人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!

国別代表選考LIVE放送の動画です。24日まで見れるそうなので是非ご覧になってくださいね!
動画主様、お借りします。

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_0375868.jpg
チームジャパンのキャプテン…ジャーン( ̄^ ̄)/大ちゃんです!

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_045027.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ真央ちゃん・大ちゃん・あっこさ、修造が言った今この瞬間にこの会見が生放送だって事を知ったんですね(笑)
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_043420.jpg
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_0472535.jpg
この笑顔とってもいいですね♪
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_0484360.jpg
真央ちゃん小指にリングしてますね(*´∇`*)
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_0494480.jpg
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_051331.jpg
出ました~楽しみ3連発(*≧m≦*)ププッ
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_0523217.jpg
皆大ウケですよ~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_124941.jpg
あっこさん、いいこと言いますね。
『スケートでも日本を応援しよう』ってなってくれたら…
もちろんなりますとも!!


沢山切り取りたいけど…凄い量になっちゃうので(^_^;)
意気込み~を!!

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_113337.jpg
真央ちゃん:高橋選手や鈴木選手が今コメントしてくださったのを聞いて、自分も頑張って応えられるように、ついていこうってまた思えたので、皆で力を合わせて本気で頑張ります!!

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1143825.jpg

あっこさん:選手一人一人ももちろんですけれども、チームジャパンとしてみんなで最高の締めくくりが出来るように、日本も一つになれたらいいと思うので応援よろしくお願いします。

楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1255364.jpg
大ちゃん:応援してくださる皆さんもチームメイトなので、優勝に導いてくれるように応援頑張ってもらいたいなと、僕たちも頑張りますので応援よろしくお願いいします。

大ちゃん、さっすがキャプテンです!!
『応援してくださる皆さんもチームメイト』
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1261851.jpg
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1263798.jpg



真央「楽しみ」3連発!世界国別対抗戦 09年以来の出場
スポニチアネックス 3月20日(水)17時28分配信
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1322379.jpg
自分の言葉に笑い出す浅田真央

 4月11日から行われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦の日本代表候補が20日、発表された。女子シングルは、浅田真央(22=中京大)と鈴木明子(27=邦和スポーツランド)、男子シングルは高橋大輔(27=関大大学院)と無良崇人(22=中京大)、アイスダンスにはキャシー・リード、クリス・リードの姉弟ペアが選出された。

 高橋、鈴木は2年連続、浅田は09年以来の出場となる。



真央「良い演技でソチへ」 フィギュア国別対抗戦代表に高橋ら選出
産経新聞 3月20日(水)19時46分配信
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_135485.jpg
世界フィギュア国別対抗戦 寄せ書きした日の丸を背にポーズを決める左から鈴木明子、浅田真央、高橋大輔=20日、六本木・テレビ朝日本社(撮影・小倉元司)(写真:産経新聞)

 フィギュアスケート世界国別対抗戦(4月11日~13日、東京・国立代々木競技場)の日本代表が20日、東京都内で会見し、2009年大会以来の出場となる女子の浅田真央(中京大)は「ここで良い演技をして、ソチ五輪シーズンにつなげたい」と意気込んだ。

 男子は高橋大輔(関大大学院)無良崇人(中京大)、女子は浅田と鈴木明子(邦和スポーツランド)、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)を選出。ペアには参加しない。先日の世界選手権で日本男子最上位の4位だった羽生結弦(宮城・東北高)は、痛めた左膝が全治1カ月と診断されたため出場を回避した。

 国別対抗戦は世界ランキング上位6カ国による団体戦で、連覇を目指す日本の主将、高橋は「自信を取り戻す演技がしたい」と誓った。団体戦は来年のソチ五輪で初採用される。
.

 都内で行なわれた発表会に出席した浅田は「去年は出場できなかったので、今回はすごい楽しみにしていて、本当に楽しみにしていて、楽しみです」と思わず“楽しみ”3連発。自分の言葉に失笑しながら、「シンクロやサッカーなどの団体競技を見た時に良いなと思っていたので、団体戦ができて嬉しい」と笑顔を見せた。

 フィギュアスケートの団体戦は来年2月に控えたソチ五輪で正式種目に導入されるため、同大会は重要な試金石となる。「必ずアクセルを飛ばないと来シーズンにはつながらない。最高の演技ができるように、みんなで頑張りたい」と語った。

 同席した高橋は、今シーズンを「良い時と悪い時の差が激しかった」と反省を交えて振り返り、「(失った自信を)国別で取り戻すような演技をしたい。シーズンはこれで終わるので、締めくくりとして気持ちよく終わりたい」と目標に優勝を掲げた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

会見和やかにスタートして和やかに終了!
真央ちゃん、本当に楽しみにしてるんだな~って事が
すっごく伝わってきました。
目がキラキラしてるんですよ~
吸い込まれる吸い込まれる~(*´∇`*)

ゆづくん怪我の状態がね・・・
しっかり治してソチシーズンを迎えて欲しいですね。
佳菜ちゃんがエントリーされると思っていたので、ちょっと残念。
あっこさんがどうのって事ではないですよ。

そんな、あっこさんがtwitterで皆の写真をアップしてくれました♪
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1441476.jpg

こちらはテレ朝のtwitter
楽しみ3連発の真央ちゃん、ほっこり国別記者会見!_e0199691_1451614.jpg


頑張れチームジャパン!!


動画って見入ってしまいますね(^_^;)
真央ちゃん独占インタは明日にしま~す♪





コメント、まだ全部返せてないです(;´▽`A``
明日しますのでお待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by るるっこくらぶ at 2013-03-21 07:22 x
おはよーございます。るるっこくらぶです。
佳菜子ちゃん推しの私としても残念ですが、
今回はあっこちゃんで良かったかもしれませんねー。
あの世選が今シーズンの最後では気の毒です。
あっこちゃん本人も言ってたように、
最高の演技でこのシーズンを締めくくって欲しいです。
あ、高橋くんもそうですね。
もちろん真央ちゃん無良くんも、
皆が五輪シーズンにつながる演技ができることを祈っています(゚▽゚*)
あと、主さんがバックヤードツアーに当選することも祈っています(笑)
Commented by よい子 at 2013-03-21 22:23 x
こんばんは。真央ちゃん笑っちゃいますね。
この3人を見ていると日本人として誇りに思います。フィギュアに対しての純粋さが半端なく気持ちが良いです。
でもね、オリンピックシーズンという大切な時期に、メダルを狙える選手を引っ張り出し扱き使う日本スケ連に不信感があります。
でも、真央ちゃんが笑顔で楽しみ楽しみ楽しみと3回もいうので、ガンバレーと応援するしかないですよね。なんか複雑です。
スケ連もそこんとこよく分っていて、ソチでの引退はさせなそう。あの手この手で金の成る木の真央ちゃんを利用しそうでツライ。
Commented by aloha0508 at 2013-03-22 01:19
>るるっこくらぶさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も佳菜ちゃんだとばかり思っていたので、ちょっと驚きましたが、確かにあの世選でシーズンを終えるのは残念ですね。
この国別でチームが一つになって、ペアが居ないけど優勝目指してシーズンを終えて欲しいです。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!バックヤードツアーに当たるように願掛け中です。当たったらどうしましょ(笑)と、既にあたってるつもりで計画を立ててる私です(笑)
Commented by aloha0508 at 2013-03-22 01:25
>よい子さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にチームジャパンの皆は仲良しさんですね。
真央ちゃんが何より楽しそうにしている姿を見れている事がとっても嬉しいです。
皆、スケートが好きという気持ちが画面を通してもよく伝わってきます。
確かに、大事なトップクラスの選手に負担を強いてしまっているスケ連にはイライラさせられますが、真央ちゃんの喜んでいるお顔を見ると、楽しんできて欲しいなって思うのです。
3連発の『楽しみ』の言葉に救われますよね。
真央ブログで来年の世選に触れてる真央ちゃんの言葉を見ると
もしかしたらソチで引退はないのかも…と思えてなりません。
もっともっと、スケ連サイドが真央ちゃん達スケーターを大事にして欲しいと切に願います。。。

Commented at 2013-03-22 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-23 02:10
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
なるほど、ランキングで選んだんですね。
全日本、四大陸、世選との成績を見てると佳菜ちゃんかな~って思ってたので、ちょっと残念です(;´▽`A``
昨年の伊東の発言はですね『「人気ではなく、勝てるメンバーを選ぶつもり』と、公の場でバッサリ真央ちゃんを下げる発言をしたんです。
昨シーズンの成績だと、真央ちゃんは世選のみが6位で他の試合は1位2位だったんですよね。GPFは、お母様の事があったので棄権となってしまいましたが、その成績を全くチャラにしたんですよ。
誰のおかげでスケ連が黒字になったんだって言いたいです。
大ちゃんが言った真央ちゃんの『自由』私も知りたいです~
人になびかないってことかな(*'ー'*)ふふっ♪
国別…もちのロンロンで~すv( ̄ー ̄)v
by aloha0508 | 2013-03-21 01:55 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha