人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・

世界ジュニア選手権の結果が出ました。

<男子>
総合7位189.86 田中刑事選手(SP11位57.70、FS5位132.16)
SPhttp://youtu.be/S6KvxkobwAI
FS
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2461929.jpg

総合9位181.34 日野龍樹選手(SP14位56.59、FS9位124.75)
SPhttp://youtu.be/j0wNWR7V5qU
FShttp://youtu.be/vOudE8vHnGs
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2464293.jpg

総合10位175.92 宇野昌磨選手(SP 10位57.71、FS10位118.21)
SPhttp://youtu.be/-PZhGhrUzj4
FS
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2423314.jpg

<女子>
総合4位157.78 宮原知子選手(SP4位52.97、FS6位104.81)
SPhttp://youtu.be/9XlHK3f7Xmg
FShttp://youtu.be/U7d5h_9LQfs
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_243053.jpg

総合12位141.20 佐藤未生選手(SP13位46.50、FS12位94.70)
SPhttp://youtu.be/BqxF9PzVx9I
FShttp://youtu.be/yKd-bsrtFJM
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2471036.jpg

総合20位113.08 庄司理沙選手(SP18位43.13、FS22位69.95)
SPhttp://youtu.be/K0zG9A0eIrI
FShttp://youtu.be/eRDF9J7a6i4
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2475073.jpg


世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_127430.jpg
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_1272693.jpg


女子の宮原智子選手、初出場ながら4位と大健闘!143センチの小さな体がとても大きく見えました!
今後、どんどん、どんどん伸びていくんだろうな~と期待の選手です。

スコアを見てて、理紗ちゃんの調子がいまいち上がってきていなくて
どうしちゃったんだろう??と思っていたら、フジの放送で足首(?)を痛めたってって言ってて…
当日の公式練習で泣いてる理紗ちゃんが映っていました。
でも、頑張った!!今できるすべての演技を…と、ジャンプのレベルを落として臨んだ演技。
本当に本当によく頑張りました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
なのにフジ…流石だわ~KY差し込んできやがった。
しかも、理紗ちゃんにKYの話をインタビューに差し込んで話をさせてる。
ある意味、期待を裏切らないねフジ┐('~`;)┌
インタビューはかわいい事を言ってた理紗ちゃん、春にはJKになるって
ヽ(~~~ )ノ ハテ?JKってなに??って思ったら『女子高生』だそうです。
若い子語録はよくわかりません(笑)


佐藤未生選手、フィギュアスケートファンブックにいつか載りたいって♪
近いうち、必ず載ると思うよ~(私談)
全日本では5位につけてた実力者。シーズンベストを出したのかな?
見てたくせに頭から言葉が抜け落ちてます(;^_^A アセアセ・・・
来季、さらなる飛躍を願ってます。
衣装が真央ちゃんのバンクーバーオリンピックシーズンのEXのに似てると思いませんか(*´∇`*)

来季の世界ジュニアは、男女共に3枠から2枠へと減ってしまったのが
残念ですが、その悔しさをバネに3枠奪還していけるよう頑張っていってほしいですね!


それにしても女子の表彰台チームはジュニアと感じさせないですね。
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2415242.jpg

特に1位のユリア・リプニツカヤ(って読み方であってるんでしょうか?)
この体の柔らかさは、次元を超えてます。この足のまっすぐさ…
I型ビールマンスピンとでも言うんでしょうか??
本当に、ロシアの選手は、恐ロシア~m(~ー~m)~ですね。
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2194182.jpg

ユリア・リプニツカヤ
総合1位187.05(SP63.09 FS123.96)
SPhttp://youtu.be/YYmHl4YLlzw
FShttp://youtu.be/NnCf_n9mJnY
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_0464067.jpg
さっきまで放送していたフジで、リプニツカヤ選手を『ツンデレ』と紹介してました。
ピリピリしたとこしか流さない…でも確かに殺気立ってる。。。
この13歳、恐るべしです。で、きっとしつこく真央ちゃんに対してコメント求めて『頑張りましょう』しかいうことないみたいな感じで言ってました。本当に馬鹿なフジテレビです。
グレイシー・ゴールド
総合2位(SP58.00 FS2位113.85)
SP
FShttp://youtu.be/dyaZqpsWyZU
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_0421113.jpg

アデリナ・ソトニコワ
総合3位168.45(SP3位56.57 FS3位111.88)
SPhttp://youtu.be/4AzE8fHJ8SA
FShttp://youtu.be/n0HGcU5V0P0
世界ジュニア、やっぱり恐ロシア~ですね・・・_e0199691_2482413.jpg




貼れてない動画は、、また後日貼っていこうとおもいます!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-03-05 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-03-06 01:31
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
読み方OKでよかった~(´▽`) ホッ
スピン本当に早いですね。ドーナツスピンに驚きましたし、なんと言ってもあの体の柔らかさに驚愕です。
骨は大丈夫なんでしょうか???と思ってしまったくらいです。
アデリナちゃん、体調変化中だと、本当にやりにくいでしょうね。確かに後半のスタミナが足りないですよね。勢いが弱弱しくなってしまうのが分かります。
シェレペン選手、あらっニースにいけるかもしれないんですね。凄いではないですか!!FS4位ですもんね。ロシア勢独走です!!
私は理紗ちゃんが、気になります。怪我の具合…大丈夫でしょうかね??今シーズンは終了してしまったのでゆっくりじっくり怪我を治して来季に向けて頑張っていってほしいです!
by aloha0508 | 2012-03-05 02:48 | フィギュアスケート | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha