人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。

録画したのを、さっきまでさらっと見てました。
チーム・ジャパン3位でしたね。
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_20421.jpg

男子ほとんど最初のジャンプでミスしてましたね。
何かあるのか、さいたまスーパーアリーナ…
でも、凄い観客の数…
圧倒されちゃった!

じっくり見たいけど、
ちょこっと時間がないので、
1人1人をさらりとでしたが

大ちゃんどした(≧◇≦)
http://twitter.com/#!/D1sk61316
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_125263.jpg
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_13101.jpg

そのあとに…
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_145585.jpg

JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_2165279.jpg

大ちゃん、どした!って思いながら見てたら
後半疲れてきちゃってるように見えてしまって
いたたまれなくなり、早送りしてしまいました(^_^;)
休みのときに、ゆっくり見ます。
twitterにもあるようにね…
そうだ、そうだ~~~カナダまでに間に合わせちょくれぃ!!

高橋大輔、フリーでブルースに挑戦「イメージを変えたい」
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_110240.jpg

           試合後の会見で笑顔を見せる高橋【坂本清】
                   http://sportsnavi

日本、北米、欧州のプロとアマチュアの男女混合2名ずつによるチーム戦、ジャパンオープンが1日、さいたまスーパーアリーナで行われ、日本は合計479.57点で3位だった。優勝は518.64点を獲得した北米、2位は517.94点の欧州だった。
 日本は安藤美姫(トヨタ自動車)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場し、フリースケーティングを披露した。
得点は、安藤が88.11点、鈴木は112.46点をマークした。高橋は130.79点、小塚は148.21点だった。

大ちゃんのコメント

「今シーズンはオフの過ごし方が今までと違って、今回試合をしてみてどういう結果になるのか、期待しながら、でもどうなるのかと思いながら試合に臨みました。結果は自分が想像していたよりもできてなくて、まだまだだなと感じました。ジャンプ、スピン、ステップ、単体で練習しているときはもっと質の良いものができていますが、試合になると自分の演技ができていない。次の試合に向けて、今までやってきたことをコツコツやって、ちょっとでも成長できたらいいと思います。

(技術的な面は)もともとスピンでレベルを落としていたんですけど、(ルール改正で)さらに落としやすくなったので、なかなか苦労しているところです。ステップは取りやすくなったとは言われていますが、エッジワークだけではなくて、踊ったり見せたりというのも大変なので、今までと変わりません。
 今年は3年後を見据えて、靴メーカーを変えたり、スケーティングを見直したり、オフアイスでレッスンを受けたり、そういうところをちょっとずつやっているので、それが実を結べばいいなと思います。


美姫ちゃんのコメントもスポーツナビにありました。
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_1215679.jpg

JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_215921.jpg

「今シーズンは試合がないのですが、ジャパンオープンではいろいろな選手が新しいプログラムに挑戦してくる中で、自分がオフだからといって昨年のプログラムを(滑る)という気持ちにはなれなくて、2週間ほど前にロシアで振り付けをしました。夏ずっと滑っていなかったので、ジャンプを取り戻したり、フリーを滑りきることがどれだけ大変かというのを身をもって感じました。ジャンプを全部失敗してしまったのですが、選手として半年間ちゃんとトレーニングしていないのは大きいなと思いました。

(フリープログラムは)できたばかりで曲をきちんと聞けていませんでした。いつもは2カ月か3カ月くらい前から曲を聞いてイメージを膨らませて、どういう風に見せたいか練習をするのですが、まずは体重を落としてフリーを踊れるようにしたのが一番大変でした。とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。

この後は、今後どうしていくか、いろいろな人ともっともっと話して決める予定です。今シーズンは、スケーターとしてどう自分が生きていきたいかということを考えて、自分らしくいられる答えを出したいと思います」

こづこづコメント
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_2143745.jpg

小塚、今季のチャレンジは「好きな音楽で心から感じた事を表現」

「まず、自分が今どういう状態にあるかを判断できるように、一生懸命、最後まであきらめないで滑ってどこまでいけるか、ということを目標にしていました。
まだまだ体力も足りず、最後のステップでもっと気持ちよく滑りたかったのですが、トゥが引っかかってしまって滑り切れなかったのが一番悔しいです。
今の状態はまぁまぁだと思います。このまま1つ1つ問題をクリアにしてシーズンに入れたらいいと思います。

(今シーズンのチャレンジは)好きな音楽で、心から感じたことを表現するということを1シーズン積み重ねていきたい。そこを大事に、ベースとしていきたいです。(技術的な面は)シーズンを追っていくにつれて、ジャッジの傾向を見極めながらできたらいいなと思います。
(フリープログラムは)自分が気に入って、音楽を聞いて気持ちいいと思った曲で滑らせてもらっているので、その気持ちを前面に出して、感じるままを滑っていきたい。壮大な曲なので、自分自身が追いつけていないのですが、これから練習をこなして、音楽を聴いて感じるものを出していきたいです」





あっこちゃんコメント
「原点に戻ってクラシックを滑りたい」

JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_214863.jpg

「オフに充実した練習ができて、1つ1つは質のいいものがようやくできてきていました。今回の試合でそれがどれだけ出せるか、スピードを出して最後まで滑りきるということをどれだけできるか試すつもりで滑ったんですけど、自分のベストではなかったですが、手応えを感じられた。1つ1つ修正を加えながら、より良いものが試合でできるようにしたいです。

(技術的には)スピンがあまり得意ではないので、プログラムの中でレベルが取れるように練習はしてきましたが、本番でテンションが上がってしまうと回転数が数えられなくなってしまって……(笑)いつもできてるのにって(コーチに)言われたのですが、自分では全然気付いていなくて。それでレベルを落とすのはすごくもったいないので、きちんと落ち着いて取れるようにしたいです。技術的なこともそうですが、自分の体で音を奏でるように滑ることを目標にしていて、たくさんの人が私のプログラムをお気に入りだと思ってくれるようにしたいです。
(フリープログラムは)ここ2シーズン、ミュージカルが続いていたので、ここで原点に戻ってクラシックを滑りたいなと思っていました。『こうもり』は小さいころから好きな曲で、聴いていて心地良く、テンションが上がって滑っていて気持ちが良いです。最後の盛り上がりでステップを踏むところは気持ちが高まるので、今シーズンを経ていくうちに、会場の皆さんと一体となって滑ることができたらいいなと思います。最後までスピード感あふれる演技がしたいです」



Pちゃんのコメント

シズニー選手のコメント


さらりと見たっていう割には、エリザベータ・タクタミシュワ選手でリモコンの手を止めて
見入ってしまいました。
タクタミ選手、本来カーニバルオンアイスに出場のみでしたが
サラ・マイアー選手が怪我のために急遽JOに出場されたんですよね。
本当に2・3日前くらいに決まったというのに
女子ではトップの成績です。
今季シニア初参戦になるんですよね。
なんか、驚異的な感じがする~~~
皆様もおっしゃっていましたからね。
ロシアの選手、恐るべし…です。
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_214440.jpg

スケートカナダと・フランスに参戦。目が離せません。
沢山の素晴らしい女子選手がいますが、彗星のごとく現れた真央ちゃんのときと同じ感覚になってる私です。
タクタミ選手が、心の底から気になり始めました~~~!



おまけ・・・
アモ君の衣装、インパクト!です!!
JO…大ちゃん…(^_^;) タクタミ選手めちゃめちゃ気になります。_e0199691_2174566.jpg



男女分けて書けばよかったですね。
見にくくてすいません(*_ _)人



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ROSE at 2011-10-02 08:31 x
おはようございます。
ほんとうにまさか?でしたが、リーザちゃんがJOに参加したのは嬉しかったですね。
特に3-3連続を2回(3Lz-3T,3S-3T)を入れたのがポイント高いです。
まあ、私もTVを見る事が出来ず、スコアシート見ながら書いている訳ですが。
聞くことろによると、欧州チームはいつもながらにフリーダムで、アモ君はロシア娘の「両手に花」状態、男子2人は女子2人をそれぞれ膝に載せていたそうですね。(笑)
ああ、色々含めて18日のBSジャパンの放映が楽しみです。
Commented by 秋桜 at 2011-10-02 08:57 x
おはようございます♪

>…タクタミシュワ選手でリモコンの手を止めて見入ってしまいました。
わかります~。私もざっと見てたのですが、タクタミちゃんは見ちゃいました~。
普通にしている顔は大人びているのに、笑顔は可愛らしいですね♪

> 彗星のごとく現れた真央ちゃんのときと同じ感覚
うん、うん。わかる気がします。
私がロシアの人だったら、真央ちゃんのときみたいに熱狂しそう♪
と思いました。

技術も素晴らしいですよね。
今シーズンは、スポーツとしてのフィギュアスケートが楽しめそう
と期待(願望?)大です。
Commented by kurota at 2011-10-02 09:03 x
アモ君一番に滑ったんですよね^^
トラになってて音楽もこってりしてて(笑)競技会って言うよりショー見てるみたいでした^^;
タクタミシュア選手は女子の中でぶっちぎりの一位でしたね@@
まだ14歳でしょ?凄い選手ですね。
今後背が伸びたり 体重増えたりの時期をどうクリアしてくるか?デスよね。
日本チームはモチベーション低かったですねT_T
次 頑張ってほしいです^^
Commented by まる at 2011-10-02 11:15 x
タクタミシュワ選手には私も目が釘付けでした。 彗星のごとく現れた真央ちゃんのときと同じ感覚・・・すごくわかります私も似た様な衝撃を受けました。彼女のシニア参戦は恐ろしいと思う反面とっても楽しみな気持ちです。
Commented at 2011-10-02 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小林 きたじ at 2011-10-02 21:21 x
実は去年5月浅田真央選手から返事が来ていたのですが
今まで公表するのを控えてきました。しかし、状況はますます悪化するばかりなので一人でも多くの方に浅田真央宛てにアメリカorロシア代表を勧める手紙を送ってほしいと思い本日公表することにしました。
Commented at 2011-10-02 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 01:51
>ROSEさん、今晩は!コメント有難うございます。
急遽決まったというのに、全く動じていなく本当に14歳なのでしょうか?と思ったくらいです。
何でしょう。あの引きつける魅力は?と自分に問いましたよ~(笑)
カーニバルオンアイスも素敵でしたよ♪
ガチンスキー選手やシズニー選手は、ダイジェストだったのにリーザちゃんはちゃんと放送されましたから。期待度がうかがえます。

アモ君、確かに両手に花!さすがヨーロッパというか日本では感じることのできない雰囲気ですよね(笑)でも、膝の上は見落としているので要チェックしないと(*'ー'*)ふふっ♪

Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:00
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
見ちゃいますよね!見入ってしまいますよね!
14歳…シニアに上がってくるだなんて!
強敵現るですが、楽しみ倍増でもあります。
カーニバルオンアイスも良かったですね。あの手動きが凄いな~と、これまた見入ってしまいました。オレンジの衣装もよく似合うし♪♪

真央ちゃんも順調だって会見で言ってますし
ストレスなく見れたら本当に嬉しいですよね。(天野がいなければなお良しです!)
せっかく教えていただいたのに会見見逃しちゃいました~(/_<。)ビェェン ごめんなさい…(涙)
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:05
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
アモ君一番でしたね~トラ柄のコスチュームで!
アモ君はやっぱりパフォーマーだな~と実感でした♪
タクタミシュア選手の演技、本当に引き込まされました!
なんだろう、この感覚…って思っちゃいましたもん!
今シーズン真央ちゃんが絶対1番の応援ぶりの私ですが
タクタミシュア選手も応援しちゃいます!滑りこんだらすっごくいいプログラムになりそうですもんね!
欧米の方々ってただでさえ、大人っぽいから14歳といえど子供っぽさがなく、でも全然イヤミじゃないとこがはくしゅです!

日本チーム、本当に残念でした。美姫ちゃんの80点台、驚きです。ジャンプで失敗しちゃって見ていられなくて…つい先に送ってしまいました(^_^;)
次のJOは、真央ちゃん出ますよね!頑張れ~です♪
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:07
>まるさん、今晩は!コメント有難うございます。
まるさんも、同じですね♪
引き込まれますよね~何でしょう?あの魅力!
シニアに上がるのは早いよ~(勝手な思いです(笑))と思いつつ
フィギュア界に違う風をもたらすような気が…怖い半面楽しみな自分もいるんです♪
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:14
>鍵コメYさん、今晩は!コメント有難うございます。
Yさん、現地観戦されたんですね~すっごい人でしたね。お疲れさまでした♪
生で見る迫力はきっと凄いものなんでしょうね。私、まだ一度も生観戦をしたことがないんです。今朝のNHK杯も外れてしまいました(^_^;)スタオベで湧く客席…笑顔の選手たち…会場との一体感、鳥肌が立ちそうですね!
リーザちゃんの演技は真央ちゃんのダブらせてしまいました。
この感覚~って思いながらぶつぶつ言ってましたよ~(笑)
埼玉スーパーアリーナの観客動員数って凄いんですよね!
緊張で転んじゃうだろうなって思います。ほぼ最初のジャンプでしたもんね。
カーニバルオンアイスでの羽生君のジャンプでコケタのが怪我をしていないか気になるところです。

大ちゃんプログラム滑り始めて1ヶ月でしたか…
まだ、体に染みついていなかったんですね。大ちゃんのことですから自分のものにしてどれだけ私たちを引きこませてくれるか本当に楽しみですね!!
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:19
>小林きたじさん、今晩は。
ブログに載せられた私書は皆さんがおっしゃる通り削除されることを私も希望します。
小林さんのおっしゃってること…とても真央ちゃんのことを考えて行動していると思えません。あなた自身の自己満足のための行動としか思えないのです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-03 02:26
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もカーニバルオンアイス見ました~~♪
すっごく楽しかったです。早送りせずに見ちゃいました(笑)
リーザちゃんのタンゴと美姫ちゃんのブラックスワン(初めてみました)あっ子ちゃんの…(題名忘れてしまいました(^_^;))良かったですね~♪ロシェットさんもみーーーーーーんな、本当に素敵でした♪羽生君のジャンプミスでの足のうちつけ方が気になります。怪我をしていないといいんですが。彼のロミオとジュリエットもお気に入りです♪
大ちゃんの見せる演技、こづこづの有香さんの振り付けとか本当に見ごたえバッチリでしたね。カットされてしまった選手の演技もきちんと見たいです!
Pちゃんの演技は好きなんですが、やっぱりあれだけ転倒してしまっての高得点って…考えさせられますよね。転ばなかったらどんだけ点数が出てんだ???って思っちゃいます。
女子はヨナがいないのでひとまず安心(多分…)ですが、男子の採点は物議をかもしだしそうな予感です(^_^;)
Commented at 2011-10-03 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-10-04 02:16
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
レオノワさんの演技、ちゃんとテレビで先ほど見ました!!
(゜-゜;)ウーン彼女の思い…難しいです。
本当に今までの演技とずいぶん違ってというか、どうしても美姫ちゃんの昨シーズンとかぶってしまいました。モロゾフコーチですからそれはきっと当然ですよね。
でも、まだきちんと滑りこなせていなくって、ストレートラインに入るころには、体力が落ちてしまってるように見受けられました。それだけハードなプログラムだってことですよね。今後滑りこんでいけばいくほど、凄いプログラムになるのでは?という印象を受けました。とても重厚な曲での演技ですから、レオノワ選手がものにできた時、観客を呑み込んでしまうのではないかと…
ジャンプ構成は昨シーズンと同じなんですね。表現力などが高度な分ジャンプはやりやすい方向に持っていったのでしょうか?
バージョンアップ期待大ですね♪
by aloha0508 | 2011-10-02 01:59 | フィギュアスケート | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha