人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

NHK杯 真央ちゃんSP1位『アイ・ガット・リズム』映像
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_0292531.jpg

真央ちゃん、SP1位発進
( o ̄)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・:+"。*':゜:*:'゜`。+:

得点が出たときの、真央ちゃんのはじける笑顔が見れて
すっごく嬉しい♪♪♪
シーズンベスト更新で、(今季女子最高得点だそうです♪)
すっごくいいスタートが切れたな~と
嬉しくて嬉しくて仕方がなくって、何から手をつけていいか分からなくって
ずっと、真央ちゃんの演技動画を見てました(笑)
ついさっきまでは、自分で録画した男子見て、そのあとに録画放送の男子見ちゃってましたけどね!
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_0364233.jpg

たった今、ジャッジスコアが出てきましたが、見てびっくりのところが・・・!
ジャッジスコア
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_0412615.jpg

レベル4のレイバックスピンに-1をつけてるジャッジがいますよ(怒)
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_0455678.jpg
こんなに美しいレイバックスピンのどこに―1をつけるの??
間違えちゃったの??
でもこの-加点は削られるからいっか(ほんとは良くないんだけど)
こんな好発進を汚してはいけませんね(;^_^A アセアセ・・・


動画主様、お借りします。

中国杯と比べると、最初のジャンプに入るまでの入り方を変更してますね。
ファンスパイラルからの2A♪
ステップ・スピン全てにおいてレベル4!!
明日のフリーに繋がる、自信がついたショートでしたね!
キスクラで、信夫・久美子コーチの笑顔もこれまたいいですね(*´∇`*)
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_134666.jpg
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_14238.jpg
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_141947.jpg
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_143493.jpg


真央「最高の出来でした」/フィギュア
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_131925.jpg



SP今季ベストで首位の浅田「リラックスして滑れた」
NHK杯・女子SP

2012年11月23日(金)

真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_1151629.jpg
リラックスして滑れたと語る浅田は、楽しげな演技を披露。今季ベストをたたき出した【坂本清】

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は23日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央がSP今季ベストの67.95で首位に立った。2位は長洲未来(米国)、3位には李子君(中国)が続いた。

 また、大会連覇を狙う鈴木明子は58.60で5位と出遅れ、今井遥は48.10で9位だった。

■演技に満足の浅田「最高の出来」
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_1154653.jpg
自信の出来に満足していると語った浅田。翌日のフリーではどんな演技を見せるのか【坂本清】

 以下は浅田のコメント。
「中国杯と同じで最高の出来。明日につながる良い演技でした。まだ採点表を見ていないので得点は分かりませんが、自分の滑っている感じでは、すごくリラックスして滑れました。最初のジャンプをした後、お客さんから拍手をしていただき、その後も手拍子をしてくれました。フリーでは中国杯と同じことがないように、自分のやってきたことをしっかりと出せるように、明日はしっかりと滑りたいです。

 最初のジャンプは中国杯も今回もあまり変わりませんが、今回の方が笑顔を出せたかなと思います。中国大会でもこの試合でも(ショートは)両方良かった。自分では満足しています。良い緊張感がでてきたので明日も頑張ります。

(中国杯の優勝がはげみになった?)ショートは絶対に失敗しない方が、絶対に次のフリーに有利。それが中国杯でできたのでそれが自信にもなりました。

 最初から表情をつくるのですが、自分がかわいい振付を見せようとしないと、伝わらないと思うので、ジャンプよりも最初はかわいさの方を皆さんに見せられるように気を付けました

 今日は自分のマイナスポイントはなかったかなと思います。最高でしたが、これをベースにしてもっと高いレベルにしていけたらと思いました。

(今回のショートは違う一面も見られる、ハッピーな気持ちになるプログラムだが?)ローリー・ニコル先生が振り付けをしてくれました。『(浅田が)毎日リンクに来るのが楽しくなるような曲と振り付けにしたよ』と言っていました」


■5位と出遅れた鈴木「今できることを出せれば」

真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_1173060.jpg
連覇を狙った鈴木は5位と出遅れ。気持ちの切り替えが重要になる【坂本清】

 以下は鈴木のコメント。
「(最初のコンビネーションジャンプ成功後、3回転ルッツが1回転に?)ルッツも跳びたいという気持ち、守りに入ろうとした気持ちがルッツに影響してしまったんだと思います。

(プログラム構成を入れ替えたが?)曲層が速いところは、レイバックスピンの速いのを入れた方が印象が良くなるんじゃないかというアドバイスをいただいて、入れ替えました。
(明日のフリーへは?)しっかりと自分の気持ちを切り替えて、フリーに臨みたいと思います。今できることをしっかりと出せれば。ジャンプだけではないので、全てが作品になるようにしっかりと滑っていきたいです」

■ミスに動揺した今井「最後まで落ち着かなかった」

真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_11893.jpg
ミスに動揺してしまったと語る今井。最後まで落ち着きを取り戻せなかったが、声援は力になったようだ【坂本清】

 以下は今井のコメント。
「まさか最初のジャンプ(ダブルアクセル)で失敗するとは思っていなくて動揺しました。意識しなくても跳べるジャンプだったので。朝の練習ではうまくいったんですが、(競技直前の)6分間練習でうまくいかなくなってしまって、その不安が出てしまったのかなと思いました。最後まで落ち着いていませんでした。

(ダブルアクセルの後の)コンビネーションも1つ抜いてしまって。(その後のジャンプをコンビネーションにしたが)コンビネーションが終わるまでずっと落ち着きませんでした。NHK杯は初めてで、雰囲気も違って緊張しましたが、みなさんの声援が力になりました。

 前回(スケートアメリカ)は体がガチガチですべてのジャンプがうまくいかなかったんですが、今回、コンビネーションはうまく切り替えられたし、良かったかなと思います。
(明日のフリーは?)今までもフリーはうまく滑れているので、あまり考えずに自分らしく少しでも成長した姿を見せられたらと思います」

<了>

<フィギュア>浅田真央 3回転半封印も会心の演技
毎日新聞 11月23日(金)21時47分配信
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_1254988.jpg

女子SPで1位になった浅田真央の演技=宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで2012年11月23日、山本晋撮影

 ◇フィギュアスケートNHK杯(23日)

 「向上」を目標に掲げる浅田が、会心の演技を見せた。主要国際大会では3季ぶりのSP65点超え。しかも、得点源にしていたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印して得た点数だ。「ベースはしっかりとできている」と、上昇気流の中で確かな手応えをつかんだ。


 ポニーテールに、オレンジ色の可愛らしい衣装。浅田の頭の中は「トリプルアクセルを跳べなかったらどうしよう」ではなく、「ジャンプよりもまず、可愛い振りを見せたい」に切り替わっていた。その純粋で穏やかな願望は平常心を呼び、三つのジャンプは全部成功。スピンとステップもすべて最高のレベル4を得て、「自分でも楽しく滑れた」と笑顔もはじけた。

 スケーティング技術が安定すれば、すべての演技によい影響を与える。佐藤信夫コーチの教えを守り、練習に励んだ日々が実を結び始めた。「トリプルアクセルを跳ばないことで演技が安定している」と、今では名伯楽の「処方箋」を素直に受け入れられている。

 優勝した中国杯では、フリーのジャンプでミスが散見された。「フリーでは、自分のやってきたことをしっかりと出したい」と浅田。失敗を反省し向上に結びつけているから、そう、言い切れる。【芳賀竜也】

 ◇鈴木ミスで出遅れ

 鈴木は痛いミスで5位と出遅れた。最初の3-3回転ジャンプを決めた直後の3回転ルッツが1回転に。「ルッツもうまく跳びたいと思ったら守りに入って、スピードがなかった」と鈴木。会場の大歓声が「あーあ」とため息に変わったのが聞こえて「盛り下げてすみません、という感じ」だったという。ただ、ファイナル出場はフリー次第とあって「いまできることをしっかりやれば、結果はついてくる」と気持ちを切り替えていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動画主様、お借りします。

あっ子さんの言葉が、なんとも言えないかも

>「あーあ」とため息に変わったのが聞こえて

これってきっと動揺しちゃったでしょうね。
選手のモチベーションをあげるのも下げるのも、観客の影響力は大きいなと感じました。
スコアも予想以上に低かった気が一瞬しちゃったんですが3Lzがシングルになっちゃったので
点数も最低でも5点は減点されてるから、こんなもんなのかな。
ジャンプ一つのミスも大きい差が出ちゃいますね。

遥ちゃんも驚いたって言ってるように私も見て驚きました。
これも動揺しちゃいますよね。
明日のフリーで是非巻き返してほしいです。

未来ちゃん、はつらつとして良かったですね♪
真央ちゃん、絶好調の首位発進o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o _e0199691_139393.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-11-24 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-11-24 11:50 x
真央ちゃん最高でしたね!!!
テレビ観ながら大興奮でした~~~。
最初のニッコリ笑顔からもう真央ちゃんワールドで、ず~っと真央ちゃんの世界観で一つのプログラムが完成してる感じが、真央ちゃんだけ別格だったなぁと改めて思いました。
何か一つだけというのではなく、全体の出来を求めるという採点でずっと真央ちゃんの3Aを封印しようとしてきたISUですから、これだけの完成度を見せられたら高得点つけるしかないですよね~。
ざま~みろ~と内心思いました。
3Aがないということだけでこの精神的安定が得られるのかと思うと、どんだけ大変なことをずっとやってきたのかと…。目頭が熱くなります。
最後の怒涛のラブリーなステップ。。。こんなの真央ちゃんくらいしか出来ないんじゃないでしょうかね?
素人が見てもまさに別格、異次元の世界です。
Commented by aloha0508 at 2012-11-24 16:36
>鍵コメCちゃん、こんにちは!コメント有難うございます。
ほんとですね~♪
今季最高得点をマーク!素晴らしい真央スマイルが戻ってきました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
そうねそうね、1つくらいスルースル―♪
中国はより数段良かったですね~
既に何度リピしていることか(*'ー'*)ふふっ♪
2位の未来ちゃんもすっごく嬉しいです!
ここぞというところで、いつも伸び悩んでいた感じだったから
本当に嬉しい♪
ぜひ台乗りしてほしいな~って、思います。
未来ちゃんの自信にも繋がりますしね!
3ショット、探してきますね~少しお待ちを♪
動画ね、貼ってプレビューだすと、あっ子さんだったり、未来ちゃんだった利するんだけど、いざ更新しちゃうとイリカツに変わってしまうんです。昨夜の段階では未来ちゃん遥ちゃんは何度TRYしてもイリカツになってしまうので、貼るのをやめてあっ子さんだけは、ちゃんとなってたはずだたんですが。。。朝、Cちゃんのコメ見てびっくり仰天でした~なんでなんだろう??と悩み中です(笑)
Commented by aloha0508 at 2012-11-24 16:42
>gabiさん、こんにちは!コメント有難うございます。
真央ちゃん、本当に最高でしたね~!!!!!
興奮冷めやらぬ状態です♪
ローリーが、『リンクで踊りたくなるような振り付けにしたわ』(ちょっと違うかもしれませんが(笑))と言って振りつけてくれたアイガットリズム、ローリー真央ちゃんの良さをとても引き出してくれてますね♪
>これだけの完成度を見せられたら高得点つけるしかないですよね~。
そうだそうだ~!!
減点する場所がないですからね~見たかISU!!真央ちゃんの素晴らしさを思い知れ~( ̄‥ ̄)=3 フンって感じですね!
あれだけのステップを踏めるのは真央ちゃんしかいません!!
今日のフリーでは、更に真央WORLD全開です!!
今から鼻息が荒くなってしまいますね(笑)
by aloha0508 | 2012-11-24 01:54 | グランプリシリーズ | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha