人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪

佐藤製薬さんの全日本観戦レポ♪
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_23294036.jpg
フィギュアスケート全日本選手権が21日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されました。
この試合は、3月に行われる世界選手権に出場を決める試合で、世界選手権は14年ソチ五輪出場枠が決まる試合です。

22日に女子ショートプログラム(SP)が行われ、真央ちゃんにとってSPは真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_23312572.jpg今季好調なプログラムです。
冒頭のダブルアクセルはきれいに着氷して、トリプルフリップ-ダブルループも成功しましたが、最後の3回転ループがシングルになってしまい、62.81点となり、2位で発進しました。いつもミスのないSPだけに残念なスタートでした。

翌日のフリー(FS)は、今年最後の試合。昨日のSPでのミスをカバーしたい真央ちゃん。
プログラム冒頭、前日のSPで失敗した3回転ループを成功させ、2回転半―3回転、3回転ルッツと苦手なジャンプも成功させました。最後の3回転フリップはバランスを崩し、2回転になりましたが、終盤のステップやスピンを綺麗に決め、合計193.56点で2年連続6度目の優勝を飾りました。

真央ちゃん2年連続の優勝おめでとうございました!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。

nepia さん
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_2335584.jpg



こちらは、全体的に応援って言うことで(*´∇`*)
住友生命ブランドパートナー
浅田真央選手に応援メッセージを届けよう!

真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_013919.jpg
真央ちゃんからのメッセージ♪
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_015646.jpg
応援メッセージを届ける


真央ちゃんを全面的に押してくださっているスポンサー様たちは
本当に温もりを感じます。

それに引き換えLOTTEときたら・・・
全日本で堂々と企業名掲げていたくせに何のアクションもないです。
出来ないなら辞めてしまえ~~~(○`ε´○)プンプン!!



こちらは、以前男子でご紹介したお気に入り女子スケーター投票です!
J SPORTSフィギュアスケートサイトの企画です。
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_0669.jpg
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_063525.jpg
現時点でのTOP3!
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_07123.jpg

エントリーされてる女子選手達です
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_071862.jpg
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_073376.jpg
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_074926.jpg


私は、もちろん誰が何と言おうと真央ちゃん♪に投票しました(笑)

皆さまも良かったら投票して見てくださいね♪


真央ちゃん、お正月はゆっくりできましたかね(*´∇`*)
5日から始まるSOI大阪公演を皮切りに
○ 5・6日大阪公演
○ 7日SOI名古屋フィギュアスケートフェスティバル
○ 8日JAPANスーパーチャレンジ
○ 12.13.14日SOI東京公演

と、すっごい大忙し!
その間真央ちゃんを追えるのは嬉しいですが…
あとこづくんも出っぱなし。足のけがの状態は大丈夫なんでしょうか?と、ちょっと心配です。
真央ちゃんを応援する温かいスポンサー様たち&好きな女子スケーター投票♪_e0199691_0281310.jpg
キラキラ真央ちゃん☆

SOIの後にカナダに飛ぶんでしょうね~真央ちゃん
ロシアもですよね。手直ししたらすぐそこは四大陸選手権だ~考えると早いぞ!


明日はKYの国内選手権 余裕の200越え、しかもコストナー選手を超えるような点数が出るのではと予想してますあ~ヤダヤダ最後の最後で愚痴愚痴でした(-"-;A ...アセアセ









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 夢見 at 2013-01-04 02:08 x
有り難うございます 楽しい記事を読ませていただいて
安心して眠れます
Commented by aloha0508 at 2013-01-04 02:27
>夢見さん、今晩は!コメント有難うございます。
(●⌒∇⌒●) わーい
喜んでいただけて凄くうれしいです。
夢見さんの名のように良い夢見てくださいね~♪
お休みなさ~い(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
Commented by glacier at 2013-01-04 20:40 x
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
佐藤製薬の真央ちゃんの試合レポート、子供を見守る温かい親心のようなものが伝わってきますね。ホンマ、マスコミも見習ってほしいわ!(ムリでしょうけど)
住友生命の真央さん応援メッセージ、送りました。字のフォントが選べるというのが面白いですね。手書き風のメッセージになって完成されるようですね。いいアイデアだな。メッセージは公開されるのかな?他の人がどんなメッセージを送ったのか見てみたいので、ぜひ公開してほしいです。
そうそう、こづくん、足の怪我でSOIは出場しないそうです。怪我を治すのも戦いのうち。ぜひしっかり治療して、来るべき戦いに備えてほしいです!
Commented by aloha0508 at 2013-01-05 02:08
> glacier さん、明けましておめでとうございます。
本当に佐藤製薬さんの温かいレポートには、毎回ほっこりとさせていただけますね♪
その通りですよ~マスコミ見習え~~!!(笑)
住生さんのメッセ送りましたか~!
私も字を選ぶのに何回も見直してしまいました(*´∇`*)
公開されると思うんですが・・・
沢山の応援メッセージが見たいですね!
こづくん、今シーズンのショーは全て欠場するそうですね。
そうです!怪我をしっかり治して次の戦いに臨んでもらわないといけませんからね。
今シーズン見ることが出来ないのはちょっと残念ですが…しっかり治して元気な姿を見せて欲しいです。
ところで、真央ちゃんの声・・・
聞かれましたか??弱弱しいんですよ~大丈夫でしょうか??
心配です~(;´▽`A``
by aloha0508 | 2013-01-04 00:31 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha