人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫ちゃん、来季休む・・・のかしら?

おろしあ国夢日記様の記事に(クリックするとおろしあ国夢日記様のブログにジャンプします)美姫ちゃんの近況というか、モロゾフコーチが教え子を連れてアメリカへ…
という記事が上がっていました。

元々、アメリカを拠点に教え子たちを指導していたモロゾフコーチ
2010-2011シーズンからソチを見据えて、ロシアの選手を育てたいとの意向で
ロシアを拠点に変更したんでしたよね。
美姫ちゃんも、そんなモロゾフコーチについていった・・・(信頼しているコーチなので当たり前ですね)

そして、2010-2011シーズン素晴らしい成績で、美姫ちゃんは2度目の世界女王に輝きました☆☆☆ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^☆☆☆
このおろしあ国夢日記様の記事の中に、来季の美姫ちゃんの事が書かれていました。

抜粋させて頂きます。

世界選手権優勝者の安藤美姫については、コメルサント紙の情報によると、来シーズンの競技会には参加しない、という。

そうなんだ~って思っちゃいました。
世界女王の余韻に浸っていたいのかな~?
来シーズンは、アイスショーに出まくるのかな?オファー凄く沢山ありそうですしd(^-^)ネ!

でも、世界選手権優勝後のインタビューでは、少しの休養ですぐに競技に戻ってくると言っているようです。

動画主様、お借りしました。

またまた、おろしあ国夢日記様のこの動画に対しての翻訳が出ていますので、照らし合わせて見て下さいませ。
おろしあ国夢日記 安藤美姫選手のインタビュー

美姫ちゃん、ロシアでのインタビューとっても興味深かったです。私もおろしあ国夢日記さんのブログを参考にさせていただいていました。




世選の美姫ちゃんの演技も貼っとこーーーっと!


2011世界選手権 SP

動画主様、お借りします。

SP動画見て思い出したんですが、美姫ちゃん衣装・・・脇の下のところ
切れてしまってたんですよね~^_^;(いらない情報ですね)

2011 世界選手権FS

動画主様、お借りします。



2011 世界選手権EX①

動画主様、お借りします。


2011 世界選手権EX②

動画主様、お借りします。

本当に魅せる・・・魅せられるレクイエム・・・



そんな中、モロゾフコーチがレオノワ選手を指導している写真を見つけました。
そのそばに、美姫ちゃんが・・・
まるで、コーチのように見えるかも!

美姫ちゃん、来季休む・・・のかしら?_e0199691_0184775.jpg
楽しそうですね~自然な笑顔
美姫ちゃん、来季休む・・・のかしら?_e0199691_0191070.jpg
美姫ちゃん、来季休む・・・のかしら?_e0199691_0192971.jpg


常に一緒に行動をしているんでしょうね。
結婚するって話も出てましたが、どうなんでしょうね?
それは、神のみぞ知る・・・ってとこでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪

USSAアスリート・オブ・ザ・マンス受賞

2011年5月18日 (水)この度、米スポーツアカデミーUSSAが主催する、2011年4月のアスリート・オブ・ザ・マンスに
安藤美姫選手が選出されました。

これにより、今年12月に選定されるアスリート・オブ・ザー・イヤーにノミネートされることになります
USSAによるプレスリリースは以下のリンクをご参照ください。

http://www.ussa.edu/publications/news/2011/05/09/figure-skaters-win-the-academys-male-and-female-april-athlete-of-the-month-awards/


本人のコメント

「みなさまの日頃からの応援のおかげでこのような賞に選んでいただけたことを

うれしく思います。これからもよろしくお願いいたします。」


安藤美姫オフィシャルサイト http://miki-ando.com/blog/2011/05/ussa-d379.html


さてさて、美姫ちゃんネタではありましたが、真央ちゃんの宣伝です♪
美姫ちゃん、来季休む・・・のかしら?_e0199691_0244781.jpg

http://www.gakken.jp/book_for_charity/ 浅田真央 Book for Charity





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ROSE at 2011-05-22 06:15 x
おはようございます。
さすがに情報のアップが早いですね。
おろしあ国夢日記のコメントにちょっと書きましたが、再来年はもっと楽しいことが待ち受けているので、今から楽しみにしています。
まあ、件の放送局が、日本選手を無視して「KY対ロシア娘達」と煽らないか、ちょっと心配ですが。
リンクサイドに佇んでいる美姫ちゃん・・・・仰るとおりコーチみたいに見えますね。(笑)
レオノワ選手、世界一のルッツジャンパーにルッツジャンプの飛び方をイチから教えてもらうといいよ〜。
(今まで見た限りクリーンに飛んだ試しがないからなあ・・・・)

話が変わりますが、5月2日のサンクトペテルブルグショーの動画を見させていただきましたが、美姫ちゃんの演技に大変感動いたしました。
まさかプル様を差し置いて、大トリを勤めるとは・・・・
ロジア語の場内実況で「ミキ・アンダ」と紹介されていたのがちょっと笑えましたが。
(川口選手は「ユウコ・カワブチ」でした)
もちろん、レオノワ選手の演技も溌剌としていて良かったです。

それでは







Commented by aloha0508 at 2011-05-23 01:48
>ROSEさん、今晩は!コメント有難うございます♪
おろしあ国夢日記さんの所のコメント拝見しました!!
本当におっしゃる通りで、若手がしかもロシアには有望株な女子選手が沢山いますからどんな大会になっているのか、その頃の真央ちゃんは、どんな状態なのか?って思うと楽しみですね~

サンクトペテルブルグのショーを見ていなかったので、ROSEさんのコメントで見て見ました。
ニュースの場面でオープニングのシーンは、胸がつまる気持ちになりました。とても素敵な演出を含め、もっと見たいと思いました。
美姫ちゃんのレクイエム衣装が黒いと凄くひきこまれますね。
いい意味の鳥肌が立ちました。
きれいな動画で見たいと、欲が出てしまいました~!!
by aloha0508 | 2011-05-22 01:00 | 美姫ちゃん | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha