人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチ合宿中止。 ザックジャパン初戦勝利でスタート!

9月のソチ合宿中止…フィギュア 

日本スケート連盟は3日、東京都内でフィギュア委員会を開き、2014年冬季五輪開催地となるロシア南部のソチで9月に予定していたトップ選手による強化合宿の中止を報告した。同連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「ロシア側から申し出があった。工事が遅れているようだ」と説明した。7月末から4日間の日程で国内合宿を組む。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今の段階で9月に完成に持っていくことが不可能となったんですね。
この場所って2012のGPFで使用される予定の会場ですよね。
あんまり急ピッチで仕上げようとして、欠陥などが後から見つかったら嫌ですからね。
慎重に・慎重に…です。
The Sochi Olympic Skating Centre
ソチ合宿中止。 ザックジャパン初戦勝利でスタート!_e0199691_1144074.jpg

それより、TOP選手を招集・・・これが気になりますよ。
9月の予定が早まって7末に国内で…となるんですよね。
真央ちゃんTHE ICEが終わってすぐじゃないですか。
昨年は体調不良で欠席してましたよね。(同じですよね)
スケ連絡むとロクな事がない気がしちゃうから…(^_^;)
そんな日本スケ連を覗いたら
ISUコミュニケーション/ハンドブックQ&A pdfなるものが掲載されていました。
ちらっと見たら、加点の3~ー3までの実際に加算される点数とかがのってました。
3だったら加点3点つくとばかり思ってたので、ちょいびっくり(今頃言うなって感じですよね)
選手の皆さん、こんな長いテキストが全部頭に入ってるんですよね。。。大変だ~






いつもと違う話(笑)

ワールドカップ最終予選が始まりました!スケートとは違った感じで燃えてしまいます。

動画主様、お借りします。

仕事が終わってダッシュで帰ってきて…てっきり、6時開始かと思ってたので
ほぼ見れないな~と思ってたっら、7時半キックオフ!
ワンセグ付けたけど電波が悪く、やきもきしちゃいました。
家についてテレビつけたら既に日本が1点入れてて°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
2点目前田選手3点目岡崎選手と3-0で初戦突破です!
途中点が入って雄たけび挙げたら、旦那くんに窓閉められてしまいました。
(" ̄д ̄)けっ!ノリが悪いぜぃ~
点が入りそうな場面がたっくさんなったけどね~

スポンサーにSAMSUNGが連なってるのがどうにも嫌なんですけど~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
まぁ、それは置いといたとして…

個人的に応援している選手がいます。

動画主様、お借りします。

今回は出場の機会を与えられませんでしたが
これから活躍することを願って…

ミーハー的にはうっちーも応援してます(笑)

ザッケローニ監督「ベンチから見る風景は素晴らしかった」/日本代表

☆4番・本田が決勝点、「僕自身にとっても大きかった」
ソチ合宿中止。 ザックジャパン初戦勝利でスタート!_e0199691_139489.jpg

☆本田が初めて明かした「4番」の真相、「4番がエースストライカーでもいい」
☆駒野が語る本田にも譲れなかった「3番」への想い

本田選手が4番の背番号にきまったときは驚きましたが・・・
それぞれの思いがあるんだなと納得
ゴールを決めた時の日本国旗と4番をアピール、グッときました。


ちなみに憲剛はJ-リーグも代表も14番です(*^-^)ニコ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by kurota at 2012-06-04 07:39 x
おはようございます^^
昨日の代表戦!スカッとしましたね!!!
試合内容は勿論ですが 埼玉スタジアムを埋め尽くしたサポーターの応援!鳥肌物でした。
わたしはぁ。。。ミーハー的に言うとぉ。。。
やっぱ 宮市くんかな!!!(爆)
中京大中京高校出身!真央ちゃんのかわいい後輩でもありますよね♪
ザックジャパン!大変な道のりですがW杯に必ず出場できる!と信じていますよ!!
選手の皆さん くれぐれも怪我には気を付けて!!!
Commented by aloha0508 at 2012-06-05 01:37
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとにスカっとしましたよね~
埼玉スタジアムに集まったサポーターたちが6万3551人最高集客数ですよ~点が入った瞬間の侍ブルー達が湧き上がる瞬間!鳥肌もんでしたよね~
あの場にいたかった~と、盛んに言ってました(笑)
kurotaさんのミーハー的は、宮市くんですか♪甘いマスクですよね(*´∇`*)
あら、彼は真央ちゃんの後輩に当たるんですね~これは素敵な縁です♪ザックジャパン、必ずW杯に出場できますよ!!
怪我をしないようその道に進んでいってほしいですね!しっかり応援させていただきますから~!
Commented at 2012-06-05 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-06-06 00:30
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~私、昨日はパズルとピ○にハマりまくってしまって(笑)気づいたら2時過ぎてて…
Aさん、パズルやりましたか??中々難しいんですよ~一ケタ台で出来ちゃう人が凄いな~と感心させられています。

北斗さんのブログ、ノーマークでした!有難うございます。
さっき、へんてこりんなネタ上げしてしまったので、浄化しまーーーーーす!
by aloha0508 | 2012-06-04 01:51 | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha