人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、ロシアに・・・から、こづこづ・みどりさんまで!!

真央の義援本で1000万円
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110602-784543.html
 収益金を全額、東日本大震災の復興支援に寄付するフィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)のチャリティー本「浅田真央 Book for Charity」の売り上げが、総計1万8919部に上った。被災地に贈る義援金は総額1000万円になる。出版元の学研が1日、明かした。6位だった4月の世界選手権の真相までがつづられている同本は5月10日から同31日までインターネット上などで注文を受け付けていた。現在、ロシアで振り付け中の浅田は「この数字は短期間でとてもすごいことだなと思い、とてもびっくりしています。皆さん、ご協力ありがとうございました」と感謝した。 [2011年6月2日10時21分 紙面から]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!皆様・・・ここんとこに注目~~~!!
現在、ロシアで振り付け中の浅田

真央ちゃん、今ロシアにいるんですね!!
って事は、次のシーズンもタラソワさんの振付なんでしょうか??
ロシアだから、きっとそうですよね♪♪
タラソワさんも、ご主人さまを亡くされてまだ1ヶ月ちょっとしかたっていません・・・
真央ちゃんの為に喪に服しながら動いてくれてるのかな~って思うと感慨深いです。

まずは、手始めにEXからなのかしら?
愛の夢はもう一度滑るのかな??
考えると((o(*^^*)o))わくわくしてきます♪♪
帰ってきたらニュースになるかな?なりますよね!!


真央ちゃん、ロシアに・・・から、こづこづ・みどりさんまで!!_e0199691_2352201.jpg
真央ちゃん、ロシアに・・・から、こづこづ・みどりさんまで!!_e0199691_23523774.jpg


小塚崇彦選手、仙台の被災地へ・伊藤みどりさん国際連盟公認の大会へ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qGBLuw8NM-Q&feature=youtu.be(埋め込み禁止なのでクリックしてご覧ください。)
こづこづ、有言実行で被災地にいっていましたね。
『風化させてはいけない・・・』この一言、重みがあります。
決して風化させてはいけ名ですよね。私もそう思います。
なのに政治家の方々、何がしたいんでしょうか?
永田町で、あーだこーだ言ってるくらいなら、被災地にいって現実を見て下さい!


小塚らが被災地を慰問
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110602-784783.html 
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルに輝いた小塚崇彦(22=トヨタ自動車)や日本スケート連盟の橋本聖子会長(46)が2日、東日本大震災で被災した宮城県を訪れ、仙台市内の避難所や学校を慰問した。

 一行は、ほかにバンクーバー冬季五輪に出場したスピードスケートの及川佑(30=大和ハウス)とショートトラックの桜井美馬(21=早大)。幼稚園児と一緒に遊んだり、フィギュア男子で期待の羽生結弦(16=宮城・東北高)ら練習場所を失った地元選手を激励し、約7時間の滞在で5カ所を回った。

 津波の被害を受けた仙台市立高砂中の金子航也生徒会長(14)は「訪ねてくれてうれしい。僕ら若者が元気に活動することで、周囲に元気を与えたい」と笑顔。小塚は「元気を分けるつもりが、逆にもらった。復興に10年、20年とかかると思うので(支援の動きを)風化させないようにしたい」と話した。 [2011年6月2日18時38分]




真央ちゃん、ロシアに・・・から、こづこづ・みどりさんまで!!_e0199691_23590100.jpg


伊藤みどりさん、アダルトでも3回転跳ぶ
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110602-784807.html 
92年アルベールビル五輪フィギュアスケート女子銀メダリストで、女子で世界初の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を決めた伊藤みどりさん(41)が2日、都内で国際スケート連盟(ISU)公認の国際アダルト選手権(6月8~11日、ドイツ・オーベルストドルフ)への出場会見を行った。

 ISU公認大会への公式戦出場は96年世界選手権以来15年ぶりで、元選手クラスで36~45歳の部門「マスターズ・エリート2」に出場する。新採点方式は自身初体験だが「力や技術は間違いなく落ちていますが、楽しみながら滑って、スケートの楽しさを伝えたい。頑張ってきます」と意気込みを語った。

 同選手権の出場資格は、6月30日時点で28歳以上。4つの年齢カテゴリーと、5つの技術レベルカテゴリーに分かれ、伊藤さんのクラスは3分10秒以内のフリー演技で競う。

 今でも3回転ジャンプを2種類跳べるといい、練習は週2、3日行っている。「トリプルアクセルは当然跳べませんが、質の良いジャンプ、質のいいスケートと『質』で勝負したい」と話した。盲目のピアニスト辻井伸行氏の楽曲「川のささやき」を用いるという。[2011年6月2日19時36分]


今でも3回転飛べちゃうなんて、みどりさんすごーーーーーーーーーーーーーい!!
オオーw(*゚o゚*)w

みどりさん、アナウンサーが言っていた通り
目が(☆∇☆) キッラ-ン!としていていいですね♪♪
見ているこちらまで、楽しい気持ちになってしまします。
もうすぐですからね!
ジャンプも3回飛ぶそうですし、どんなプログラムになっているのか
凄く楽しみですね♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ROSE at 2011-06-03 21:46 x
3回転2種って・・・・現役当時のビット様のレベルじゃん!!
今の目で見るとビット様の演技は古さを隠せませんが(表現力、スケーティングには感心しますが)、みどりさんの演技は全く古さを感じないですね。
ビット様が悔し紛れに「ゴム鞠娘」と言ったのも分かる気がします。(笑)
Commented by ROSE at 2011-06-03 22:40 x
ひとつ言い忘れていました。
私は今真央ちゃんがモスクワのどのリンクで練習しているか気になりますね。
まさかCSKAモスクワ?
あ〜、テレビで近況報告が見たいです。
Commented by aloha0508 at 2011-06-04 01:10
>ROSEさん、今晩は!コメント有難うございます。
いやぁ~私もまさか今のみどりさんに3回転が跳べるなんて思ってもみませんでした!!
凄いですよね~♪♪
ビットさん、強烈な事をおっしゃっていますね(・・;)
悔し紛れって言うのが、『まさに~』と納得させられます。
スケートは、白人主体という風潮があったにもかかわらず、日本人のみどりさんが群を抜いて出てきたのが悔しかったのでしょうね。

真央ちゃん、本当にどこで練習しているのでしょうか??
気になりますね~!どんな感じに仕上がっているのか・・・
本当に気になって仕方がないです!
Commented by ROSE at 2011-06-05 10:20 x
レスありがとうございます。
この前の話の続き・・・
「ゴム鞠娘」発言が出たのはカルガリー五輪の時。
確かにビットさんは金メダルを取ったのですが、観客の声援も拍手もみどりさんに惨敗した上に、コンパルソリーが奮わず5位だったみどりさんも本来なら出られないEXに、人気に押されて参加出来たのが余程頭に来たのでしょうね。
その遺恨を今も引きずり、ビットさんは名スケーターの中で数少ないKY派
だったりします。
(アルベールビルで同じような目に遭ったクリスティー・ヤマグチもKY派です)
本当に怖い話ですね・・・
Commented by aloha0508 at 2011-06-05 14:29
>ROSEさん、こんにちは!コメント有難うございます。
うわ~そんな事があったんですね~(・・;)
想像すると、怖ーーーーーいと思ってしまいます。
今よりもっと、白人主義的なものも色濃かったと思いますし、ましてや優勝者よりも自分より順位の低い方が人気とあってはイライラも絶頂だったでしょうね。
うーーーー、何か今の真央ちゃんとKYのような感じがしちゃいますね。一生懸命お金を使って人気者に仕立てあげようとしているあちらさん、何もしなくても人気十分の真央ちゃん・・・だから、KYも真央ちゃんが気になって仕方がないから、目で追ってします。その目つきがジェラシーに満ちてる・・・嫌ですね。(話飛んでしまいました(;^_^A アセアセ・・・)
ビットさんのKY派、クリスティン・ヤマグチのKY派・・・派閥で(?)出コメントして真実に目を伏せてしまう自分が嫌にならないんでしょうかね。KYを擁護すればするほどぼろが出ると思うんですけどね~
by aloha0508 | 2011-06-02 23:56 | フィギュアスケート | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha