人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、出発!

真央、トリプルアクセルで勝つ!…9日開幕、フィギュア四大陸選手権
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20120208-OHT1T00001.htm
 フィギュアスケート女子の浅田真央(21)=中京大=が7日、3月の世界選手権(フランス・ニース)の前哨戦となる四大陸選手権(9日開幕、米コロラドスプリングズ)に向けて中部国際空港を出発した。 開催地は標高が平均約1800メートルの高地で、体への負担が懸念される。空気抵抗が薄いため、滑りのスピードが上がってジャンプなどの感覚が変わる可能性もある。10日(日本時間11日)の女子ショートプログラム(SP)までの2日間の練習で滑りの感覚を調整することが大きな課題だ。

 昨年12月に母・匡子さん(享年48歳)が亡くなり、その死を乗り越えて出場した全日本選手権では、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避して優勝。世界選手権では3回転半の成功を目標に掲げており、今大会は実戦で大技を試す絶好のチャンスとなりそうだ。




真央ちゃん、昨日コロラドスプリングスに向けて出発していたようです!!

いよいよだな~って…思いましたd(^-^)ネ!



とりあえずご報告です!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-02-08 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-08 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurota at 2012-02-08 17:07 x
お~~!!いよいよですね!
さっき届いた中日新聞の夕刊に 真央ちゃんコロラド到着!の記事が出ていました。
ふわふわ&もふもふの可愛いニット帽よく似合っていましたよ^^
Commented by gabi at 2012-02-08 20:05 x
まおちゃーん頑張って~~~~~~!
いつも通りにやれば大丈夫~~!
応援してるよ~~!
…と、心の声です。^^;
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 01:20
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
Aさん、到着ニュース情報有難うございます!!
真央ちゃんのふわふわファーの帽子姿、本当にかわいいですね♪(*ё_ё*)きゅん・・としちゃいました!!

いいですよね~現地にて生真央ちゃんが見れるって。
羨ましいです!!
かなり要チェックしておかなきゃ!ですね♪♪
写真とか、ビデオとかってとれるんですかね~
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 01:30
>鍵コメCちゃん今晩は!コメント有難うございます。
到着ニュースなんかを見ちゃうと本当にいよいよだな~って思いますよね!
町田君、デニス・テンクンと未来ちゃんと同じリンクで練習してるんですか~!そっか、以前真央ちゃんが練習拠点にしていた場所も標高が高かったんですね。だから、インタで頼もしいコメントが出てきてたんですね♪聞いてて『頼もしい~さすが真央ちゃん』って思いましたからね~!
そうですか、カメレンゴご夫妻の組がしかも3組もエントリーされてるんですか!!それに大ちゃんもいるから大忙しですね!
J-SPO4は加入しようかどうか迷っていたので、世選の放送をしないと発表があった時、早まんなくて良かった~って思っちゃいました(^_^;)でも、生放送するとこがどこもないってのが…残念ですね。生で見れるなら一睡もしないで仕事に行く覚悟だったのに~
また、真央ちゃん情報が出たらすぐにアップしますね~!!
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 01:33
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうです~いよいよですよ~♪
新聞にも続々情報が上がっているんでしょうね。
ふわふわファーの真央ちゃんの姿、本当にかわいいですね。
萌え~となってしまいました(笑)
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 01:34
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
gabiさんの心の声は遠くコロラドにちゃんと届いてるはずですよ~
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー真央ちゃん!!
いつもどおり、平常心でやれば絶対大丈夫ですよね♪
でも、ドキドキしてきました(^_^;)
by aloha0508 | 2012-02-08 09:41 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha