人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪



こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_040169.jpg



動画主様お借りいたします。

こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_1334996.jpg
本当にきれいですよね~♪
こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_134878.jpg
こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_1343060.jpg

動画は明日削除されるということなのでお早めにどうぞ!

スケート人生集大成 真央、ソチ五輪へ“省エネ振り付け”
こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_0441352.jpg
観客を魅了した浅田の演技

 最後の夢舞台へ省エネ振り付けだ。来季限りでの現役引退の意向を示しているフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が14年ソチ五輪用のショートプログラム(SP)、フリーのプログラムをつくる際、移動の負担が従来より激減することが27日、分かった。

 浅田は既に来季の振り付けをSPはカナダ在住のローリー・ニコル氏、フリーはロシアのタチアナ・タラソワ氏に依頼。10~11年シーズン以降、両氏が振り付けを担当しているが、これまではカナダかロシアの一方の国に行き、一度日本に帰国してから、もう一方の国に行っていた。今年は5月上旬にカナダでSPの振り付けを済ませると、米国に移動。他の選手の指導でタラソワ氏が米国に滞在している間にフリーの振り付けも行う。関係者は「移動負担が減るのは大きい」と説明した。

 浅田はこの日、新横浜スケートセンターで行われた「プリンスアイスワールド2013」に出演。今季のエキシビション「メリー・ポピンズ」ではなく、2季前に使用していたショパンの「バラード1番」をしっとりと演じた。「(来季は)凄く大事なシーズンになる」。エネルギーロスを抑え、スケート人生の集大成へ歩んでいく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このニュースのタイトル…1本とられちゃいましたよね~(;´▽`A``
いつも疑ってかかって見るのに、今朝見たとき(゚ロ゚;)エェッ!?って思ってしまいましたから・・・
勝ちに行くために、ローリーかタラソワさんがそういった振り付けをするのかと思ってしまいましたよ。
ちゃんと考えれば、真央ちゃんがYESと言うわけないのにね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プログラム作りの移動距離が少ないのはいいですね。
今までの移動距離分、練習に打ち込めるしね!


真央、来季SP曲クラシックに変更も/フィギュア
サンケイスポーツ 4月28日(日)7時0分配信

 来季限りでの引退を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、横浜市内で行われたアイスショーに出演。曲は今季のエキシビションで使用した『メリー・ポピンズ』ではなく、2季前のショパン『バラード第1番ト短調』だった。ソチ五輪シーズンのショートプログラム(SP)は、クラシック音楽で臨む意向だが、「以前のような曲で滑るかはわからない」と熟考の様子だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ真央ちゃんに会える~
花束も準備したし…♪
カードもって思ったらクリスマスカードで超、焦っちゃいました(^_^;)
明日、急いで買って書かないとな~(*´∇`*)

行かれた方のお写真をお借りしました。
こりゃ一本取られましたね(;´▽`A`` 真央ちゃんPIW2日目終了♪_e0199691_120878.jpg
こんなに素敵に取れたらいいな~♪
帰ったら、ご報告しますね!!





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 姫沙 at 2013-04-29 02:02 x
「真央ちゃん可愛いですね」って…お子ちゃまナイスコメントだ!、しかも真央ちゃんの可愛いテレ笑いまで見れたしね(笑)。省エネって、姫沙もプログラムの内容が省エネなのかと一瞬焦っちゃいましたよ(笑)。その足で、カナダからアメリカへの移動なら確かに楽だね。ただでさえ飛行機の移動ってしんどいし、それを二回も往復なんてしたら…。今回は、プログラム作りにたくさん時間が取れるし素敵なナンバーが誕生する予感! 。今日、PIW行くんですね、姫沙は、地方の地方に住んでいるので行けません。悲しい…、報告楽しみにしていますねーッ、いってらっしゃい!!。
Commented by aloha0508 at 2013-04-29 02:08
>姫沙さん、こんばんは!!コメントありがとうございます。
本当に(≧∇≦)ъ ナイス!な質問でしたよね。言ってる子の声がまた可愛くってね~萌え萌えですよ♪
タイトルには本当にびっくりしちゃいましたね~(;´▽`A``
飛行機の移動時間の省エネだったのね~こりゃ1本とられたよって思っちゃいました。
移動時間に費やすことがなくなった分、タラソワさんと長い時間、濃い練習ができると思うから、それは本当に良かったです。ただでさへ腰痛なんだから・・・d(^-^)ネ!
行ってきますよ~♪
姫沙さんの分まで、拍手を沢山送って真央ちゃんを堪能してきますね!
写真も頑張ってたくさん撮ってきますからね~(が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪と自分に言い聞かせてみる(笑))
それでは、行ってきま~す♪
Commented by るるっこくらぶ at 2013-04-29 06:35 x
おはよーございます。るるっこくらぶです。
>>スケート人生集大成 真央、ソチ五輪へ“省エネ振り付け”
これは見出しが悪いっす。誰でも演技のことだと思いますよね。
私も中身読むまで普通にそれを想像してました。
そもそも省エネスケートってまずあの女を連想させるしー(゚皿゚*)
おっと、今日こそ自粛です(笑)
注目を集めるためにあえてこういう書き方したんでしょうねー。
これも記者さんの腕でしょうか。実際注目しちゃってますしね(笑)
主さんPIW楽しんできてください。土産話待ってます(゚▽゚*)
Commented by クローバー at 2013-04-29 17:56 x
はじめまして。クローバー(男性)と申します。
以前、alohaさんに去年のPIW横浜公演の真央ちゃん特集のデジブックを紹介していただいていたのですが、今年も先日27日に出演された真央ちゃんを撮影して来ましたので、早速デジブックを作成しました。よかったらご覧下さい。

デジブック『 PIW2013横浜1 』
http://www.digibook.net/d/1895cbf3b15a8aa8bb0c2ad209923641/?m

なお、私のブログにこの作品に使用した写真も数枚載せてありますので、ご自由に使用して結構ですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kjnqp234/30504032.html
Commented by aloha0508 at 2013-04-30 01:08
>るるっこくらぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
o><)oモォォォォ~ッ!!って感じでしたよね。
私もタイトル見て、真っ先に出てきたのはKYですもの( ̄- ̄メ)チッ
タイトルって本当に大事ですよね。
ブログでも、タイトルに引き寄せられ、読んでみて『(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?』って思うこともしばしば…
私はタイトルつけるの得意じゃなくって、いつもなんだか棒読み状ですし(;^_^A アセアセ・・・
本当に、引き寄せた時点では記者の腕前でしたね(やられた~でしたけど)

PIW楽しんできましたよ~♪
真央ちゃんを筆頭に色んな選手のお写真を撮ってきました。
っていうより、真央ちゃん人気モノすぎて写真が逆に少ないかも(;^_^A アセアセ・・・
しかも家出た時からハプニング~な、私なのです(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2013-04-30 01:25
>クローバーさん、初めまして!コメントありがとうございます。
って言っても私は初めましてではなく、昨年クローバーさんのデジブックを見て一目で虜になってしまったんですよね~♪
お言葉に甘えて、ブログで使われていたお写真も使わせていただきました♪
感謝感謝です!
私も撮ったんですが…足元にも及ばず(;^_^A アセアセ・・・
今年も素敵なデジブックをありがとうございました♪
PIW横浜パート2も楽しみにしていますね♪
そうしたら、またご紹介させてくださいませ。よろしくお願いいたします♪

by aloha0508 | 2013-04-29 01:23 | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha