人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時に夢中・・・マツコ残念です


動画主様、お借りします。

ただただ、残念な気持ちでいっぱいです・・・

このコメンテーターの若林史江さんが言っている
『こういうものばかりを取り上げていれば、どんどんどんどんそう­いう意識に人はされていってしまうというメディアは怖いなという­感じがする』

このお散歩デモに参加した皆さんは、この若林さんが言ったことそのままを
フジテレビに言いたいんだよ!何故分からないのでしょうか?

嫌なら見なきゃいい??それで、何でも解決できるんですか?
気付いたら、全てが韓国国旗で画面が埋まっていたらどおします??

何でもランキング1位が韓国料理だったらどうしますか??

それが真実なんだって受け止めるんでしょうか??


マツコ・・・本当に残念
『新右翼』って言い方しちゃってますよΣ(|||▽||| )
マツコに、少なからずとも期待してたからね。

やっぱり、フジに出演が多かったりっていうより、
今じゃ、出ずっぱりですからね。全てのチャンネルに・・・
言えないんだろうなとも思うけど
もう少し切り口の違う言い方を期待してました。
『マツコ、お前もか』な気分です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
SOFTBANKのCMにも出てるしね・・・
仕事がからむとやっぱり駄目なんですね。

『高岡さんがきっかけでいいのか』とマツコ
今回は確かに高岡蒼甫さんが口火を切った形になりますが
誰が言ってもこの状況には、なったはずだと私は思っています。

マツコ『高岡さんって、韓国を擁護すっる様な言い方してなかった?』

マツコにしちゃ珍しい気がします。きちんと調べ上げる時間が無かったのか
どうなのかは定かではありませんが・・・

高岡さん自身は『かつて朝鮮日報のインタビューで竹島問題について「日本は卑劣だ」などと答え、ネット上で非難を受けたことがあるが、そのことについては「卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」としている』と言っているそうです。ここまで調べて言ってるのか?言ってないよね??って言うよりスル―なのかしら?



高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応!「彼は批判されるべきじゃない」と擁護の声が…

<抜粋させて頂きました>
「韓国で日本の芸能人ばかりが出てきたら…私だって嫌になる」

「メディアは『韓流に熱狂する日本』とか韓流ブームを過剰表現しているけど、韓流をごり押ししす ぎるとそのうち大きな壁にぶち当たるんじゃないかな」

「私たちだって日本の悪口を言ってる。日本人が韓国の悪口を言って、それを批判できる?」

「日本はマンガ、アニメ、ゲーム強国。韓国はドラマ強国。自然の流れ」

「別に韓国を卑下したわけじゃなく、ただ嫌だって言っただけだし、こういった意見だって当然ある と思う」

「日本を批判するだけじゃなく、立場を変えて考えてみれば(高岡の)発言は十分に理解できる」

「韓国で日本の番組ばっかりだったら、テレビ局にクレームが殺到するだろうな。彼は批判されるべ きじゃない」

「韓国のアニメチャンネルは日本のマンガばっかりだけどね」

「日本のテレビ局が韓国ドラマばかり放送しているから嫌だって言ったのに、なんでそれが非難され なきゃならないんだ?」

「チャン・グンソクがテレビに出ると私もチャンネルまわす」

「実力もないのに韓流ブームに乗って日本デビューするアイドルたちをなんとかしてほしい。最近ひ どいと思う」


このコメントって、人としての純粋な意見ですよね。
やり過ぎが嫌だって言ってるんであってね
実際、本当に韓流にハマっている人たちは私の周りにも割といます。
旦那のいとこでさえ、一人で新大久保に行っちゃうらしい・・・ですから^_^;

番組の構成に問題も問題、大問題なんですよ(怒)


