人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤製薬さんから真央ちゃん応援レポート~ロシア杯編~

≪ロシア杯 真央ちゃんの試合レポート≫
佐藤製薬さんから真央ちゃん応援レポート~ロシア杯編~_e0199691_1272739.jpg

グランプリ(GP)シリーズ第6戦ロシア杯は、ロシアのモスクワで25日から開催されました。
GPシリーズ最終戦となるロシア杯は、この試合結果によってファイナルへの出場者が決定します。真央ちゃんがGPファイナル出場するには、2位以上に入る必要があり、プレッシャーのかかる試合です。

初日25日女子ショートプログラム。課題となっているトリプルアクセル(3回転ジャンプ)は回避し、スピードに乗ったダブルアクセルを綺麗に決め手堅く点数と取ると、その他のジャンプでもミスなく跳び、今季ベストの64・29点となり、久々の首位発進となりました。

翌日26日のフリーでもトリプルアクセルは封印し、ダブルアクセルは確実に跳びましたが、他のジャンプではGPファイナルの出場を意識しすぎて、ミスも。
しかしジャンプ以外のスピン、ステップでは最高難易度のレベル4の評価に、演技点でも高得点を2つもマークし118・96点となり、合計183・25点で優勝しました。

GPファイナル出場は08年以来です。優勝をかざり、GPファイナルへの切符も手に入れましたが、50%の出来と満足のできる結果ではなかったよう。それでもGPファイナルでトリプルアクセルを跳ぶ意欲もあり、今からファイナルでの演技が楽しみです。

真央ちゃん、優勝おめでとうございます!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。



優しく応援してくれる姿は本当に温かく感じますね♪


動画主様、お借りします。

何度見てもかわいい真央ちゃん♪
赤い真央ちゃんはいつオンエアーされるんでしょうね?



動画主様、お借りします。

以前も載せましたが…今見ても(いつ見ても)かわいいですわ~♪

佐藤製薬さんから真央ちゃん応援レポート~ロシア杯編~_e0199691_12245278.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-12-02 12:25 | 真央ちゃん | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha