人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ちゃん、こづこづモスクワ到着!

高橋、小塚がモスクワ到着!
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/23/kiji/K20110423000688430.html
大ちゃん、こづこづモスクワ到着!_e0199691_0333298.jpg
モスクワに到着した高橋大輔(左)と小塚崇彦 Photo By 共同

 フィギュアスケートの世界選手権は25日にモスクワで開幕する。東日本大震災の影響で3月の東京開催が中止となり、シーズンを締めくくる大会は約1カ月遅れで実施される。

 23日は男子で前回初優勝した高橋大輔(関大大学院)と全日本王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)がモスクワに到着した。地元メディアの取材を空港で受けた高橋は仕上がりについて「完璧ではないが、本番までに上がればいい」と話し、15位だった2005年世界選手権以来のモスクワに「あの時はぼろぼろだったので成長した自分を見せたい」と好結果を誓った。小塚は「震災で大会がなくなることも考えていたので、全力でできればいい」と意気込んだ。

 女子は2年連続3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)、4年ぶりのタイトルが懸かる安藤美姫(トヨタ自動車)、16歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)の強力布陣。約1年ぶりに大会に出場するバンクーバー冬季五輪女王のキム・ヨナ(韓国)は、22日にモスクワ入りし、この日は非公開で練習した。(共同) [ 2011年4月23日 23:35 ]



1カ月遅れ 高橋大輔「自分がまだまだなのか、強かったのかが分かる」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/23/kiji/K20110423000683000.html 
フィギュアスケートの世界選手権(25日開幕)で男子2連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)は23日、開催地のモスクワに向け出発する前の成田空港で「2連覇は難しいと思うけど、できると信じてやりたい」と抱負を述べた。

当初3月に東京で開催されるはずだった大会は、東日本大震災の影響で中止された。
約1カ月遅れての代替開催となり、集中力の維持に苦労したという高橋は「試されているのかな。(期待に)どれだけ応えられるかで、自分がまだまだなのか、強かったのかが分かる」と今季最後の大舞台を位置付けた。 モスクワには2005年世界選手権で15位に終わった苦い思い出がある。「ボロボロだった。リベンジじゃないけど、成長したところを見せたい」と誓った。 [ 2011年4月23日 11:58 ]



出発の模様も…

フィギュアスケート世界選手権 高橋大輔選手と小塚崇彦選手がロシア・モスクワへ出発
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198039.html

動画主様、お借りします。

大ちゃん、こづこづモスクワ到着!_e0199691_0395676.jpg


来週、ロシア・モスクワで開幕するフィギュアスケートの世界選手権へ向け、高橋大輔選手(25)、小塚崇彦選手(22)が旅立った。
東日本大震災の影響でおよそ1カ月の延期と、東京からモスクワへ開催地が変更になったフィギュアスケート世界選手権。
高橋選手は、演技で東北を勇気づけるとともに、日本勢初の大会連覇を目指す。
高橋選手は「自分自身の演技を見て、元気が出るような気持ちになってくれればうれしいので、その時の気持ちだったり、今できることを100%出して、会場のお客さんを自分の演技に引き込ませるような演技ができればいいなと思います」と話した。
一方、韓国のキム・ヨナ選手(20)は一足早くモスクワに到着した。
キム・ヨナ選手は「世界フィギュアで結果を出して、ロシアでいい思い出をつくりたい。たくさん応援してください」と話した。(04/23 13:02)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KY最後に持ってかないで、こづこづのインタビューを撮ってくれぃ!モー! <-<)o>> イヤー!!

無事に到着しましたね!
予定だと25日が男子の予選…こづこづが出るんですよね…
まぁ、問題ないはずですが、放送してくれないから YOU TUBEで上がるのを待つしかないですね。


真央ちゃんは、やっぱりギリギリまで日本なのかな?
衣装をタラソワさんに手直ししてもらうなら、少し早く出発する佳かな?

世選、もうすぐだ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してきました!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-04-24 00:46 | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha