人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)

♪真央ちゃん好調♪

こんなに嬉しい言葉は無いです!!
どのニュースも、真央ちゃんの好調なニュースを発信してくれていて
嬉しくて嬉しくて早くも(T-T) ウルウルしてきちゃう自分もいるんだけど
小躍りしたくなっちゃう自分もいます(;^ω^A テレテレ



動画主様、お借りします。

し・か・も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 浅田真央、前日練習でアクセル成功「やってみたら跳べた」=NHK杯

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、NHK杯の前日練習が22日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた。

 以下は、浅田真央(中京大)のコメント。

(アクセルを跳んでいたが?)
昨日は跳べる気がしなかったんですが、今日はやってみたら跳べました。

(中国杯からNHK杯にかけてのテーマは?)
ジャンプを中心に練習をしました。(中国杯では)回転不足の判定が厳しかったので、そういった部分を重点的に。演技はこんな感じかなと思ったんですが、結果が優勝だったので、ファイナルへ向けて少し気が楽になりました。

(ジャンプについて、佐藤信夫コーチからのアドバイスは?)
いろいろありますが、1つはスピード、あとは流れを良くとか。その時によって注意は違いますが。滑っていて良い滑りができていると思いましたが、でも信夫先生には……(笑)。

 今入っている構成でシーズンを越えるわけではないので、これよりもレベルアップできたらと思います」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃん、凄いよ~(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
今までだと『跳ばなきゃ』と思いながら跳んでいたのと
きっと軽い気持ちで跳んでみたら『跳べちゃった♪』って感じだったんでしょうね。
NHK杯には入れてくることはないと思うんですが
目標はファイナル進出で、中国大会でとられた回転不足をとられないように
修正し、与えられたエレメンツをこなして優勝を目指すことだと思うから…
目を閉じると、表彰台に上がってる真央ちゃんの姿が見えるようです(^ー^* )フフ♪

この下からはニュースのオンパレードです!!

● 浅田、意欲のジャンプ修正=NHK杯フィギュア
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_0524290.jpg
フィギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯を前に練習する浅田真央=22日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 第3戦の中国杯を制し、幸先よくシーズンを滑り出した浅田。NHK杯に向けては、特にフリーで回転不足とジャッジされるなどしたジャンプの修正に取り組んできたという。公式練習では安定した滑りを披露し、「中国大会でフリーは少しミスが出た。この試合で直していけたら」。
 看板技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷する場面もあり、「結構(理想に)近づいている」と気をよくしたが、今回もプログラムには組み込まず、現時点の演技の完成度を優先させる。NHK杯4位以内でファイナル進出確定と有利な条件。「今年は(五輪が開かれる)ソチであるので、行ってみたい」と意気込んだ。(2012/11/22-19:30)


● 浅田、高橋ら好調アピール フィギュアNHK杯公式練習
2012/11/22 12:17
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_0392463.jpg
フィギュアスケートのNHK杯開幕前日練習で調整する浅田真央(22日、セキスイハイムスーパーアリーナ)=共同

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯開幕前日の22日、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで公式練習が始まり、12月のGPファイナル(ソチ=ロシア)進出を目指す女子の浅田真央(中京大)鈴木明子(邦和スポーツランド)や男子の高橋大輔(関大大学院)羽生結弦(宮城・東北高)が精力的に調整した。

 浅田は好調ぶりをアピールし、高橋と羽生が4回転ジャンプに成功するなど上々な仕上がりを印象付けた。

 GPシリーズの2戦合計ポイント上位6選手によるファイナル進出者は、今大会で決まる。〔共同〕



● 浅田、高橋らが最終調整 フィギュアNHK杯、23日開幕
2012/11/22 18:21
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_0443148.jpg
公式練習で調整する浅田真央(22日、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナ)=共同

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は23日、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナで開幕する。22日は会場で公式練習があり、12月のGPファイナル(ソチ)進出を狙う女子の浅田真央(中京大)や鈴木明子(邦和スポーツランド)、男子の高橋大輔(関大大学院)、羽生結弦(宮城・東北高)が23日のショートプログラム(SP)に向けて最終調整した。

 浅田はジャンプを重点的にチェックし「(2014年冬季五輪の舞台となる)ソチに行って五輪が近づいている感じを味わいたい」とファイナル進出への意欲を口にした。鈴木も好調なジャンプを披露した。

 高橋は鍵を握る4回転ジャンプを成功させ「理想とは程遠いが、ましになってきた」と手応えをつかんだ様子。仙台市で生まれ育った羽生も4回転を決め「ハードな練習をしてきた。期待に応えられるよういい演技をしたい」と地元での大会に向けて意気込んだ。

 GPシリーズの上位6選手で争うファイナルの進出者は今大会で出そろう。〔共同〕



● 真央ら最終調整「氷の感覚が合ってきた」

フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦NHK杯の公式練習が22日、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで行われ、GPファイナル(12月、ロシア・ソチ)進出を目指す女子の浅田真央(22=中京大)や鈴木明子(27=邦和スポーツランド)、男子の高橋大輔(26=関大大学院)に羽生結弦(17=東北高)らが午前と午後、2度の滑りで最終調整を行った。

 浅田はジャンプを重点的にチェック。「氷の感覚が、だいぶ合ってきた。ショートプログラムは確実に滑り、フリーでは(前戦の)中国杯のミスを直したい」と意欲を見せた。

 NHK杯の連覇が懸かる鈴木は「出るたびにすごく思い出に残る試合。成長を感じられたらうれしい」と話し、高橋は「GPファイナルへの切符を勝ち取って、ファイナルに出場したい」と力強く語った。

 また、仙台出身の羽生は「スタッフの中にも元チームメートや知り合いがいっぱいいて、安心できる試合。だからこそ、みんなの前でいい演技をしたい」と意気込んだ。

 [2012年11月22日19時43分]



● 真央は好調、高橋と羽生が4回転成功/フィギュア
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_0461683.jpg
練習中、コミカルな動きに合わせて笑顔を見せる浅田真央=宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(撮影・土谷創造)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は23日、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナで開幕する。22日は会場で公式練習があり、12月のGPファイナル(ソチ)進出を狙う女子の浅田真央(中京大)や鈴木明子(邦和スポーツランド)、男子の高橋大輔(関大大学院)羽生結弦(宮城・東北高)が23日のショートプログラム(SP)に向けて最終調整した。

 浅田はジャンプを重点的にチェックし「(2014年冬季五輪の舞台となる)ソチに行って五輪が近づいている感じを味わいたい」とファイナル進出への意欲を口にした。鈴木も好調なジャンプを披露した。

 高橋は鍵を握る4回転ジャンプを成功させ「理想とはほど遠いが、ましになってきた」と手応えをつかんだ様子。仙台市で生まれ育った羽生も4回転を決め「ハードな練習をしてきた。期待に応えられるよういい演技をしたい」と地元での大会に向けて意気込んだ。

 GPシリーズの上位6選手で争うファイナルの進出者は今大会で出そろう。(共同)

浅田真央の話
「中国杯で優勝できて、ファイナル(進出)に向けて少し気持ちは楽になった。ファイナルは(来季の冬季五輪開催地)ソチであるので、行って少しでも五輪が近づいている感じを味わいたい」

鈴木明子の話
「ファイナルが懸かっているが、気負わず今できることをしっかりやりたい。(震災の被災者が)スケートでハッピーな気持ちになってくれればうれしい」

羽生結弦の話

「ハードな練習をこなしてきたので、今回は自信を持ってできる。震災から1年半ほどで、宮城で滑れていることは不思議。地元でいい演技をしたい。ファイナルに絶対に出たい」

高橋大輔の話「中国杯の時よりも状態は上がっている。(公式練習で)レベルが高くなっていると感じた。最後まで気が抜けない。自分の演技に集中してファイナルの切符を勝ち取りたい」

今井遥の話
「だんだん体が(リンクに)慣れてきた。すごくわくわくしている。日本でのGPで緊張もあるが、練習してきたことを発揮したい」

真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_0481684.jpg
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_048343.jpg
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_049093.jpg


● 高橋大輔、ファイナル切符目指し「最後まで気が抜けない」=NHK杯
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_1242273.jpg
やっと見つけた大ちゃんの正面からの写真!!

追っても追っても追い切れない~(嬉しすぎる悲鳴です♪)
明日仕事なのが悔やまれる…Σ(T□T)

真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_165663.jpg

明日の滑走順
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_171368.jpg
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_172913.jpg
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_174547.jpg
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_18139.jpg
※競技順のご紹介じゃなくってすいません(;´▽`A``

放送スケジュール

BS1だと、ほぼほぼLIVEで見れるんですね!


女子シングル見どころ
男子シングル見どころ


興奮して寝れないですねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


おまけのお写真♪
真央ちゃん好調♪しかも、トリプルアクセル跳んじゃった~(*´∇`*)_e0199691_1234637.jpg

おまけのおまけ~

思わず撮ってしまった~(;^_^A アセアセ・・・
しかも、大ちゃんが映ると思わなくって、切り替わった瞬間、録画切っちゃったです。
今まで以上に画像が悪いです(;´▽`A``





にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by glacier at 2012-11-23 12:38 x
真央さん、なんか軽々3A跳んでないですか?(驚)やってみたら跳べたって(笑)
やる直前まで「跳べる気がしない」ということだったようですが、やってみたら跳べた。ということは体はすっかり新しい3Aを身に付けている、ですよね?あとは精神的な問題かなぁ・・・これが一番大きな問題だと思う。だって今までちゃんと跳べてたジャンプでも鬼のごとく回転不足やらエッジエラーやらとられてましたからね。真央さんが本番で萎縮してしまうのももっともだと思う。
以前真央さんのことを扱った記事で、今できることを積み重ねていくことを目標にしていると書いてありましたが、小さな自信を積み重ねて大きな自信に変えていってほしいですね。いつかジャッジを気にせずに真央さんの本当にやりたい演技ができる、そういう日が来るのを望んでいますし、いや、きっと来るはずです。
さ、いよいよNHK杯ですね♪
Commented by aloha0508 at 2012-11-24 03:28
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます!
軽々とんでるんですよ~♪
ちょっと跳んでみよっかな~あれ、跳べちゃったって感じですよね。
この感覚を身につければ鬼に金棒ですね。
精神的・・・これは大きいと思いますよ。跳んでもことごとく回転不足を採られてしまってるんですから。いつぞやのあのコーチのように回りきってる映像をジャッジに見せて抗議してもらいたいくらいです。
>小さな自信を積み重ねて大きな自信に変えていってほしい
本当にそう思います。
SPも今シーズン女子最高得点をマークしましたしたので、大きな自信になったのではないかなって思います。
キスクラの真央ちゃんが、可愛くって可愛くって仕方がないのです・・・(*´∇`*)
明日のフリーで、最高の真央スマイルを見れることを楽しみにしたいと思います。
by aloha0508 | 2012-11-23 01:25 | グランプリシリーズ | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha