人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫ちゃん現役続行!ヨナタン…Σ('◇'*)エェッ!?考えてるの???



安藤、今季は完全休養=ソチ五輪目指し充電―フィギュアスケート
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111101-00000116-jij-spo.html 
日本スケート連盟は1日、フィギュアスケートの昨季世界女王、安藤美姫(トヨタ自動車)が12月の全日本選手権(大阪・なみはやドーム)を欠場すると発表した。同連盟によると、安藤から今季を休養に充てた上で、2014年ソチ五輪を目指すとの申し出があった。
 安藤は今季開幕前にグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明。来年3月の世界選手権(フランス・ニース)の代表になるには全日本選手権出場が義務付けられているため、安藤は世界選手権連覇の可能性がなくなった。
 安藤のマネジメント会社によると、10年バンクーバー五輪後に1年間は休養する方針だった。しかし、昨季は東京で世界選手権が予定されていたため、今季を休養に充てることを決めた。 



安藤美姫 今季休養もソチ五輪までの現役続行を表明
スポニチアネックス 11月2日(水)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000043-spnannex-spo
 フィギュアスケートの世界女王、安藤美姫(23=トヨタ自動車)が日本スケート連盟を通じて、14年ソチ五輪までの現役続行を表明した。

 シーズン前半戦のGPシリーズに続いて、12月の全日本選手権(大阪)の欠場も正式に決定。10月のジャパン・オープンに出場した際にはプロ転向の可能性を示唆していたが「コーチ、関係者と話し合った結果、14年ソチ五輪を目指す上で、今シーズンは充電期間とする」(日本スケート連盟)ことになった。今季は全ての試合に出場しない。来年3月の世界選手権(ニース)で期待された日本勢初の連覇も狙わないことになった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美姫ちゃんの現役続行ニュースが入ってきましたね。
コーチと相談…ということなので、モロゾフコーチと一緒に決めたって事になるんですよね?

諸々と色んな記事読んだりしてて、モロゾフコーチとコーチ契約解消したんじゃないかって、勝手に思ってしまっていました。が、そんなことはなさそうですね。

でも、すっごく揺れ動いてたでしょうね。
プロ転向>現役続行
JOの頃はそう思っていたんじゃないかな?なんて思ったりします。
でも結果
プロ転向<現役続行
その話し合いで、スケートカナダの時レオノワ選手に同行しなかったのかしら?と思えたりもするけど、そんなことはないですかね。


今シーズンは休養にあてる美姫ちゃん。
ゆっくり休んで、来季に向けて英気を養ってください。



驚きニュースも!

金ヨナ、ソチ五輪には慎重姿勢「考える時間が必要」 (11月2日 22:10)
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20111102-OHT1T00222.htm
 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリストで今季の休養を決めた金妍児(韓国)は2日、「来シーズンどうするかは来年に入ってから決める」と話した上で2014年ソチ五輪出場には「まだ考える時間が必要」と慎重な姿勢を示した。

 来年1月の第1回冬季ユース五輪(インスブルック=オーストリア)の親善大使としてローザンヌの五輪博物館で記者会見した金妍児は「ユース五輪は若い選手の夢の実現を手助けするいい機会になると思う」とも話した。(共同)


いやいや、もういいでしょう。先月のチャリティーショーでしたっけ?
あんなの見せられちゃ、無理でしょう。ジャンプ跳べないみたいだし。
十分ですよ。ヨナタン、『私、もう引退します』って勇気を出して言っちゃおうよ!
平昌オリンピック招致のお役目も果たしたんだしね。
そしたら、きっとすっきりすると思うよ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2011-11-03 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2011-11-04 02:11
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうでしたね。F!グランプリの時に言ってましたね~!
周りが色々という中で、凄く葛藤してしまったのではないかって?って思ってしまいますが、美姫ちゃん自身はぶれていなかったって事ですよね。
ニース杯に行っていたんですか!モロゾフコーチ。大場雅ちゃんが参加していますね。(ちょこっとチェックしてみました!)
確かにコーチ一人に対して選手が大勢いらっしゃるからどおいう風についていくかは選手も納得の上なんですよね。外野から見てると『あれ?何故いないの?』としか思わないですもんね。
美姫ちゃんも直接会って決めたかは分かりませんね。テレビ電話って手もあるし…
9月に突然プログラムを見て欲しいと美姫から連絡があったとモロゾフコーチが言ってましたね。そおいえば…
でも、コーチは続行ですよね。今シーズンはゆっくり休んでほしいです!

レオノワ選手、荷物手にできたのでしょうか?輸送関係は、信用ならないですよね。でも全て機内に持ち込むことはできないし…
大丈夫でしょうか??気になります(・o・)
by aloha0508 | 2011-11-03 00:18 | 美姫ちゃん | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha