人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデリナちゃんのインタビュー

アデリナちゃんの、インタビュー記事がロシアのサイトに掲載されていました。
http://mn.ru/sports/20130423/344840552.html (原文)
この記事を、ロシア語自習室の管理人様が訳して掲載されています。
アデリナちゃんのインタビュー_e0199691_204536.jpg

ソチに向けての準備を着々と進めていますね。
高卒資格と大学入試資格を得るための試験が20日に…
もう過ぎてるから結果も出てるんでしょうね。
これをパスすれば、ソチに向けて集中ってことですね!!

大学入ってからの目標は将来コーチになりたいってこと。
佳菜ちゃんと同じ夢…いや、現実への道ってことですね。
コーチになるのに必要なことは『忍耐力』か~
真央ちゃんと信夫コーチも互いが『忍耐』の文字が頭の中にあったんだろうな~って
思うと、忍耐力って本当に必要不可欠なんでしょうね。
思うようにいかなかったり、動かなかったりできなかったりしたら
コーチも選手も怒ることは簡単なのかもしれませんね。
思い通りにならない選手に喝!
思うように動かしてくれないコーチに怒!
こういうのって、ある意味根競べ・・・
怒らず、どう互いに互いを奮い立たせるかって
とっても重要なんだと思います。
忍耐・辛抱・・・(;´▽`A``
それを乗り越えた時に信頼関係が生まれるんでしょうね。(ちょっと意味不明でしたかね~)

読んでて、1番驚いたのが、アデリナちゃんの妹さんが
健康面で深刻な問題を抱えているってこと…

『私はとても妹の助けになりたいし、お金をかせがなくちゃいけないんです』
この言葉にとっても重みがあるなって・・・

アデリナちゃんには2つ年下の妹さんがいるそうです。
重い病気。。。
何だか真央ちゃんと重なってしまいます。
タラソワさんが、とてもアデリナちゃんの助けになってるそうです。

家族に重い病気にかかってる人がいるって、とても辛いことですよね。
私の旦那くんの弟が、やはり重い病気にかかっていて
苦しい治療に耐えているので、その気持ち分かります…

きっとアデリナちゃんの妹さんもお姉さんの活躍を
とても楽しみに励みにされていることでしょうね。
アデリナちゃんのインタビュー_e0199691_1461190.jpg
アデリナちゃんのインタビュー_e0199691_1473398.jpg

か・わ・い・い・♪
リーザちゃんもかわいいんですよ♪
っていうか、大人びてるというか…
美人さんです♪


Adelina Sotnikova - 2013 WTT - LP .
動画主様、お借りします。


残念・・・国別のアデリナちゃんのSPが見当たらないです。
あんなに素晴らしいのに・・・
手動でアップしよっかな~♪~ <(゚ε゚)>


そんなアデリナちゃん、THE ICEに昨年に引き続き
エントリーされていましたね♪
見に行き態度たい度(相変わらずの間違え…(-"-;A ...アセアセ)
さらにアップ!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 姫沙 at 2013-04-26 05:53 x
ソトニコワ選手まだ高校生だったんだね。しっかりしたイメージだったので真央ちゃんとそんな変わらなく見てました。確かシニアデビューしたシーズンは絶好調で敵ナシみたいな感じだったけど最近は身体の成長の為か浮き沈みに苦しんでる。女子選手は必ずや通る道だ。妹さんの病気…ソトニコワ選手は妹さんの為に頑張ってるんだね。妹さんの為にお金を稼ぎたい。スケートは趣味ではなく家族の生活の糧。日本では中々聞かなくなったな…、お金め大事だけどTHE ICEでは少しリラックスしてスケーター達と楽しんで欲しいなぁ…美味しいもの食べたり、遊んだり普通の女の子に戻ってね。
Commented by るるっこくらぶ at 2013-04-26 07:17 x
おはよーございます。るるっこくらぶです。
姫沙さまー、
シニアデビュのシーズン絶好調だったのはたぶんリーザちゃんの方ですよー。
アデリナちゃんはその前シーズンまさに「無敵」だっただけに、
周囲からやたら期待されて少し気の毒でした・・・。
日本でもどこかのメディアが天才天才と持ち上げてvs真央ちゃんを煽ってましたね。
アデリナちゃんもリーザちゃんもエースと呼ぶに遜色ない力を持ったスケーター。
片方が不調でももう片方が来るイメージです。
いいなー、ロシアはエースが二人もいて。しかもまだこの若さ。
その下にも有望株多数で、
ソチ後はロシアっ娘の時代になりそうで楽しみ!じゃなくて、怖い、ですね(笑)
そういえばアデリナちゃんのコメントはいつも、
一歩引いたというか、客観的に自分を見た感じだと思ってましたが、
こういう事情だったんですね。
自分に責任を課してるようで少し切ないです。
姫沙さんの仰るように試合外では楽な気持ちでスケートを楽しんで欲しいと思いました。
そしてやっぱりタチママは最高ですb
主さん、記事の紹介有難うございました。
こういうの読むと来シーズンは彼女も応援したくなっちゃう。
Commented by 姫沙 at 2013-04-26 09:14 x
るるっこくらぶさん、ありがとうございます。ただ、ここ数年ロシアの子達は、不遇な扱い受けている印象ありませんか?真央ちゃんも。どうしても欧米寄りK国寄りに見えるというか。そこに身体の成長と気持ちと結果が伴わなくて悪循環みたいな。女性は、ある期を境に身体に急激な変化が現れやすいのでコントロールするのが男子選手より大変ですよね。そしてアンダー・ザ・テーブルにより優劣が決まるご時世…。もっと評価しないといけないですよ!、チンク会長を蹴り飛ばしてやりたい、「おりゃッ!!」みたいな(笑)。
Commented by るるっこくらぶ at 2013-04-27 06:58 x
>>ここ数年ロシアの子達は、不遇な扱い受けている印象ありませんか?
それはやっぱりあの選手の復活が絡んで・・・、おっと、
ここで暴発しちゃうと主さんに迷惑がかかるのでやや自粛します(笑)
ロシアっ娘たちは先日の世選でも可哀想でしたねー。
カナダとロシアは犬猿らしいですが、それがジャッジにも現れてる気がしました。
会長はもちろん、色々なものに影響されるジャッジも総入れ替えしないとです。
そういえばあの女もカナダが準ホームでした。
全ての元凶が奴にある気がしてなりません。
とっとと引っ込んでもう二度と競技に出てこないでほしいものです。
誰とは言ってませんよ。想像にお任せします(*゚ー゚)ふふっ♪
ただ次の五輪の舞台はロシア。ジャッジ共がどうするか見物ではあります。
真央ちゃんにとっても第二のホームですし、公正なジャッジを一応期待します。
うーん、あまり自粛しきれませんでした。主さん申し訳ないです。
まあ私の偏った思い込みなので信者の方々は気にしないでください。
Commented by aloha0508 at 2013-04-28 02:20
>姫沙さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
成長期の女子は、女性ホルモンの関係で女性らしい体つきになってしまって、競技に支障をきたしてしまう選手が多いですよね。
男子だって、身長がうんと伸びちゃうのに、あまり聞かないし。
アデリナちゃんもリーザちゃんも昨シーズンに比べたらやっぱり身長が伸びていたり、ちょっとふくよかになっていたりと、今シーズンは大変だったんじゃないかって思います。
でも、このシーズンを乗り越えられたから、来シーズンはコントロールできるようになるかな??なるといいですね!
アデリナちゃんのインタは、想像してないことが書かれていて本当にびっくりしました。裕福な家庭だとばかり私も思っていたので・・・
妹さん3度も大きな手術をされただなんて、本当に良くなることを願いたいですね。
THE ICEは本当に楽しいでほしいです!!
沢山笑って、みんなと仲良く…d(^-^)ネ!
Commented by aloha0508 at 2013-04-28 02:33
>るるっこくらぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
アデリナちゃんもリーザちゃんもロシアのエースですね!!
レオノワちゃんの、今季不調がちと、気になりますが・・・
ソチでの開催だしスケートは花形だし・・・
期待を一手に背負ってしまうんだろうな~
確かに、ソチ後はロシアっ子の時代になりそうな予感ですね!!
インタビュー記事は、アデリナちゃんが本当に家族のために
色々な物を背負ってるというのがひしひしと伝わってきましたね。
そんなアデリナちゃんに、タラソワさんや他のコーチ陣がきちんといいスポンサーを見つけてくれて、アデリナちゃんのスケートに支障を来たさないよう、手を差し伸べてくれていることが、涙涙でした。
いろんな思いを背負ってスケートをしていますが、そんなことを忘れさせてもらえるくらい、アデリナちゃんの身体能力は素晴らしいと思います。やっぱり、高みを目指して進んでいるところは、真央ちゃんと近いものがあると思います。
応援していきたいですよね。
真央ちゃんとともに揃って表彰台に乗ってほしいです♪

続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2013-04-28 02:33
るるっこくらぶさん、続きです

>全ての元凶が奴にある

私もそう思っています。
あの人さえいなかったら・・・歪んだ見方をせずに済んだんじゃないかって・・・本当に思うんです。
あの人、ロシアの曲を滑ろうとしてるらしいではないですか。
そんな作戦がいやらしいと思ってしまいます。
全くロシアに関連性がないのに、それをまた目の錯覚を起こしてしまいそうなプログラムをウィルソンが作るのかと思うとイライラします。

コメントは気にしないでくださいね。
それぞれ皆様の思いが伝わってきて、私自身もとても勉強になりますので!
by aloha0508 | 2013-04-26 02:04 | フィギュアスケート | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha