人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!


動画主様、お借りします。

ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_23271948.jpg

ロステレコム杯、男子メダルセレモニーです!

メダルもらって、カップもらって、花束もらってと
ゴージャス~♪
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_23511130.jpg



小塚 GPファイナル切符ゲットも…不満顔の2位
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦ロシア杯最終日 (11月10日 ロシア・モスクワ)
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_23532829.jpg


 大舞台の切符を手に入れた。ショートプログラム(SP)3位の小塚崇彦(23=トヨタ自動車)が男子フリーで153・65点をマーク。合計229・99点で2位に入り、14年五輪開催地のロシア・ソチで行われるGPファイナル(12月6日開幕)進出を決めた。合計262・35点でパトリック・チャン(21=カナダ)が圧勝し、織田信成(25=関大大学院)は合計217・92点で5位。女子の村上佳菜子(18=中京大中京高)は合計166・34点で4位に終わった。

 バイオリンの調べが終わると笑みを浮かべた小塚だが、得点を見ると表情が曇った。2位で12月のファイナル進出を決めたものの、フリーの得点は織田にも及ばなかった。冒頭の4回転トーループは何とか持ちこたえたが、コンビネーションを予定していた次の4回転で転倒。「4回転は悪い感じじゃなかった。(ジャンプなどの)技術点も低いし、ちょっと残念」。優勝したスケートアメリカより20点以上、スコアを落とした。

 急成長した22歳の町田樹(関大)が先週の中国杯でファイナルに一番乗り。かつてないハイレベルな日本男子のバトルが、小塚の刺激になっていた。「ワクワクするような争いで、みんなレベルアップするのはいいこと」。2季前の世界選手権で銀メダルを獲得した23歳も、ふがいない演技をすればサバイバルから脱落する。危機感よりも闘志をかき立てられる状況だった。

 中京大大学院での学業との両立に苦しんだ昨季は世界選手権で11位に沈み、シーズン最後の国別対抗戦でもミスを連発。試合後、振り付けを担当するズエワ氏に「五輪は今じゃないとできない。勉強はそれからでもいいんじゃないか」と言われた。スケートと学業が中途半端になっていることを見抜かれ、耳が痛かった。今季は休学こそしていないものの、スケートに全てを注いでいる。

 世界王者のチャンには完敗したが、14年五輪開催地のロシア・ソチで行われるGPファイナルで再戦の権利を得た。「今回の反省を生かしてトライする機会を与えてもらった」。ファイナルを制した日本男子はまだいない。史上初の快挙へ、23歳が突き進む。

 ▽GPファイナル 12月6~9日に14年五輪開催地のロシア・ソチで開催。6大会行われるGPシリーズの各大会の1位に15点、2位13点、3位11点、4位9点、5位7点、6位5点、7位4点、8位3点のポイントが与えられ、合計ポイントで上位6選手がファイナルに出場する。昨季のファイナル進出ラインは男女ともに24点だった。
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_2355526.jpg



こづくん、表彰式はSPの衣装で参加だったんですね。
このブルーの衣装は、小突くんにとっても似合ってると思います♪

ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_2358222.jpg



小塚崇彦 ロステレコム杯2位 (FS3位)
動画主様、お借りします。

昨日貼ったリザルトをもう一度貼っちゃいます。
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_043446.jpg
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_05106.jpg

よオーーーーーーーく見たら、FSは織田君が2位につけていたんですね。
それでランクアップして5位まで上がったんだ!と(昨日のうち気づけよ。と自分に突っ込み入れます。)

織田信成 ロステレコム杯5位(FS2位)
動画主様、お借りします。

FS2位だったと思うとSPが悔やまれるな~(^^;)
ロステレコム杯 セレモニーとFS動画!!_e0199691_0151698.jpg
jiji通信の写真は腹立たしいのばかりなんだけど、この織田君の写真は気迫がこもっててかっこいいですね。


Pちゃん ロステレコム杯1位(FS1位)
動画主様、お借りします。

SSに10.00が二人も出していて驚いた。
それが妥当なのかどうかは、わからないけど
Pちゃんのスケーティングは、滑らかでとても綺麗だと思います。
昨シーズンは、ジャンプの成功率がとても高かったけど
今シーズンは表現力に力を入れているんですよね。

ロステレコム杯でファイナル進出を決めたこづくん&Pちゃん
あと男子の枠は3つ・・・


ロステレコム杯3位 ブレジナ選手

ロステレコム杯4位 メンショフ選手

ロステレコム杯 6位 ドーンブッシュ選手

ロステレコム杯7位 ガチくん

ロステレコム杯8位 ザン・ブッシュ選手

ロステレコム杯9位 テンくん

ジョニーは棄権してしまったんですね。
残念。。
何かあったのでしょうか??

と、ざざっと動画を貼ってみました。
今日行われたEXはどんな感じだったんでしょうね~
ちょっと動画探しの旅に出かけてきます・・・(*^_^*)






にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-11-12 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-11-13 19:05
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
おっそ!でしょ~自分で自分に『ばかたれッ』って突っ込んどきました(笑)
2度見しちゃったし~^^;
ほんと、SPが悔やまれるな~
織田君、ここぞと言うところで何かが起きちゃったりしちゃうから・・
そうおもうと、バンクーバーのときに紐を変えていたら・・・とか、バイクで飲酒してなかったら・・(これは飛躍しすぎか~)
メンタル部分をもっとッ強く持っていけるといいなって思います。
こづくん・・・うん!ファイナルいけたから良しとしましょう♪
ファイナルまでにいっぱい練習して修正してきますよね!
テン君、やっぱり男子の4回転3本率が高まってきているから
入れないといけないと自分を追い込んじゃってるのかな~っておもったりしちゃいますね。
4ccのミニマムスコアはクリアしてるんですね。じゃ、大阪に来るんだ~!
日本男子の残り3枠・・・いったいどうなるのかな。
大ちゃん・ゆずくん、フェルナンデス君と見てますが・・・
どうかな~?
Commented by aloha0508 at 2012-11-13 23:50
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
Pちゃん本当にクワドが決まり始めちゃったら
恐ろしい点数が出ちゃいあそうですよね。
昨シーズンと比べると、本当に滑らかになったな~と、素人目線で思っちゃうんですよね。
隙がないです!!その通りです。
オフシーズンに、相当頑張ったんだろうなって・・・
Pちゃんからだいちゃんのような色気って出すのは難しいと思うからこそPちゃんなりの色が出るといいんじゃないかなって思うんです。
フィナーレ動画のご紹介有難うございます!
織田君、笑えるーーー♪『ウッ!』やってましたね~織田君がやると、なんだかコミカルになりますね(笑)アデリナちゃんのジャンプ転倒が気になります、、、
EXフル動画も見つけたので、いまからアップしますね~♪
by aloha0508 | 2012-11-12 00:50 | グランプリシリーズ | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha