人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世選ニュースが少しずつ出始めてきたかな~

真央復権なるか、高橋は4回転カギ 世界フィギュア26日開幕
産経新聞 3月22日(木)17時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000556-san-spo
世選ニュースが少しずつ出始めてきたかな~_e0199691_20594570.jpg

浅田真央(写真:産経新聞)

 フィギュアスケートの世界選手権が26日から6日間の日程で、フランスのニースで開催される。日本勢の注目は、2連覇を狙った前回大会で表彰台を逃した女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)。昨年末の全日本選手権でともに2年ぶりの優勝を果たし、世界の舞台でもトップ返り咲きを狙う。

 昨年6位に終わった浅田は3度目の優勝に照準を合わせ、完全復活を目指す。今季は3回転ジャンプやスピン、ステップの技術や演技の安定感を磨いた。2月の四大陸選手権で全日本などで封印してきたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を解禁。回転不足の判定となったが、「一段ずつ階段を上れている」と手応えをつかんだ様子だ。

 前回女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は今季休養中。優勝争いのライバルは、全米女王で四大陸選手権優勝のアシュリー・ワグナーやグランプリ(GP)ファイナル覇者のカロリナ・コストナー(イタリア)、GPファイナル2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)ら。前回初出場で8位の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も上位をうかがう。

 男子は、今季負けなしの世界王者パトリック・チャン(カナダ)が圧倒的な強さを見せる。表現力に加え、ショートプログラム(SP)とフリーでともに4回転を跳べるのが武器。挑む日本勢は、前回5位の高橋や同2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)がSPから4回転を決められるかがカギを握る。初出場の17歳、羽生結弦(宮城・東北高)も今季急成長で、上位進出が期待される。(田中充)

 【フィギュア世界選手権日程】

 ▼3月28日ペアSP、アイスダンスSD▼29日 女子SP、アイスダンスフリー▼30日 男子SP、ペアフリー▼31日 男子フリー、女子フリー(※SDはショートダンス)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
真央ちゃんと大ちゃんのことをタイトルに挙げているので
大ちゃんの写真がないから貼っておきますね♪
世選ニュースが少しずつ出始めてきたかな~_e0199691_0195733.jpg



羽生結弦選手 健闘誓う

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6003851641.html
今月、フランスで開幕するフィギュアスケートの世界選手権に出場する東北高校2年の羽生結弦選手が22日、仙台市の奥山市長を訪ね、健闘を誓いました。
仙台市にある東北高校2年生の羽生選手は、今月26日にフランスで開幕する世界選手権に日本の代表として出場するのを前に、仙台市役所に奥山市長を訪ねました。奥山市長は羽生選手が練習で使っている仙台市のアイスリンクが震災の被害で4か月あまりの間、使えなかったことにふれ、「大変な1年だったにもかかわらず世界選手権に出場できたことを仙台市民も喜んでいます。頑張ってください」と激励しました。
これに対し、羽生選手は「震災のあとは、世界選手権の出場を1番の目標にしてきたので、達成感があります。この大会は、人数にしてもレベルにしてもほかとは違うと思うので、ミスをしないよう、演技に臨んでいきたいです」と健闘を誓いました。
羽生選手は、「世界選手権はオリンピックを除いて1番レベルの高い大会だと思うので、どこまで自分が通用するか試したいです」と話していました。
世界選手権はフランスのニースで今月26日から来月1日まで開かれ、日本からは羽生選手のほか、高橋大輔選手や浅田真央選手など男女あわせて10人が出場します。

03月22日 18時47分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっとづつ、真央ちゃん達のニュースが出始めてきていますね。
世選もうすぐだ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
世選ニュースが少しずつ出始めてきたかな~_e0199691_029033.jpg

日本時間 3/28(水) 22:00~ 女子SP滑走順抽選ね!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

さてさて、真央ちゃん不足の方~~素敵な動画のご紹介です♪

動画主様、お借りします。

凄いな~新旧シェヘラの衣装を組み合わせて1つの『シェヘラザード』が完成されています。
本当に、こんな素敵な動画を作成されてしまう動画主様を尊敬してしまいます!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-03-23 00:46 | フィギュアスケート | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha