人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り…


動画主様、お借りしました。


投稿者様のメッセージです。

被災地の方々、そして日本への祈りを込めて作った動画です。知り合いが「浅田真央の被災者へのコメントにがっかりした」というのでその記事を見て悪意ある見出しに愕然とし­ました。浅田真央のコメント全文を載せました。どうか真央と、そして海外のスケーターたちの暖かい心に触れてください。
祈り…_e0199691_23371079.jpg




今、私たちの周りには別の問題が生じています。
震災のよっての首都圏内での買い占め行動…
首都圏内では、十分に食べ物は確保されているとのこと。
私も今週の月曜日に食べ物がなくなると聞いて
近所のディスカウントストアに買い物に行ったら
今まで見た事のない光景…
入場制限されていました。
引き返して、家の前にあるスーパーで買い物して
家に戻れたのが1時間半後でした。レジが大混雑です。
沢山の食べ物が店頭からなくなっていると平気だと言われても
不安になります。でも、冷静な行動をしないと!と自分に言い聞かせています。

私の弟の会社が、救援物資を届けて欲しいと依頼を受けたそうです。
他の会社が放射能区域を通る事を嫌がり引き受けてくれるところがなく(全部の会社じゃないと思いますが)弟の会社に依頼があったそうです。
1日でも早く届けるために、福島の放射能圏内を避けて遠回りをして(いい書き方ではなかったですね。申し訳ございません)秋田県の方に救援物資を届けていると言っていました。(今日初めて聞きました)
秋田からはバトンタッチで、他の運送会社に荷物を渡し届けてもらっているそうです。
やぱり、困るのはガソリンが思うように手に入らない事だそうです。
長距離で走る為沢山のガソリンが必要です。
首都圏の方々、一気に行動をしてしまった事により
不足の状態が続いてしまっています。

今日も長蛇の列のガソリンスタンドを目撃しました。
テレビでですが、いつも通りの来客数だったら
ガソリンが足りないってことは無いんだそうです。
その何十倍も押し寄せてしまっている事によって
起こってしまっている事なんだと。
どうか、救援物資を運ぶトラックにガソリンが回るようにしてほしいです。


そんな弟の家では、計画停電の為3日連続で停電になったそうです。
私も弟と同じグループなのに、我が家は1度も停電になりません。
弟いわく、『電車の沿線近くに住んでるからきっと消えないんだよ』と
弟の家から帰ってから1時間後くらいに計画停電実施のニュースを見たので
『消えた?』なんてメールを入れたら、甥っ子から『消えてないよ~』とメールが来てからすぐに
『今消えた~』って…我が家が消えてない事を言ったら『いいな~』って(子供なので発言は、許してやって下さい)
なので、自分なりの節電をしています。
って言いながらPCの前にいる私は説得力無いですかね…でも、これで今日は終了します。
おやすみなさい





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(
Commented by キャバ嬢たちが東電役員を晒し中 at 2011-03-19 07:25 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。
真央ちゃんとは関係ないですが、情報提供します。
http://hamusoku.com/archives/4305835.html
こんな時にキャバクラに行ったり、
計画停電が実施されなかった地域に
東電副社長が住んでるってどうなんですかね?
この話が全部本当だったら許せません。
Commented by aloha0508 at 2011-03-21 01:36
> キャバ嬢たちが東電役員を晒し中 さん、コメント有難うございます。

こんなに大変な時に遊び歩いてたのが事実なら本当に許せませんね。
こおいうお偉いさんって私利私欲しか頭にないからイライラさせられるんですよね。
遊んでた事をマスコミがリークすればいいのにって思っちゃいます。
by aloha0508 | 2011-03-18 23:30 | そのほかのこと | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha