人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲトスポ 大ちゃん編!

ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23272363.jpg

動画主様、お借りします。
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23354573.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23394625.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_2340821.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23402691.jpg

言葉でみると、本当に現役引退しちゃうんだなってことが
染み込んできますね。

目指すソチでのGPF。
真央ちゃんとともにアベック優勝したのは嬉しかったですね。
しかも、日本男子初のファイナル制覇!
大ちゃんは、次々と偉業を成し遂げてきてます。
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23493033.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23494661.jpg


そして迎えた全日本。
世界の中で、最も混戦が予想される大会もしかしたら、世界大会の中で全日本が一番ハイクラスなのでは?と言われてしまってるくらいだそうです。Pちゃんも、言ってたもんね。
世選代表にふさわしい選手たちが6人もいる日本…
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23584419.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_2359282.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23591964.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_23593522.jpg

このときの大ちゃんの、やりきった感を、この後のゆづ君の演技を見て
変わっちゃったんです。。。
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_054585.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_06914.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_071143.jpg

大ちゃんの表情の変化が、頭から離れないのです…
SPでの9.64ポイント差
だからこそのあのFS…
ちょっと、その時のフリーの『道化師』貼りますね。

動画主様、お借りします。

もう、神降臨ですよね!!
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_024948.jpg
何度見ても凄いです!!!!!

ゲトスポに戻って…
この全日本の後、お正月休みを取ることなく
SP変更に取り掛かっていたなんて思ってもみなかったですね。
いろいろな葛藤を抱えて、それをクリアにしていくために
沢山の練習を積んでいった大ちゃん。
世選では、6位という結果でメダルを逃してしまいましたが
この大会で得たものも多かったことと思います。
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_0333997.jpg

こおやって見ていると、どうやってうまく加点をつけていくかが
大きなポイントなのか。。。と、改めて思ったりもします。
そこを踏まえて技の完成度を高める
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_051948.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_0513138.jpg


ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_0521740.jpg
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_0523644.jpg
もうすぐ始まる国別で、全日本のような神業的演技を期待しつつ
満足のいく・・・納得のいく演技ができることを願ってます。

もちろん、真央ちゃんもね♪
ゲトスポ 大ちゃん編! _e0199691_053994.jpg


最高のシーズンであったと思える用に…(それは、オリンピックシーズンでいいんですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)



がんばれ!チームジャパンキャプテン 高橋大輔!!








にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 姫沙 at 2013-04-10 04:13 x
大ちゃんが引退なんて…神様は最後の最後まで彼に苦労させるね。私が大ちゃんを気にするようになったのはトリノ五輪後、それまでは繊細でナーバスが第一印象だった。そんな彼がメキメキと強く光り輝きだしバンクーバー五輪銅メダル世界選手権では優勝と素晴らしい結果をもたらした。きっと血の滲むような努力をこつこつ繰り返してきたんだよね、日本男子の未来を全て一人背負って。そんな彼も現役生活最後まで後一年。ソチ五輪では夢を叶えて欲しい、頑張れ!
Commented by aloha0508 at 2013-04-12 00:45
>姫沙さん、こんばんは!お返事遅くなってすいません。
いや~・・・本当に、大ちゃんがオリンピックシーズン終了とともに引退してしまうのかと思うと、切なくなります。
私も、同じくトリノシーズンで大ちゃんを知り、最初はずいぶんチャライ子だな~って思ってたんです。
ですが、Hiphop の白鳥を滑ったときに虜になってしまいました。
大ちゃんの人を引き付ける力、魅力ってすごいですよね。
バンクーバーでのEye、道何度見ても素敵なプログラム。
その後は全て『高橋大輔』という一人のスケーターの魅力満載というか、音楽に負けない圧巻な演技を毎回してくれて、鳥肌モノです。
ソチの切符を絶対に手に入れてほしいです。
最後の最後まで輝く大ちゃんを見続けていたいです!!
by aloha0508 | 2013-04-10 00:41 | 高橋 大輔 | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha