人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。

コメント欄にて、タラソワさんのインタビューを紹介していただきました。
ロシアでのテストスケートの時でのインタビューのようです。
ロシア語なので、中々難しいんですが(^^;)(中々じゃないです。かなり難しい・・・)

こちらが大元のインタです!
http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/24762/
で、こちらは、FSUから英語に直されたものになります。
http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?p=3690615

Mao Asada also come to see you this summer?

- Yes. I set her free program. Then Mao came again due to the fact that in the summer the Technical Committee of the International Skating Union has once again changed the rules, and the setting had to convert to the new requirements. We have the same TECHCOM somehow does not think that most of the programs put in May ...

On this occasion, I even wrote a letter to Ottavio Cinquanta (president of ISU. - Approx. EV). Including the fact that I think is not quite right to make ANY changes to the rules was a year before the Olympics. Incidentally, we discussed this with Irina Viner, and she told me that in the rhythmic gymnastics all the changes in the rules are terminated two years before the Games. I think it is much more correct.

Proposals for changes, as far as I know, has made the Canadian coach, whom I will not name you a single student - just do not know any. I must say that I was very struck by the statement explaining the need for change: "In order to judge it was easier." If judges so hard to distinguish the creative path of the technical, let sit at home.


: 浅田真央は、同様にこの夏、あなたのところへ行きました?

タラソワ: はい。 私は、彼女の無料のプログラムに振付けをしました。 それから、中で夏(Technical委員会にはもう一度あったISU)が規則を変えたので、マオは再び来ました、そして、プログラムは新しい必要条件と調和するために変わらなければなりませんでした。 何かの理由で、技術的な委員会は、最もプログラムする事実が5月にセットされていると考えません ...
私は、それ(ISU president- EV)のまわりに、オッタヴィオCinquantaに手紙さえ書きました。 私がそれを考えるという事実を含むことは、まだオリンピックの1年前に規則の少しの変更もするのは正しくありません。 ちなみに、我々はこれをアイリーナ・バイナーと協議しました、そして、新体操において、規則のすべての変化が大会の2年前に終了されると、彼女は私に話しました。 私は、それがずっと正しいと思います。
私が知る限り、私が学生を ― 私が何も知らないから ― あなたと呼ばないカナダのコーチによって、変化は提案されました。 変化の必要を説明している声明に打たれたと、私は言わなければなりません: 「審判することをより簡単にすること。」 裁判官には舞踊のシーケンスと技術的なものを見分けているそれだけのトラブルがあるならば、彼らに家にいさせてください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いかがですか?
なんとなくニュアンスが、分かるといいんですが・・・(^_^;)(私もなんとなくですが・・・)

真央ちゃんがこの間ロシアに行って手直しを受けたのは
ルール改正に伴って、一度完成していたプログラムを
タラソワさんが手直しし、その手直しした部分をチェックしに行ったってことだったようですね。
そして、そのルール改正についてチンクワンタ会長に手紙を送ったということ。
ルール改正をオリンピックの1年前に帰ることは、良くないこと。
アイリーナ・バイナーさんと話して新体操に関しては
ルール変更はオリンピックの2年前だということ。

>カナダのコーチによって、変化は提案されました。
っていうのは、ルール変更をカナダのコーチの意見で変えられたということなのでしょうか??

そうなら、エエー!!そんなに、いとも簡単にかえちゃうの~?って思いますが・・・

もし、内容がもっとわかる方がいらっしゃったら・・・
是非、教えてくださいませ(他力本願ですいません(^_^;))


教えてくださったMさん、どうも有難うございました♪
ロシアのサイトまで、やっぱりチェックはできないので
とってもありがたいです!


フィギュアスケートはルール変更が頻繁にありすぎですね。
まさかKYルールだったりしないですよね・・・(ーー;)
それに合わせてついて行ってる選手の皆さんが不憫でなりません。



さてさて、話は変わりますが・・・
昨晩放送された、ネオスポの真央ちゃん部分の動画のご紹介です♪

動画主様、お借りします。

真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。_e0199691_0523341.jpg
真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。_e0199691_0525175.jpg
真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。_e0199691_0537100.jpg
真央ちゃんが、今夏ロシアに行ったのは、ルール変更に伴っての手直しだったんですね。_e0199691_0532391.jpg


すっごくワクワクしながら待っていたんですが
練習風景は流れなかったですね。
テレビに向かって叫んでました。
放送しないなら『放送内容を一部変更して・・・』と最後に言ってくれい!
それが、マナーなんじゃないですかね。(真央ちゃんが可愛いかったからいいけどさ~)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-09-22 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-22 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kowloon at 2012-09-22 16:13 x
こんにちは

タラソワさん「出来の悪いジャッジは家で寝てなさい」(意訳)とか言ってませんか?前にも「(スケートは)休日だけ見に来るおじさんおばさんがジャッジするような物ではありません」とか言ってましたよね。辟易してるんでしょうね。

 それにしても真央ちゃんはTHE_ICEの後「フリーが出来てないから(これから初めて)練ってゆく」みたいな事インタビューで答えてたと記憶しております。チョコマカしたルール変更の呷りだったんですな。振り回されてますよね、真央ちゃん文句言わないけど。
Commented by aloha0508 at 2012-09-22 17:29
>鍵コメNさん、こんにちは!コメント有難うございます。
ネオスポーツ、ほんと、思わず声を上げちゃう結果でしたよね。私、その1時間後のBSの方も、もしかしたらBSでは練習公開を流すかも!なんて思ったら全く同じでした~(^_^;)
明日、中国杯をどうするか発表がありますね。急に沈静化になったから、もしかしたら派遣するかもしれないな~と思いつつ、どうなるのかやきもきしちゃいますね。
Commented by aloha0508 at 2012-09-22 17:37
>鍵コメYさん、こんにちは!コメント有難うございます。
Yさんのコメントを読んで納得しちゃいました。
カナダの選手で記憶に残る選手がそんなにいないな~って
確かにPちゃんもスケーティングは綺麗なんですが、心に響くかって言ったら頭の中に?マークがいっぱいになってしまいますもんね。それに女子にいるのか?って思ってもいない・・・
新体操、私の記憶の中では山崎浩子さんを子供の頃に見てた記憶くらいなので、ここにきてフィギュアスケートと繋がることを想像してなかったんです(^_^;)
でも同じ採点競技、ジャッジの目で見て採点することは同じだな~と実感。
Yさんのように両方見て比べてだと明確にその差がわかるんでしょうね。
タラソワさんが送った抗議文がISUの閉じた耳に伝わるといいなと願っちゃいます。
Commented by aloha0508 at 2012-09-22 17:41
> kowloonさん、こんにちは!コメント有難うございます。
最後の1行は『出来の悪いジャッジは家で寝てなさい』なんですね~納得です。
ジャッジに向かって物申してくれるのはタラソワさんしかいないですよね。
真央ちゃん、本来ならショーのあとは滑り込んで完成していきたいところなのに、本当にコロコロ変わるルールのおかげで負担になっちゃてますね。大ちゃんも完成していなかったのはこのせいだったのかなって思います。2人とも採点に引っかかるフリーだったって事ですもんね。
ISUもいい加減に選手を振り回すのをやめてほしいですヽ(`Д´)ノ
by aloha0508 | 2012-09-22 01:03 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha