人気ブログランキング |

プーチン首相が日本との連帯感を示したいって…<追記あり>

ロシア首相、フィギュア選手権開会式で日本との連帯示せ2011.4.15 08:01
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110415/oth11041508030000-n1.htm
 インタファクス通信によると、ロシアのプーチン首相は14日、モスクワで25日から開かれるフィギュアスケートの世界選手権開会式で、日本との連帯感を何らかの形で示すべきだとの考えを示した。同選手権は東京で行われる予定だったが、東日本大震災の影響で開催地が変更された。

 首相は「選手権開会に当たり、日本国民を襲った悲劇に目を向けるのは適切なことであり、日本の友人とわれわれとの連帯を、どのような象徴的な行動で表すべきかを考えている」と述べた。

 首相はムトコ・スポーツ観光青年相にどのような連帯表明を行うべきか検討を命じた。(共同)



プーチン首相自ら『日本も国際スケート連盟(ISU)もサポートできる』って言ったんでしたよね。
『日本との連帯感を何らかの形で示すべき』って言っています。
親日家…のプーチン首相(違うってソースも見ましたが)柔道6段で柔道に対する思いが深いです。
お嬢さんも、日本語を専攻しているって聞くとやっぱり親日家なのかな~って思いますね。
e0199691_1593124.jpg



<プーチン首相ウィキペディアより>
柔道については「柔道は単なるスポーツではない。柔道は哲学だ」と語っている[59]。また、少年時代は喧嘩ばかりしている不良少年だったが、柔道と出会ってその生活態度が改まったと述懐している。大統領になってからも、大統領以前に書いた『Учимся дзюдо с Владимиром Путиным (プーチンと学ぶ柔道)』という本を出版しており、その中で嘉納治五郎、山下泰裕、姿三四郎を柔道家として尊敬していると記している[60]。得意技は払腰。


ウィキ読んでみたら、中々面白かったです。子供のころは悪童だったとか。柔道やって変わったとか。スパイにあこがれてKGBを目指して入ったとか…
KGBなんて私の中ではドラマの世界だからな~ドラマの中では必ず悪なんですが…(笑)

話がそれちゃったけど、日本と何らかの連帯を…何をするのかな~
世選は、プーチン首相の鋭い目があるから、KY陣営も立ちうちできないかしら?なんて
思ったりすると、安心して見れるかな~って思ったりして…!



フジの放送時間帯が出てましたね。
やっぱり生中継はしてくれないようです(" ̄д ̄)けっ!
変なクイズで選手を映さないなんて事がないように祈るばかりです…
<追記部分>どうやら、生放送に近い映し方をするようです。でも全部映す感じではなさそうですが…とりあえず生放送なら姑息な手を使うこともないから、ひとまず安心して見れるのかな~…
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/index.html
e0199691_261871.jpg

e0199691_272243.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2011-04-17 02:09 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る