動画主様、お借りします。

5時に夢中・・・マツコ残念です_e0199691_0274454.jpg

こんなに大差が出ちゃうくらいなんですよ。

アメリカのドラマが日本を席巻してた時って
ここまで酷かったですか?
そんなことないですよね??アメリカドラマばかりでなんだこりゃ?なんて聞いたこともないし。

韓流を浸透させたかったら、もう少し頭のいいやり方をしましょうよ。

でも、私はハマる事は無いですけどね。
元々、あの歯の浮くようなセリフにゾゾ~ですから、仕方がありません(笑)


話飛んでますが、マツコに淡い期待をしていたので
『やり過ぎは良くないよね』くらいは言うかなって思ってただけに
まさか、まさかの『新右翼』発言にビックリこいちゃいました。
 
そして、5時に夢中BBS
http://blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/web_apps/src/blog/detail.php?user_id=83&blog_id=5051
沢山の意見が書かれています。
やっぱり待つこの発言、若林さんの発言にがっかりされている方が多いです。
でも、この番組を放送し、BBSもコメント削除など無いってところに
拍手を送りたい気持ちです。
東京で放送されている番組で
きちんと(発言は別として)放送しているのは
このTOKYO MXのみですからね。GOOD JOBです!!


またまとまってなくて申し訳ありません^_^; 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ようこ at 2011-08-10 01:57 x
aloha0508さん、読ませて頂きました~!!
読み応えのある記事、ありがとうございます!

ほんとにねぇ。。。確かに不自然な位どこも報道しない中
唯一といっていいくらいこの事をとりあげてくれたMXさんには
拍手!!って感じですが、やっぱり内容は残念ですよね。

BBSもみました。書き込み、すごいですね~。
改めて皆さんの関心度が高いことがうかがえますよね。

マツコ私も好きなんですけど、あの高岡さんを否定するような
感じの言い方、、言えない事情もあるのかな、、と思いましたけど
もうちょっと言ってくれると思ってました(^^;;

明らかに偏っているのに批判できる公人はいないのか、、と
ますます不信感を持ってしまいそうです。

これからも5時に夢中はマメにチェックしたいと思います(笑)
Commented by ゆみな at 2011-08-10 12:26 x
お久しぶりです。

私もマツコさんにはがっかりです。
でもオカマタレントと呼ばれる方たちはこぞって韓国びいきですよね。かばちゃん、はるな愛、ミッツ、あとヘキサゴンに出てる人
その中でもマツコさんはまだ大丈夫かと思ったけど、フジの27時間テレビの司会してる段階で終わってましたね(笑)

ナイナイの岡村さんなどの韓流上げ発言を見てると痛々しくなってきます。病み上がりなのに。
あとさんまさん今田さんあたりも好きな芸人さんだったのでがっかりしました。
話術が上手いから自然に韓流の話題に持って行くから分かりにくいですけどね
HEY3なんか呆れてものが言えない状態だし
Commented by めろでぃ at 2011-08-10 13:59 x
こんにちは、再びお邪魔してしまいました。

マツコさんには私もガッカリです。
ただ好意的にみれば
「世界的に」→「日本だけの現象じゃない」
「新右翼」→「いわゆる『右翼』じゃないよ」
という事なんでしょうか?
マツコさんは圧力に屈してしまったのか?
それともまだ言葉を選んでギリギリの発言をしているのか?
注目していきたいと思います。
Commented at 2011-08-10 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-08-11 01:25
>ようこさん、今晩は!コメント有難うございます。
読み応え有りましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
有難うございます。
マツコにはやっぱり期待しちゃいますよね。
あの辛口コメントを聞きなれていた私たちからすると
自然な流れのはずだったのに・・・
マツコも奴らよりの発言をせざるを得ない形になってしまったんでしょうかね??
私もあんな発言されてもまだ、少し期待しちゃうんですが・・・
いつか言ってくれるんじゃないかって!
そう思いたいですよね!
Commented by aloha0508 at 2011-08-11 01:35
>ゆみなさん、今晩は!コメント有難うございます。

お元気でしたか??お久しぶりですね!コメント入れて下さってありがとうございます♪

私もミッツ発言が、おかまタレントの中で一番嫌いです。
いつも上から目線の物いい。嫌ですね~
おねえキャラ達の韓流好きって、やっぱり操作されてる気がします。テレビにはかっこ悪い日本人芸能人とおねえキャラだけを出すように指令が出てるって聞いた事があります。ソース作が不明ですが・・・かっこいい芸能人は出してはいけないとか。最近素敵な俳優さんとか目にしないと思いませんか?

あー27時間テレビ司会で居ましたね。きっとその時点でマツコはアウトなのかな~
私も岡村の韓流上げ大丈夫かな??って思っちゃいます。本気で応援してるなら別ですが、病み上がりで無理しないように仕事を続けるのが主治医との約束のはずですよね。無理がたたらないといいんですが・・・お笑い系は仕事を貰う為なら何でもしちゃうんだなって・・・致し方ないとは思いながらも残念で仕方が無いですよね。HEY HEY HEYも韓国押しになってから1度も見てないですよ。恐ろしいですね~
Commented by aloha0508 at 2011-08-11 01:38
>めろでぃさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
気にとめたときに、いつでも遊びにいらして下さいね♪♪

嗚呼・・・そういう見方も考えるととれるかもしれませんね。
仕事を貰っている以上、悪くは言えない・・・でも、比喩的な言い方で語っている・・・
マツコ好きなので、そう思いたいです。
やっぱり、今後の発言は要チェックですね!
もしかしたら発言するたびに、何らかのトラップがあるかもしれませんもんね!!
Commented by aloha0508 at 2011-08-11 01:48
>koikoiさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね。まさに洗脳しようとしてるでしょうが!!って感じですよ。それを、あたかも自分たちがそんな目に合っちゃうんじゃないか的な発言・・・怖いですね!
BBSも今また見なおしましたが、あんな発言放送でもやっぱりデモや不買運動を否定する人が居るんですね。デモや不買運動は、一般市民からのメッセージなんだと思って欲しいです。
なぜそうなるのかを考えるいい機会ですよね。

『韓国の意外な反応』きっと韓国内のほんの一部の方にまともな対応が出来る人が居るんだと思います!それに引き換え、意味も分からず過剰反応して挙句の果てには義援金を出さない??なんて、本当に病んでるとしか言いようがないですね。話をすりかえるのがお得意すぎてゲンナリしちゃいます・・・^_^;
Commented by ごくごく普通の感覚 at 2011-08-11 16:24 x
高岡発言だけで盛り上がってると思ってると
思ったら大間違いなんだけど
マスゴミの中の人たちは そういう事にしたいのね。

ここ数年の異常な報道姿勢こそ 問題なのに。
TVでの放送が正しいと思ってる世代(55↑とか)
多すぎ・・。(うちの親w)

世論をそういう風潮にもっていきたいだけだよって
毎回言うのが日常茶飯事になってしまった。

(消費税10%←すりこみ 世界銀行・IMFが上納金ほしいだけ
自然エネルギー←耳当たりはいいが、禿が補助金を母国に流すだけの事業)とか。
 
 
Commented by aloha0508 at 2011-08-12 00:22
>ごくごく普通の感覚さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、高岡さんの発言だけにしておきたいって事が見え見えですよね。
絶対にもっと思ってる芸能関係者いるはずですもん。

確かに、PCを見ない人たちからすればTVがすべてになってしまうからおかしいと思う事が無いですよね。(気付かないですよね。うちの母もです)
私も、色々な人に説明しているので熱い人になってると思います。
韓流好きの人にはそのものは否定せず、でもおかしいと思わないかって言っちゃってます(^▽^;)

本当に擦り込み&洗脳で何でもやっていってしまうのを辞めて欲しいです。
自然エネルギー私も最初は孫いい事言うじゃんって思っちゃいましたが、色々見てく内にとんでもない(>_< )( >_<)ブンブンって思うようになりました。
もう、あちらさんの思い通りになんか、させたくないですね。
by aloha0508 | 2011-08-10 00:43 | ダークグレーゾーン | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha