人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨スポ目標の1億5千万達成!!こづくん現地入り~!!


動画主様、お借りします。

GPS放送のオープニングの動画です。
ワクワクしてきますよね~♪

真央、復調手応え 大輔は「4回転2回」挑む フィギュアGPが20日開幕
産経新聞 10月18日(木)7時55分配信
臨スポ目標の1億5千万達成!!こづくん現地入り~!!_e0199691_03917100.jpg


トリプルアクセルを封印し、女王復活を懸けたシーズンに挑む浅田真 =6日、さいたまスーパーアリーナ(中井誠撮影)(写真:産経新聞)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズが19日(日本時間20日)、スケートアメリカ(米ワシントン州ケント)で開幕する。2014年ソチ五輪のプレシーズンとなる今季は、シリーズ上位6人・組が出場できるGPファイナルが五輪会場で実施。男女とも上位進出が期待される日本勢も、五輪を見据えた戦いを本格化させる。(田中充)

 男子は、エースの高橋大輔(関大大学院)が、照準を定めるソチ五輪に向け、フリーでの「4回転ジャンプ2回成功」を目標に挙げる。6日のジャパン・オープンは1回の成功にとどまったが、4年ぶりに指導を受けるニコライ・モロゾフ氏らと成功率アップを図る。

 前回世界選手権で2位の高橋に次ぐ銅メダルを獲得した17歳の羽生結弦(宮城・東北高)はカナダに拠点を移し、女子の金妍児(韓国)をバンクーバー五輪金メダルに導いたブライアン・オーサー氏に師事。10月の国際大会では、フリーで2種類の4回転ジャンプを決め、高橋とともに世界王者のパトリック・チャン(カナダ)を追う。

 ともにバンクーバー五輪代表の小塚崇彦(トヨタ自動車)、左膝の故障から復帰した織田信成(関大大学院)を加え、五輪出場枠が懸かる来年3月の世界選手権(カナダ)代表3枠を含め、熾烈(しれつ)な競争になりそうだ。

 女子は、元世界女王の浅田真央(中京大)が復活を期す。失敗の連続で不調の要因となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印するが、ジャパン・オープンでは「自分でも好感触」という演技で、浮上の手応えをつかんだ様子だ。

 前回の世界選手権で3位と成長を続ける27歳の鈴木明子(邦和スポーツランド)は、昨季から取り入れた3回転-3回転の連続ジャンプの精度に磨きをかける。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)もフリーで「力強い女性」をイメージするなど、表現力アップで上位を狙う。

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日、フィギュアニュースが出始めてますね。
そんな中、初戦スケートアメリカに参戦する、こづくんが現地入りしたそうです。
ギリギリに現地入りしたんだな~って・・・思いました。
時差ボケ調節とか平気なのかしら?(私が心配することはないか~(^_^;))
臨スポ目標の1億5千万達成!!こづくん現地入り~!!_e0199691_0344934.jpg

中日新聞を購読されていらっしゃる方は見れるようですよ。


そして、大ちゃんも大喜びでしょう!!
ジャーーーーーーーン(*^^)v
http://rinkai.rocket3.net/
臨スポ目標の1億5千万達成!!こづくん現地入り~!!_e0199691_0434188.jpg

臨スポの募金活動で目標の1億5千万円が達成されたのです!!

松井知事は ”募金活動などで皆さんの熱意を示してもらえれば大阪府は工事費の半額を負担します

この約束を守っていただき、改修工事着工に向けて進んで欲しいですね。
大ちゃんも、このことを知ってきっと大喜びしていることでしょう!
そして、俄然 闘志がさらに沸き起こったんじゃないでしょうか!!

真央ちゃんの今の状況はどうなのかな~?
きっと、頑張ってれ練習してるんだろうな~♪
いいニュースが飛び込んでくると私も嬉しくなります。
これで、応援にも熱が入るってもんですよ~(σ´∀`)σЙё





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by ゆみな at 2012-10-19 10:54 x
またお邪魔してます
臨海の募金達成よかったですねえ!
近隣の市なので子ども会の行事でリンクに言ったことがあります。
私は滑れないのでリンクサイドで連盟の人のように見守ることしかできませんが(^_^;))
GPFのオープニング映像ありがとうございます!
毎年思うのですが、テレ朝の映像は選手たちが照れを隠しながらやってるぎこちない感じがツボですね(笑)
Commented at 2012-10-19 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-10-20 01:27
>ゆみなさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に良かったですよね!
やっぱ、匿名のあしながおじさんの募金金額が本当に大きいです♪これから議会を通して承認されれば・・・というのが少し引っかかるんですが、承認されることを願っています。
ゆみなさんは、臨スポがお近くなんですね!

(´∀`*)ふふ・・・
ゆみなさんもそう思われますか(笑)
私もテレ朝のGPSの映像の真央ちゃんを始めみんなの硬さが異様にツボなのです。ぎこちなさすぎて笑ってしまうんですが、そこがまたテレビなれしていない感じがしていいんですよね♪
Commented by aloha0508 at 2012-10-20 01:35
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
滑走順出ましたね。
樹くん第1グループの4番滑走、第2グループの2番目がこづくんで最終がYuzuくんですね。
最終もプレッシャーだな~!
樹くんのSPはとってもエネルギッシュだし、ジャッジの目にきっとよく写るんじゃないかな~なんて、思ったりします。ジャンプのミスがないことを願いますね。
こづくんも飛行機が遅れちゃったんですね。ありゃ~やっぱり、精神的ストレスがおおきいですよね。そんなの吹っ飛ばすくらいの勢いで表彰台総なめにして欲しいです!!
Cちゃんは、スケートに始まってサッカーに終わる一日になるんですね。応援に熱がこもりますね♪
私もBBQの合間にずっと活字ナビおっちゃうと思います。
夜は花火大会なんですが、そのあとすぐ解散して欲しい~
我が家に旦那くんの仲間がどっと、流れ込みそうなので接待が・・・(^_^;)PCにかじりつきたいんですが、、、それが恐怖です(笑)
by aloha0508 | 2012-10-19 00:56 | フィギュアスケート | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha