人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見逃せない記事・・・

キム・ヨナ復帰戦 あすドイツのNRW杯へ出発
聯合ニュース 12月4日(火)12時0分配信

 【ソウル聯合ニュース】フィギュアスケート女子のキム・ヨナが、ドイツ・ドルトムントで開催される国際大会のNRW杯(4~9日)に出場するため、5日に韓国を出発する。
 キムの実戦復帰は20か月ぶり。バンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した後、ほぼ1年ぶりの大会出場となった昨年4月の世界選手権では2位となった。その後は、平昌(韓国・江原道)冬季五輪の招致活動に力を注いできた。
 キムは今夏、2014年のソチ冬季五輪を目標に復帰を宣言。NRW杯は新たな挑戦への第一歩となる。
 同大会は、若手が国際経験を積むために出場する「B級大会」に分類される。キムは昨季、国際大会に出場していない。国際スケート連盟(ISU)が公認する国際大会で一定水準以上の点数を獲得していないため、今季の世界選手権の出場権がない。
 キムの実力を考えると、世界選手権出場のための最低点をクリアするのは難しいことではない。NRW杯は、新プログラムを試し、感覚を取り戻すという調整の意味が強いといえる。実戦から遠ざかっていたキムが、以前と変わらない優雅な演技を見せられるか、ショートプログラム(SP)とフリーの両方を完璧にこなす体力を回復したかがポイントとなる。
 女子シングルのSPは、8日午後7時(日本時間)からを予定する。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どこかで見たんですが、筋肉のつき方とか、そのほかもろもろ
オリンピックの頃に戻ったとか何とかって言われてるようなので
お手並み拝見といったところですね。
これだけ持ち上げられているんだから
公式練習を、ある意味早く見たいかも^^;


FIFAが“独島パフォーマンス”朴鍾佑に軽懲戒、銅メダルは授与の見込み2012年12月04日08時30分
見逃せない記事・・・_e0199691_14131274.jpg
独島パフォーマンスをする朴鍾佑(パク・ジョンウ)。
国際サッカー連盟(FIFA)が独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張するパフォーマンスをした朴鍾佑(パク・ジョンウ)に2試合の出場停止と罰金を決定した。朴鍾佑のロンドン五輪銅メダル授与の可否は国際オリンピック委員会(IOC)で最終決定する。

大韓サッカー協会は3日、「FIFAが賞罰委員会を通じ朴鍾佑に代表チーム公式試合(Aマッチ)2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金を科すと伝えてきた」と明らかにした。大韓サッカー協会関係者は「3試合出場停止未満または1万5000スイスフラン未満の懲戒に対しては控訴できない。FIFAの決定を受け入れるだろう」と明らかにした。

朴鍾佑も淡々と結果を受け入れた。朴鍾佑は「普通の選手には経験しがたいことだった。これまで助けて応援してくれた関係者とサッカーファンに感謝する。今回の経験を通じ今後さらに成長するだろう」と話した。

FIFAは今回の賞罰委員会の結果をIOCに通知する予定だ。IOCはFIFAの決定を基に朴鍾佑の銅メダル授与の可否を最終的に判断することになる。大韓サッカー協会のイ・ウォンジェ広報局長は、「朴鍾佑に下された懲戒は比較的軽い方に属する。IOCでもFIFAの決定をそのまま受け入れ銅メダル剥奪はしないとみている」と話した。

朴鍾佑は8月のロンドン五輪のサッカー3位決定戦で日本に2対0で勝利すると、グラウンドで「独島は韓国の領土」と書かれたプラカードを持って走った。非紳士的な行為を禁止したFIFA懲戒規定57条とロンドン五輪大会規定18条4項(大会期間中の政治的・宗教的・商業的行為禁止)に抵触する恐れがあった。このためIOCが朴鍾佑の銅メダル授与を保留しFIFAに真相調査を要請した。

FIFAは10月に朴鍾佑に対する懲戒結果を発表する予定だった。しかしFIFAが大韓サッカー協会に追加資料を要請し、朴鍾佑が親筆の理由書を提出したことで審議期間が長びいた。結局FIFAは「朴鍾佑のパフォーマンスはあらかじめ準備したものでなく、観覧席からプラカードを受け取り偶発的な行動をしただけ」と判断した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

甘い大甘ですね。
ここまで引っ張ってたので
処分が軽くなり、うやむやにされるだろうって言うのは
予想通りといった感じ。
FIFAがどうのではなく
オリンピックの協議会場の中で行われた行為を審議すべきだし
韓国代表のキャプテン(なんってったっけ?)
ですら、竹島パフォーマンスをやろうと思っていた(大人気ないから辞めたといってるけど)
って言ってるんですよ。
そこが重点じゃないの?
たまたま渡されたプラカード?
読めば分かるだろが。
軽くなった刑罰にヤッホーって思うんでなく
このことを重く思うんだったら
自ら辞退したほうが世界中の皆さんも納得いくんじゃないかって思います。
でないと、たまたま渡されたプラカードを持って政治的パフォーマンスを知らずにやってしまったと罰金が約30万円で、国際試合2試合出場停止ですんでしまうという流れを今後作りかねないです。

メダル辞退しろーーーーーーーーーーーーーー(怒)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by さわ at 2012-12-05 02:17 x
おひさしぶりです |ω・`)コソ…
ヨナについては、ぜーーんぜん映像上がってこないんで
確かに、公式練習とか、楽しみですね。
なにせ、夏のグダグダショーの映像しか、
直近の映像ないですし…演技構成その他を、
あの状態から、どれだけ整えてきたのか、気になりますね。

ところで、FIFAの判断について、
楽韓Webというブログでこんな意見が…
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4348123.html
こちらは、韓国をずーーっと観察してきた&
サッカーに詳しいブロガーさんですが、
こんな見方があるのかと…
FIFAによる有罪処分を確認したIOCが
どんな処分を下すのか気になりますね。
もうちょっと経過を見守りたいなと思います。

ただ、FIFAはこの処分によって、
今後こういったパフォーマンスをする人物が
現れるかもしれないということを、覚悟しないとですね…。
1回だけなら、選手個人の処分&約31万円の罰金で済む
と言ってしまったようなものですしね┐(-ε-`)┌ヤレヤレ
Commented by aloha0508 at 2012-12-06 02:09
>さわさん、今晩は!コメント有難うございます。
ヨナ厳重にガードされちゃってるようですね~
失態は見せられないってことなのかもしれませんが(笑)
あそこまで持ち上げられているんですから
中途半端な演技は出来ないですよね。
本当に公式練習などの動画が見たいですね。明日あたり出てきそうですが。何気にチェックしちゃいます(^_^;)

リンクのご紹介を有難うございました。すっごく興味深く拝見しました。
2試合出場停止に大きな意味があるんですね。
3試合以上の停止にしてしまうと、韓国からの執拗な抗議にあってしまうし、審議がまた一からになってしまうかららちが明かないって事ですね。
韓国のウソも100回言えば本当になるというのを真っ向から否定っする事になるんですかね。
本当にあとは、IOCがどう対処するかにかかっていますね。ロゲ会長が、「明らかに政治的な表現とみるべきだ」と言ったことを信じるしかないんですね。
FIFAは、百歩譲って2試合停止でもいいから、罰金はもっと課すべきだったんじゃないかなって思います。そうすれば、停止処分は軽くても課された罰金に重みが増したのに~┐('~`;)┌
Commented by aloha0508 at 2012-12-06 02:43
>さわさんへ

罰金を科す(負わせる)が正しいですね。課す(義務)
失礼いたしました~(;´▽`A``
by aloha0508 | 2012-12-04 14:23 | ダークグレーゾーン | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha