人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回記事の謝罪動画です


動画主様、お借りします。


これが、Mr.サンデーで流した謝罪の場面。
再生誘導はしてないですって!!でも、放送誘導は思いっきりしてますよね!日本の中で
国家ブランド委員会??(゚Д゚) ハア??知らんって!
前回の記事のコメントを下さった、ゆうらんさんから教えて頂いたんですが
今朝の目ざましテレビの中で『東京ガールズコレクション』の内容を伝えるかと思いきや
K-POPグループの紹介を延々していたそうです。何を伝えたいんでしょうかね。
私、夕べのMr.サンデーでの謝罪があったから、今日のスーパーニュース内で木村太郎さんが、何らかのコメントを出すんじゃないかと思い録画しておいたんです(笑)
で、帰ってきてご飯食べながら見ていたら木村太郎さんは普段通りで何にも触れることは無かったんですが、驚いたのがエンタメコーナーでの出来事です。
ゆうらんさんが、おっしゃった通り『東京ガールズコレクション』が流れ12歳のまやちゃん(合ってますかね?)がチラッと流れてその後、延々K-POPガールズ、反日の2PM、軍に入隊した一応イケメンの俳優、2年くらい前に自殺した女優さんのニュースなんですよ~!自殺した女優さんの身の上に起こってしまった事は、本当に怒りや無念さがあるんですが、知らないんですよ~誰なのか!
そして、我が家の旦那くんは、芸能情報に対してすっごく疎いんですよ。なのに、2PM見て『バッって、かっこよく脱ぐ人たちだよね。腹筋割れてるんだよね』って言ってくれちゃいましたから、もー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ~!
軍に入隊した俳優さんを見て、『かっこいいんじゃない』だって((o(>皿<)o)) キィィィ!!そこじゃないの私の言いたい事は!!エンタメ情報がK-POP,韓流しか流れてない事に注目しなさい!ここはどこですか?って言ったら『あ、っそっか』と返ってきました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

前回記事の謝罪動画です_e0199691_120227.jpg
情けない(ノ_-;)ハア…

「K-POP人気操作、木村太郎氏の発言不適切」 フジテレビ、「韓国から指摘」と番組で謝罪
2011/3/ 7 18:17

http://www.j-cast.com/2011/03/07089839.html
フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」は2011年3月6日の放送で、2月6日放送回にコメンテーターとして出演していたキャスター・木村太郎氏のK-POP人気に関するコメントが誤解を招いたとして謝罪した。

この日の放送に木村氏の姿はなく、司会の滝川クリステルさんが、「韓国政府のブランド委員会が広告会社にYoutubeのK-POP動画の再生回数を増やすように言っている」という木村氏の発言について、韓国の国家ブランド委員会から「特定の映像に対して再生誘導を依頼したことはない」との指摘を受けたと説明した。

そして、「木村さんの発言の真意は、韓国ではK-POPを自国の文化的財産として大切にしていて、多くの人々に見てもらうため政府としてもその普及に取り組んでいるというもので、特定の映像を再生誘導しているという意味ではありませんでした」
と弁解したうえで、「誤解を招く表現がありました。大変失礼致しました」と謝罪した。

ブランド委員会が不快の意表明
2月6日放送のK-POP特集で、日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに司会の宮根誠司さんが触れると、木村氏は「レッスンだけじゃないんですよ」とし、

「韓国政府の中にブランド委員会があり、K-POPをブランド化しようと力を入れている」
「何をやっているかというと、広告会社に言って、Youtubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている。そういうことを、国を挙げてやっている」
と主張していた。

この発言に対し、韓国紙の中央日報は2月28日、国家ブランド委員会のイ・ジンスク事務官の

「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」
「どうすれば地上波でそのような謀略を、ろ過なく放送できるのか、不快だ」
というコメントを紹介していた。

国家ブランド委員会は、韓国国家のブランド価値を向上させることを目的に09年1月に設置された大統領直属の機関。番組の中で、謝罪を終えた宮根さんは、「国家ブランド委員会というのがあるんですね」と驚いて見せた。

Youtubeに投稿されたK-POPアーティストの動画の再生回数が多いのは事実で、1000万回以上再生されている動画も珍しくない。世界的に人気の米ポップス歌手、ジャスティン・ビーバーさんの動画が5億回近く再生されていることを見れば不自然ではないが、ネットでは、2000万回以上再生されているにもかかわらずコメントが1件しか付いていない動画もあることなどを理由に、「人気ねつ造」を疑う声が絶えない。
今回の謝罪後も、「ココまですると逆に韓国政府が関わってますって言ってるようなもんだろ」
「韓国の言い分が正しいかもどうかもわからんのに謝罪してどうする。まず(木村氏の主張の)根拠を公表させろ」
「フジテレビが圧力に屈した」
といった反応が出ている





動画主様、お借りしました。

先月、笑っていいとも内で好きな鍋ランキング、ピザハットの好きなピザランキング特集をしていたようで、ピザハットに対して抗議の電話をしたようです。
まず『ニダハットさんの受付でも大丈夫ですか?』には笑ってしまった。
お客様サービス係の横山さんも苦しい言い訳ですよね。本人もきっと分かってるんだろうな~って思ってしまいました。でも、仕事だから…ってとこが含まれているような感じです。

そして、例の鍋ランキング…
これも苦しいですね。20代から60代まで全部1位がキムチ鍋あり得ないですよね~
観覧に来ているお客さまも引いてしまったんですよね。


テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実-TBS社長
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-668.html
こちらの、『ぼちぼち生きています』のブログに詳しく詳しく書いていらっしゃいます。
毎回、本当に勉強になります。ありがとうございます。

こんな不自然な鍋ランキングを、さも本当なんだと自信たっぷりに放送してしまう不治テレビって
分かっていてもチェックせずにはいられなくなっている私も、洗脳されてる1人になってしまうんでしょうか?ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン、そんな事は絶対にありません!

スケートネタからは、ほど遠くなってしまいましたが…
おかしい事は、きちんと伝えていかなければと心底思っております。(ネタが薄いかもしれませんが…一生懸命頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 石ころ at 2011-03-08 02:35 x
こんばんは。記事のご紹介、いつもありがとうございます!
実は私も昨日のこの謝罪放送、見てました。
木村太郎さんがああやってはっきり語って下さったから、勇気を持って記事を書けたのに…上のコメントの「韓国の言い分が正しいかもどうかもわからんのに謝罪してどうする。まず(木村氏の主張の)根拠を公表させろ」という方と同じ心境です。
木村さんがクビに、なんて考えたくないです。ほんとおかしい世の中ですね。

また、「キムヨナは27日にはエキシビジョンを行う」の記事も、あきれてしまいましたよ~。買収済みと公言してるようなものですよね。
Commented by ゆうらん at 2011-03-08 10:36 x
こんにちわ。再びの記事ありがとうございます。

特ダネでも、俳優入隊のこと長々やってますよ。こういうのにでてくる韓国まで行ってる日本女性、お子さんもいらっしゃるでしょうに、自分の子供たちの時代は大変なことになってるかもですよ・・(-_-;)。昨日の夕方のニュースも同じ流れでしたね。ニュース番組で芸能情報にかなり時間を割いてる時点で?ですが、まあ次から次へと韓国ばかり。今朝のめざましで日本女性はアメリカ女性に比べ他人と比較して、卑下し自信がないってのやってましたね。でも何かと比較して日本人を下にするの、目ざましが一番やってるじゃんって(笑)韓国人より足短いやら、この間も空港は韓国のほうが優れてるってやってましたね。もし事実だとしてもなぜ比較?朝から日本人が自信なくすような放送するのも、お達しがあるのでしょうか。じゃあ見なきゃいいじゃんって言われそうですが、そういうことじゃなく、おかしいことはおかしい!ですよね。目をそむけててもしょうがない。
大好きなスケートも世選をこんなにどんよりした気持ちで迎えなくちゃいけないとはね。結果がどうなろうと当日のテレビ放送と前後のワイドショーはひどいんだろうな。ハア


Commented by 千香子 at 2011-03-08 13:22 x
初めまして。石ころさんのブログ共々、いつも楽しく読ませていただいています。
大分以前から、TVでのさりげない「韓国」アピールに違和感を感じていました。「冬のソナタ」で、とうとう日本の視聴者のゴーサインが出たとばかりに、一層の拍車がかかったみたいですね。
でも人って押されると引くもの。これだけ毎日「韓流」「韓国」では、どれだけ鈍感な視聴者でも、違和感持ちますよね。こうなったらフジはとことんまでやって、そうして鈍な日本国民に気づかせてくれ、って思います。
山田コーチの特集ですが、この時期にたて続けてますよね。これもちょっと??です。だって今まで無かったのに。去年のバンクーバーオリンピックの時でさえ無かった。なのに何故に今「名コーチ」としてお膳立て?しかも2連続?
これはもしかしたら昨年から続く佳菜子アゲの一環?
「ジャンプの教育には定評がある」って、伊藤選手は天才だから。でも村上選手、エッジエラーありますよね...まさかそこから目を逸らさせる為?私の考え過ぎであることを願います。
すみません、もうマスコミのやることには全て疑ってかかるクセがついてしまって。世界選手権、もうすぐですね。
Commented by みわ at 2011-03-08 13:55 x
こんにちは。

謝罪したんですね。

同胞同士なにやってんだかと馬鹿馬鹿しく思いました。
いまさら謝罪したって、十分胡散臭いですから大丈夫です~(笑)

ただ、最近は司会をしている人まで悪の手先にみえてきて嫌いになりそうです。
こんな会社で仕事もらって恥ずかしくないのかしらと。

メディア業界事情には、ほとほとうんざりですね。。
Commented by みく at 2011-03-08 14:49 x
木村さんやっぱり謝罪させられちゃいましたか。
前に週刊新潮で読んだ記事に「ワイドショースタッフ曰く韓流スターやファンに対する批判は、皇室並みのタブー」だそうです。
最近では前原前外務大臣の在日韓国人による違法献金が、問題になり辞職に追い込まれましたが、こんなのは氷山の一角に過ぎず、一昨年の総選挙や参院選で韓国民団は、選挙カーに乗り込むわポスターの証紙貼りやビラの配布と組織ぐるみで凄まじい応援をしています。
韓国民団の献金で当選した民主党議員も多く、その見返りとして「外国人地方参政権法案」を成立させるように民主党に対して猛烈な圧力を掛けてます。
外国勢力が、日本の国政まで口を挟む事など許されるわけないのにマスコミは、K-POPや韓流ドラマを、垂れ流して国民の目をそらしてこういう事実を、一切報道しませんね。
このままでは日本は、中共と朝鮮に食い潰されてしまいます。
Commented by aloha0508 at 2011-03-09 00:06
>石ころさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回事後報告になってしまってすいません…ブログ書いた後、瞼が落ちてしまって、朝お知らせしようと思ったら大寝坊をしてしまい慌てて仕事へ…今やっと落ち着いた感じなのです(*_ _)人ゴメンナサイ

簡単に謝罪するな~~~ですよね。だから韓国から犬だとか言われちゃうんですよ。せっかく木村太郎さんが私たちが感じている事をメディアを通していってくれたのに…どお考えたって、木村さんが間違った事を言うわけないのにって思いますよね!

いつも完璧な記事の石ころさんに本当に勉強させられています。ありがとうございます♪♪
Commented by aloha0508 at 2011-03-09 00:16
>ゆうらんさん、今晩は!コメント有難うございます。
謝罪動画発見!!って思って気付いたら記事アップしてました(笑)
凄いですよね。朝の目ざましテレビ、とくダネ、知りたがり、いいとも、韓流ドラマ2本~3本、スーパーニュース…と朝から晩まで、しかも洗脳しやすい主婦層をきちんとターゲットにしているんじゃないかって思いませんか?
目覚まし、そんなに日本人下げしてるんですか!酷いですね。
石ころさんのブログにもありましたが、ドラマは日本人はかっこ悪く韓国人はかっこよくという設定でないとだめらしいですよ。冬の桜・・・しっかりグォン・サンウ出るらしいですもんね。(見てないけど(笑))あのドラマも今井美樹と草薙くんがあってないです。。。

そうなんですよ!嫌なら見なきゃいいってよく見る言葉ですが、それじゃ何も伝えられないんですよね。臭いものに蓋をするんじゃなくて匂いを出して伝えないと!!って本当に思います。
世選も凄く楽しみなんですが、もしもKYよりのジャッジに何てなっていたら…と思うと今から動悸が激しくなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
Commented by aloha0508 at 2011-03-09 00:54
>千賀子さん、初めまして!コメント有難うございます。
いつも読んでいただけているなんて、嬉しい限りです♪♪有難うございます♪これからも、宜しくお願い致します!!
冬ソナブームは、本当に日本人のハートを掴んだようですよね。私はラッキーな事にハマりませんでした(o^∇^o)ノが、そこから侵略されていった感じですよね。今、こんなに凄くなければ私もさらっと受け入れ、流行ってるね~くらいにしか思っていなかったと思います。あれだけ朝から晩まで流されたら違和感しか生まれないってことにどおして気づかないのか不思議なくらいです!!
満知子コーチの取り上げ方、確かに今年に入ってから凄いですよね。解禁になったのか裏に何かあるのか…真央ちゃんが指示したってことは、軽く流す感じが少し引っかかります。
もう、マスコミのお陰で私も全部疑ってかかっちゃっています。ちょっとでも『韓国』何て聞こえようもんなら、どんだけのごり押しがあるかチェックしまくりです(笑)そんな事がない世の中にいつなるのかな~って思いますね!世選、グレーな部分のないクリーンな競技で終わる事を祈りたいです。
Commented by aloha0508 at 2011-03-09 00:58
>みわさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです。謝罪しちゃったんですよ!!
同じ日本人を守るんではなく、韓国人に違法はないという事を強く言ってしまってるから面白くないですよね。一緒に仕事をしている木村太郎さんが、過ちを犯すと思いますか?って宮根のブログに書き込みしちゃいました。が、申請されていません(笑)
もう、フジの司会者&アナウンサーは完璧にしもべと化していますね。誰か大声を上げて訴えてくれる勇気のある方っていないんですかね~干されるのが怖くてできないか~なんて思ったりしちゃいます。
Commented by aloha0508 at 2011-03-09 01:04
>みくさん、今晩は!コメント有難うございます。
皇室並みのタブーって凄いですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!めちゃめちゃ驚いてしまいました。ってことは陛下に日本人頑張れ!くらいな事を言ってもらえれば…なんて、無理な事を考えてしまいました。
『外国人地方参政権法案』なんてとんでもないですよね。
そんなのが可決されちゃったら、日本が日本で無くなっちゃいます。植民地化しちゃいますよね(怒)
そうなんです、大切な事は一切伝えずうやむやなまま法案が可決してしまったりしないか冷や冷やしちゃいます。そんなの政治家だけで決めるんじゃなく国民の意見をきちんと反映させるべきです。(それでも情報操作しちゃうんでしょうか?)
by aloha0508 | 2011-03-08 01:27 | ダークグレーゾーン | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha