人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアワールド…厳しかったですね。

ジュニアワールド…厳しかったですね。_e0199691_0321810.jpg

ジュニアワールド・・・女子はロシア勢が表彰台を独占したようですね。
男子はアメリカ、女子はロシアか~
知子ちゃんは7位、理華ちゃんは8位と言う結果だったようです。
ジュニアワールド…厳しかったですね。_e0199691_0392875.jpg
ジュニアワールド…厳しかったですね。_e0199691_0394542.jpg

ビックリ仰天してしまいました。
知子ちゃん、理華ちゃん共にFS100点切ってしまってるんです。

.Satoko Miyahara - 2013 World Junior Championships - LP .
動画主様、お借りします。
ジュニアワールド…厳しかったですね。_e0199691_0552189.jpg
アンダーローテにエッジエラーのオンパレード。。。
勝手にね、知子ちゃんは上位に挙がって来てるものだと思っていただけに
リザルト見て、驚いてしまいました。


Rika Hongo - 2013 World Junior Championships - LP .
動画主様、お借りします。
ジュニアワールド…厳しかったですね。_e0199691_0563249.jpg



ロシアっ子三人娘の動画です。
優勝 Elena Radionova - 2013 World Junior Championships - LP .

2位 Julia Lipnitskaya - 2013 World Junior Championships - LP .
動画主様、お借りします


3位 Anna Pogorilaya - 2013 World Junior Championships - LP .
動画主様、お借りします。


ジュニアワールドってこんなに採点厳しいんでしょうか?
何だかスッキリしないです。
ジュニアを厳しくしたのでシニアはもっと厳しくいくからねと言う伏線のような気がしてならないです。
何だか胸騒ぎがします。

ジュニアのスポンサーは、ほぼ日本企業で固められていましたね。
佐藤製薬、コーセー、住友生命、キャノン、シチズン、東京エレクトロンとざっと挙げただけでも
6社もいました。
韓国企業はジュニアは全く眼中にないんですね。
KYのみ。
KYのためにしか動かないから後進への育成費が足りないんじゃないの?って思っちゃいましたよ。
それに、これだけの会社がスポンサーについていたら、絶対に隣国ならバク上げ必須ですよね。
あっ、誤解しないでくださいね。
爆上げしろって言ってるわけではないです。
日本企業はそんなことを望んでいないって事が明確に分かるって事。
でもね。。。
低すぎたな~ジュニアの得点。
知子ちゃんなんて、SPもそうだったけどどうしてあんなに時間がかかってるんでしょうか?
まるでバンクーバーの時の未来ちゃんを思い出しますよ。

と、何だか(# ̄З ̄) ブツブツ言ってみたくなっちゃいました。

なにはともあれ、ロシアの3選手で表彰台独占おめでとうございます。
今年に入ってから、四大陸女子日本独占から始まって、ジュニアワールド男子アメリカ、女子ロシアと同国が続いてますね。

世界ジュニアフィギュア・談話

◇緊張した
 宮原知子 緊張した。悔いが残らないように自分の一番の演技をしたいと思っていた。ジャンプに気を使った。いろいろな勉強ができた一年だった。
◇悔しい
 本郷理華 緊張して、全部危ないジャンプになったところが悔しい。ちょっと、思い切りが足りなかった。来シーズンにつなげたい。
◇うれしかった
 宇野昌磨 うれしかった。少しずつ緊張が解けて、いつも通りの演技ができるよう頑張った。気持ちを込めて踊った。
◇これが実力
 日野龍樹 後半は良かったが、これが今の実力。見つけた課題を解決したい。シーズン全体としては満足している。(ミラノ時事)(2013/03/03-12:34)


WBC 中国戦、日本勝ちましたね。
9回表は一瞬冷や冷やしたけど、2戦連勝と幸先いいぞ!
次のキューバ戦も勝手全勝で第2ラウンド突入だ!!



今、愛するアイスやってるんですね。
寝れなくなっちゃった(;´▽`A``






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by るるっこくらぶ at 2013-03-04 04:01 x
今回のジャッジは本当に厳しかったですよね。
女子は日米が狙い撃ちにされていたと仰るフィギュアファンも結構いらっしゃて、
気持ちは分かります。(他所ブログ情報で恐縮です)
>>ジュニアのスポンサーは、ほぼ日本企業で固められていましたね。
ということですし、狙い撃ちってことはないのかなあと個人的には思います。
ただ、そういった疑惑を招かないためにも、
ジャッジの透明性の確保、ジャッジの裁量権濫用を防ぐためのシステムの改善、
など急務だと思っています。これも個人的に。
知子ちゃん達にはこれにめげず、技と演技を磨いていって欲しい。
ただそう思っただけの女子シングルではありました。

野球。
勝って良かったです。前田投手の復調の兆しも見れて一安心。
キューバ戦も楽しみですが、韓国の方も気になります。また個人的に。
ヤフコメの方々のようにボロクソに言うつもりはありませんが、(笑)
私もスポーツの日韓戦ってあまり見たくないんですよね。
理由は伏せておきます。(゚m゚*)
Commented by シロちゃん at 2013-03-04 08:56 x
日本女子選手にはイチャモンレベルのジャッジでしたね。
まさかジュニアの選手にまでこんなことをするとは・・・
クリックのBBAには天罰を!
私は本来なら、表彰台はラジオノワ、セサリオ、宮原
だったと思っています。

日本は何も文句言わずに金だけ出してくれるから
舐められているのだと思います。
日本スケ連はこんな酷いジャッジをされたら、
ちゃんと抗議してほしいと思います。
Commented by aloha0508 at 2013-03-05 01:14
>るるっこくらぶさん、今晩わ!コメント有難うございます。
厳しすぎも厳しすぎって感じでしたね。知子ちゃんのコーチも得点出るまでニコニコでしたが出た瞬間、硬直していたようにも見えてしまいました。
日米狙い撃ちですか・・・もしそれが本当ならば、採点システムっていったい何のためにあるんでしょうね。
スポーツなのに、選手には何の罪もないですが…(一人だけ除かせてください)全ての選手が一生懸命血のにじむような努力を積んでやっているのに、大人の事情でいとも簡単に操作することの酷さ、やりきれないです。来週から始まる世選が気になって気になって仕方がないのです。
本当にジャッジの透明性ですよね。
未来ある知子ちゃんたちが、そんなジャッジをもうならせる演技ができるようよりいっそう磨いていって欲しいです!!

野球、勝手本当に良かったですよね。既に第2ラウンド進出も決まったようですね!!
韓国今日勝ちましたがそれでも自力での第2ラウンド進出が危ういらしいですね。
このまま敗退でお願いしますって思ってしまいます(;´▽`A`
Commented by aloha0508 at 2013-03-05 01:24
>シロちゃんさん、今晩わ!コメント有難うございます。
今回のジュニアの採点に対してスケ連からクレーム付けなければいけないレベルなのではないでしょうかね。
きっと何もしないんでしょうけど。コーチ陣はどう思ってるんでしょう…
クリックはジャッジですね。天罰です。変な事をした人は必ず自分の身に降りかかってきますから!!
Commented at 2013-03-07 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-08 00:33
>鍵コメAさん、今晩わ!コメント有難うございます。
まさにアップしました~!!
読んでて全てに納得するところばかり。
良くいってくれたって思いますよ!
岳斗さん、我慢の限界を超えてしまったんでしょうね。
本来なら、関係者に見せて約束させたとしても、うやむやになってしまって終わっちゃう事を分かってるんじゃないかって思うんです。だからこそ、公の場で言ったのでは??って。
本当にそうです!この事で岳斗さんがつぶされないように守らねばの使命感に燃えています。

すっごく遅くなっちゃったんですが、4CC日本選手でお願いします。本当に遅くなってしまってすいません。
男子のスモールメダルの動画を撮ったのでお見せしようと思ってるんでうが、中々うまくいかず…
出来たらお知らせしますね!!
by aloha0508 | 2013-03-04 01:37 | フィギュアスケート | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha