人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えなりくんの嫌韓発言が話題に…テリー伊藤に抗議はスポンサーサイトへ

ちょっと、スケートネタからは大きく遠ざかります・・・
キケンと思った方は、スルーしてくださいませ。

俳優のえなりかずきが韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」 / ネットからは「よく言った」「干されないか心配」の声
ロケットニュース242013年04月15日18時00分

日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、ある番組内で韓国を名指しで批判した。この番組は、西日本を中心に放送されているローカル番組だが、えなりさんの大胆な発言はネット上で話題となり放送地域以外でも広がりを見せている。

えなりさんが韓国批判をしたのは、2013年4月13日(土)放送の『たかじんNOマネー GOLD 』内でのことだ。「毒舌王決定戦」というテーマで、有名人が様々な分野にかなり切り込んだ話をしたのである。そのなかでえなりさんが韓国に対する思いを話した。

・えなりさんの韓国批判(抜粋)
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰」
「政権が不安定になるとすぐ矛先を日本へ向ける」
「起源説は信じられない、本当に韓国人は信じているのか」


と、えなりさんは「はっきり言って韓国が嫌いだ」と大胆な発言をしている。また、一番ショックだったこととして、過去にサッカーや野球の世界大会で日本を挑発したり、竹島の領有権を主張したりと「スポーツにナショナリズムを持ち込んだこと」をあげていた。

さらに、「東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、国として付き合うには距離を置きたい相手との旨を話している。

・えなりさんの発言に対するネットの声
「よく言った」
「これが国民の声」
「えなり見直したわ」
「えなり、水道橋博士GJ(・∀・) 大谷、武田はド馬鹿」
「こうやって公共の電波で言えるのはすごいことだね」
「えなりくんカッコいい・・」
「えなりくん漢だ!」
「東京のテレビでは、『竹島と言ってはいけない』。。。このルールは異常ですね」
「テレビ大阪よく放送したなあ。水曜アンカーを代表に、関西の放送局の方が成熟している」

一方で、以前、俳優の高岡蒼佑さんがTwitterで韓流批判をし、その後、当時の所属事務所を退社した「嫌韓発言騒動」を思い出したユーザーも多く、「えなり君、テレビから消えないで」、「干されないか心配」という声も上がっている。今回のことが、えなりさんの活動に悪い影響を与えなければいいのだが……。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『毒舌王決定戦』という、格好のチャンスの場で
よくぞ言ってくれましたね。えなりくん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お隣さんでは、反日感情むき出して言うことって
全然普通なんですよね。
えなりくんが、嫌韓を吠えただけで、ニュースになってしまうんだから
日本のテレビ業界は、騒然としてるってことなんでしょうね。
東京と大阪では『竹島』に対して規制があるっていうのには驚きました。
『竹島』は、日本の領土なのに、発言規制がかけられることがやっぱりおかしいですね。
いちいち、過剰反応して日本人が本当のことを言って何が悪いって言いたいです。

真央ちゃん下げをするテリーも実はこんな人だそうです。

実際在日朝鮮人で、
本名は向こうでは尹輝男(ユン・ファナム)で
日本では伊藤輝夫となっているようです。

こうなってくると、真央ちゃんを陥れようとするあの姿勢は
ある意味、なるほどと思ってしまいました。

えなりくんと、テリー伊藤って、仲良しテレビで共演してましたっけ?
かぶってはいないんでしたっけ?


えなり君の発言したことは、全然おかしいことはなく
全てにおいてまっとうな意見です。

こういうことを、首都圏内で、どんどん放送していってほしいですね。

スッキリに対して番組への抗議より
スポンサーへの抗議の報が効果があると…
教えていただいたので、
スッキリのスポンサー企業を載せておきます。

・AEON
・味の素
・アイリスオーヤマ
・小林製薬
・森永乳業
・ロート製薬
・エステー

随分とスポンサーついてるんですね。
蓮華の花笑うころ
caprice16さんに教えていただきました。
caprice16さん、ありがとうございます!!


アイリスオオヤマは、元々が在日系なんですよね。

こうやってきな臭いのがいれば居るほど
なるほどな~って思います。
あれだけ、真央ちゃんを攻撃するのはなぜなのか?
とかね(((((¬_¬) フンッ


えなり君の勇敢な行動をかきとめたかったので
載せました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2013-04-19 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-04-21 02:00
>鍵コメHさん
Hさんは、お名前の通りのブログをやられてる方なのでしょうか?

そんな日本のテレビ局を牛耳ってるのも在日系です。どれだけ、ひどい仕打ちを受けているか・・・
配慮が足りなかったのは、そうなのかもしれませんけどね。
by aloha0508 | 2013-04-18 02:28 | ダークグレーゾーン | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha