人気ブログランキング |

成ちゃんの新ペアのお相手は木原龍一選手に決定!

朝から驚きました。
通勤電車の中で(たいした距離載ってませんが・・・)
ブログのコメントをチェックしたら、Rさんから衝撃的情報をGET!!
驚いて、会社到着後書き込んでるしだいです(笑)
Rさん、有難うございます!!

木原君は、先日行われた成人男子の国体がシングル最後となるのですね。。。


今はここまでしか、出来ませんので帰ったらじっくり調べてみようと思います。
成ちゃんからのご報告もあるかもしれないしね!


高橋成美、木原龍一と新ペア<フィギュア>
毎日新聞 1月30日(水)10時35分配信

 フィギュアスケート・ペアの12年世界選手権(フランス・ニース)銅メダリストで、マービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消した高橋成美(21)=木下ク=が、男子の木原龍一(20)=中京大=と新たにペアを組むことが30日、関係者の話で分かった。

 木原は身長174センチで、日本男子スケーターとしては大型。11年世界ジュニア選手権では10位、昨年末の全日本選手権では12位だった。ペアを組むのは初めて。

 高橋は昨年末、スケートに対する考え方の違いなどからトランとのコンビを解消。14年ソチ五輪を目指す新たな相手を探していた。高橋は日本スケート連盟を通じて「ペアの練習を再開できることをうれしく思う」とのコメントを発表した。【芳賀竜也】



高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す―フィギュア
時事通信 1月30日(水)10時49分配信

 日本スケート連盟は30日、フィギュア・ペアの高橋成美(21)=木下ク=の新パートナーに、2011年世界ジュニア男子代表の木原龍一(20)=中京大=が決まったと発表した。新コンビで来年のソチ五輪を目指す。
 高橋はマービン・トラン(カナダ)と組んで、昨季の世界選手権で銅メダルを獲得したが、昨年12月にペアを解消。ソチ五輪で採用される団体戦に向け、日本連盟が新パートナーを探していた。木原は174センチの大型選手で、昨年の全日本選手権は男子で12位だった。
 高橋は「新たなスタートを切ることになり、うれしく思っています」木原は「ペアを組むのは初めてで不安もあるが、これまでの経験を生かしてトレーニングしていきたい」と連盟を通じて談話を出した。
 高橋とトランは国籍が異なり、五輪への出場は不可能だった。高橋と木原の新ペアはソチ五輪の出場枠が懸かる3月の世界選手権には出場できず、9月の五輪最終予選に望みを懸ける。日本が出場権を得れば、ペアの出場枠がなくても、団体戦には出場できる。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : https://think58.exblog.jp/tb/19705745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2013-01-30 20:17 x
ついに決まりましたね!
でも、決まって1年後にオリンピックですよね・・・間に合うのだろうか・・・かなり心配です。無理をしてどちらかがケガ、あるいはペア同士うまくいかなくなるとか、ならないといいけど。
成美ちゃんが木原君を上手にリードしてあげてほしいです。
木原君の演技を見てみました(NRW杯)まだまだ伸びしろがたっぷりある印象。スタミナをつけたらペアでパッと花開くかも?といった感じでした。
ガンバレ、成美ちゃん、木原君!p(^▽^)q
Commented by aloha0508 at 2013-01-31 01:44
>glacier さん、今晩わ!コメント有難うございます。
本当に決まりましたね~!!
本当にオリンピックまで時間がないですが、成ちゃん達やるからにはオリンピックを目指してると思うんんですよね。
9月の最終予選まで、どれだけ仕上がっているのか??
成ちゃんのガッツなら木原君をぐいぐい引っ張っていくんじゃないかなって勝手の想像しちゃいます。
私も木原君の演技をマジマジと見たんですが、伸びしろ本当にたっぷりですよ~有香さん夫婦のところで学べばグンと伸びりと信じて・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ですね♪
by aloha0508 | 2013-01-30 11:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る