人生~あなたがいてくれたから・・2 of 2

動画主様、お借りします。

みどりさんと他の選手との激突。何度見ても『うわっ(-"-;A ...)って言ってしまいます。
痛そう…というよりシューズの歯がみどりさんの足に刺さったんですよね。痛いなんてもんじゃないですよ~~~

動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。

この動画も、みどりさんのダイジェスト版
本当にジャンプ圧巻です♪
スピードといい、高いジャンプといい…
可憐なフィギュアに技術を盛り込ませたのはみどりさんなんですよ、きっと!!
モチロン、優雅で美しく見いている人をも引き込ませるのも大事です。
そこに技術の向上も伴わなければ競技じゃなくなってしまうと思いませんか?
自分の苦手なものに果敢にもチャレンジする!
真央ちゃんに引き込まれる1つはそこなんです。3Aは苦手なものじゃないですけどね!
常に高難度の技に挑戦していく姿にアスリートとして尊敬の念を抱いてしまいます。

解禁!みどりさん物語…遅いくらいですよ~_e0199691_2142832.jpg

みどりさんが、埋もれてます(^ー^* )フフ♪


山田満知子先生も一般のスケート教室を開いていたと言っていますね。
今のみどりさんも、そんな満知子先生と同じ道を辿っています。
スケートの楽しさを教えたい…その気持ち1つなんですよね。
でも、でも、いつか満知子先生と同じように
みどりさんにも『この子を育てたい』と思うような凄い選手の卵が現れるかもおしれません。
そんな選手を指導しているみどりさんも、いつか見て見たいな…なんて思ったりします。
きっと、選手の痛みを分かり教える側の痛みも分かるいい指導者になるんではないでしょうか(*^-^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 石ころ at 2011-03-03 20:07 x
こんばんは~。
動画拝見しました。いい話でしたね(ToT)
伊藤みどりさんについては、初めて知ることばかりで、とても勉強になりました!
そして最後のダイジェスト版、ジャンプの嵐で爽快でした~。
みどりさんに教えてもらえる生徒さんたちは幸せ者ですね!

それから先日、お友達の「こよ」様からもコメントいただいて嬉しかったです(*^^*)v
こよ様にもよろしくお伝えくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by aloha0508 at 2011-03-04 00:52
>石ころさん、こんばんは!コメント有難うございます♪
本当に泣けるくらいいい話ですよね。
満知子コーチの、もめた分だけつながりが深い…いい意味で重く感じますね。深いです!
みどりさんのジャンプは高さあり、飛距離あり、と今見ても目からうろこな感じです。
本当にみどりさんに教えてもらえているちびっこたち幸せ者ですよ~今はどんなにすごかった人か分からないかもしれないけど、いつかきっと、自慢できるお話の1つになりますよね♪

こよちゃんも石ころさんのブログの大ファンなんで、きっと石ころさんからメッセがあったよって言ったら喜びますよ~
こよちゃんといつも石ころさんのブログを見て( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・とうなづいています!
こちらこそ、宜しくお願い致しま~す♪
by aloha0508 | 2011-03-03 02:16 | フィギュアスケート | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha