人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦者 パトリック・チャン

J SPORTSコラム
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2011041914580806.html
【フィギュア通信】 モスクワ世界選手権プレビュー<男子>4月25日から、3月に東京で開催される予定だった世界選手権がモスクワにて開催される。このたび東日本を襲った大震災により、やむなく開催地と開催時期を変えることになった。だが開催運営の段取りがどうなるのか、また選手たちがどのようなコンディションで試合に来るのか、今回の状況は前代未聞のことなので予測するのが難しい。そんな中で、4月15日、カナダのパトリック・チャンの電話での公式記者会見が行われた。

「東京世界選手権に向けていたトレーニングを、再び新たな日程に合わせて調整しなおさなくてはならなかった。普段ならもうオフシーズンの時期だけれど、一ヶ月余分にトレーニングできた分、より強くなれたと思う」と前向きに語った。
2年連続、世界銀メダルを獲得し、今季GPファイナルのタイトルも手にしたチャンは優勝候補の一人だが、あくまで立場はチャレンジャー。世界タイトルを保するのは高橋大輔である。このたびの状況で、日本の選手は、きっとこれまで以上にモチベーションを上げて試合に挑んでくるだろうと思う」とコメント。SPで1回、フリーで2回、4回転に挑むと宣言した。本来、東京ではチャンと日本男子3人との激しいメダル戦いが予想されていた。だがこの一ヶ月をどのように各選手が過ごしてきたのかによって、試合結果は大きく左右する。特に日本の選手にとっては、たとえ被災はしなくても精神的にも影響は少なくなかったはずである。

また開催地がヨーロッパに移ったことで、ブライアン・ジュベール、トマーシュ・ベルネル、フロラン・アモディオ、そしてロシアのアルトゥール・ガチンスキーなどといったヨーロッパ勢が普段以上に力を発揮する可能性もある。最後までどうなるのか目が離せない、男子の戦いになるだろう。
                       
                               田村 明子 04月19日14:58

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チャン選手の言葉…自信に満ち溢れていますね。
4回転に対して物議をかもしだしていましたが、チャレンジせざるを得なくなっちゃった
チャン選手…
でも、ちゃんと克服してSP1回、FS2回4回転を入れてくると宣言!
4回転を小馬鹿にしていたときは、『コノヤロー(;-o-)σォィォィ・・・」って思いましたが
やるしかならなくなってしまってからは、相当練習したんでしょうね。
まぁ、彼の今季の点数配分には、これまたKY並みのバク上げがありそうですが
それでもKYと違って難しい事にチャレンジした点はいいんじゃないかな~って思います(私はねヾ(´▽`;)ゝヘヘ)
さぁて、さてさてどうなる男子!
でも、大ちゃんに2連覇してもらいたいってのが、私の思いですけどね!


挑戦者 パトリック・チャン_e0199691_0495411.jpg

挑戦者 パトリック・チャン_e0199691_052542.jpg
このバラのコスチューム、素敵ですよね~うっとりしちゃいます♪
挑戦者 パトリック・チャン_e0199691_0522888.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2011-04-20 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-04-21 00:20
>YYさん、こんばんは!コメント有難うございます♪
もう、今か今かとワクワクしています♪
本当ですよね!ひねくれたままで、4回転をチャレンジしなかったより、頑張って4回転練習してクリアに跳べてるPちゃんを見ると
跳べたときは凄く喜んだんだろうな~って思いますよね。
皮肉いっぱいは彼の持ち味だと思っています。(時々( #` ¬´#) ノコラ!って思ったりもしますが)跳べたことによってトップの座に近くなったわけですからね!挑戦しないでうだうだ言ってるよりはずぅっといいですよね!
今回の世選、大ちゃんに4回転をクリーンに決めてもらって2連覇してもらいたいですね!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪がとまらないです♪

2連投、全然気にしないで下さいね!何連投でも(*'-')b OK!ですよ~♪
by aloha0508 | 2011-04-20 00:54 | 高橋 大輔 | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha