人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪

★浅田真央が気が付いたチョコをおいしくする技術とスケートの共通点とは?
2012年9月11日
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_2324872.jpg
新CMに出演するフィギュアスケーター・浅田真央選手

ロッテは、チョコ菓子「デュアル」のリニューアルに伴い、新CM「タブラ」篇を9月17日(月)より全国でオンエアする。

同CMでは、フィギュアスケーター・浅田真央選手が、ヨーロッパ風のカフェで、テンパリングというチョコレートを固めた際に口あたりなめらかでおいしく仕上げる技術について知り、驚くというストーリー。

実際にテンパリングの様子を目の前にした浅田選手は「すごいなめらか! 光ってきた!」とみるみる内に変化するチョコに目を輝かせていた。また、実際に体験する事になると「うれしい~! 初体験!」と大喜び。テンパリングに挑戦している間も「すごい良い香りがする!」と興奮している様子だった。その後、自分でテンパリングしたチョコを食べ、スタッフに味の感想を聞かれると「なめらかでおいしいです!“フワ~ッ”としてる! フワフワな感じですね! ホント美味しいです!」と語った。

CM撮影を終え、浅田選手は「テンパリングを初めて体験したりとか、それを食べたりしていつもと違ったチョコレートの味だったのですごく驚きました。あとはこういった可愛い服や可愛いヘアで撮影することができて、とても仕上がりが楽しみです」と振り返った。さらにテンパリング体験について「本当にスケートとすべるところが似ているなと思いました。私もスケートでは、すべりをなめらかにしようと心掛けています」と明かした。

「デュアル」新CM
「タブラ」篇
9月17日(月)より全国でオンエア

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんが、LOTTEのお菓子『デュアル』の新CMがこれからオンエアーされるそうです。
めちゃめちゃ、真央ちゃんが可愛いんです♪
アルソアの空気のような清らかさから一変して、カフェの女の子風なイメージかな~(*^_^*)
淡いブルーの真央ちゃん&ピンクの真央ちゃんと可愛らしさ満点です♪
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23353873.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_2336321.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23362165.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23363656.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23365342.jpg


真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_2349955.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23492988.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_2350639.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23502583.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23504921.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_2352218.jpg



★浅田真央、初体験“テンパリング”に大興奮
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_23554314.jpg

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、チョコレート菓子『デュアル』(ロッテ)の新CMに出演。撮影では、チョコを溶かして温度調整を行い油脂の結晶を均一にすることで風味をよくする“テンパリング”を初体験。大興奮でテンパリングしたチョコを試食すると「なめらかで美味しいです!」と大喜びだった。

 新CMは、同商品の特徴である“テンパリング”についてパティシエから教わった浅田選手が、新食感のチョコを食べて「おーー!」と感激する姿を、キュートに描く。チョコの染みわたる様子を印象的に伝えるため、タブラというインドの民族楽器を使用。CM撮影のために来日したインドの人間国宝でタブラ奏者のザキール・フセイン氏と浅田の共演も見どころのひとつとなっている。 撮影を終えた浅田は、「声での表現は普段しないので難しかったですが、でも食べた瞬間とかの感じはそのままを出せたかなと思います」と自信をのぞかせ、「かわいい服やヘアスタイルで撮影することができて、とても仕上がりが楽しみです」と微笑んだ。

 リニューアルした『デュアル』の新CM『タブラ』篇は、17日より全国で放送開始。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃん、可愛すぎて本当にクラっとしてしまいますね。
CMの中で流れる音楽『ダブラ』人間国宝でタブラ奏者のザキール・フセイン氏と共演となっていますが、『ダブラ』とは、なんぞや??
で、調べてみました。

太鼓のようなものなんですね。

動画主様、お借りします。

真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_094263.jpg
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_010152.jpg


世界中から愛される真央ちゃんが人間国宝のザキール・フセイン氏と共演っていうのが
凄いですね。

このLOTTEのデュアルCMは期待できます。が、正直・・・
2010年のグランプリシリーズの時のクランキーチョコのCMオンエアーを控えた件・・・

>日本オリンピック委員会(JOC)関係者も「競技は水ものとはいえ、それまで出していたものを(競技成績で)差し控えるというのはあまり聞いたことがない」という異例の事態となった。
こんなニュースが出たくらいです。
この一件依頼、そうでなくてもロッテですからね。日本で稼いで、稼いだそのお金を
韓国に落とすと社長が言ってるくらいの企業だから、この一件依頼不買運動実行中の私。
なのですっごい葛藤中なのです(^^;)
一度だけ暑さに負けて気づかず爽のアイスを買っちゃったのみ。
この『デュアル』自体も知らないお菓子でした(笑)

THE ICEも行ってるんだから、一回くらい買うのもいっか~と、自分に言い聞かせ中・・・

でもその私の問題とは別にして、真央ちゃんは可愛いですので、17日からのオンエアーは楽しみにしたいと思います!!


余談ですが、ロッテの公式ページの『気持ちつながるプロジェクト』
を見たら、それこそTHE ICEの事が9月10日に掲載されていたようです。
真央ちゃん、今度はチョコCM!可愛すぎて困っちゃうな~♪_e0199691_0302261.jpg

メインスポンサーだったくせに、今頃ショーの模様を載せてるところも
やっぱり気に食わないかも~(# ̄З ̄) ブツブツ(独り言・・・)










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-09-12 00:35 | 真央ちゃん | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha