人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化合宿ともう一つのCall Me Maybe

真央 完全復活へ始動
2012年8月1日 紙面から

強化合宿ともう一つのCall Me Maybe _e0199691_041583.jpg
強化合宿で調整する浅田真央。奥は村上佳菜子=中京大アイスアリーナで

 フィギュアスケートのシニア強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開された。昨季の世界選手権で6位に終わった浅田真央(21)=中京大=は、オフの休養を多めにしてリフレッシュ。遅めの始動で“完全復活”を目指す。

 「ショーが終わったばかりで本格的な練習はこれから。スタートが遅いとは思うけど精いっぱいのことをしていきたい」と真央。プログラムも未完成で、合宿も佐藤信夫コーチ(70)の指導のもと、簡単なジャンプを跳んだ。オフは野菜の苗を植えたりして気分転換したという。

 今季は軽い靴に替える。世界選手権で一度も成功しなかったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも好影響がありそうで「どんな感じになるかトライしたい」と目を輝かせた。合宿中はロンドン五輪を熱心に観戦。「バンクーバーの時も、北京の後すぐ、冬の五輪が来た感じ」と、2年後のソチ五輪を見据えた。 

  (田中一正)




動画主様、お借りします。

真央ちゃん、チャーリーと組んで踊っていたんですね♪

強化合宿ともう一つのCall Me Maybe _e0199691_051034.jpg


分かるよ~、私もオリンピック開催して以来
LIVEで見たいっていう気持ちが強くって
ずっと、寝不足です。。。
そろそろ電池が切れそう…(^_^;)

でも、頑張ってる姿ってパワーをもらえる気がするので
負けじと頑張って応援してます!!

話変わって、マイアちゃん無事に自宅に到着したようですね。

『Happy to be home, but I already miss Japan and the cast.』
~ホームであるのに幸福、しかし、私は既に日本とキャストを恋しく思います。~
(翻訳機使用…)
強化合宿ともう一つのCall Me Maybe _e0199691_0204890.jpg
写真もUPしてくれていました。
心から楽しんでくれたんだな~って思うと、ジーンとしちゃいますね。


Call Me Maybe - THE ICE 2012 バージョン、68000HIT!もうすぐ70000ですよ♪
7月29日にアップして~4日間で…すごいですね。
1週間後にはどれくらいまで伸びてるんでしょうね(*´∇`*)

これにちなんでというか。。。
一足お先に村上大介選手も『Call Me Maybe 』の動画を作っていたんです。


THE ICEに夢中だったので、一息ついたらご紹介しようと思っていたんですが
アレックスにツィートしていたんです。
https://twitter.com/FluffyChebu
強化合宿ともう一つのCall Me Maybe _e0199691_0361318.jpg


もっともっと、色んなバージョンで見たいですね♪




これから男子サッカー、200M平泳ぎが始まる~やっぱり寝れないですね~(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-08-02 00:41 | THE ICE | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha