人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しきアスリートin VOGUE プレイバック真央~♪

美しきアスリート in VOGUE その歴史をプレイバック
素顔のままの美しさ。浅田真央が語る五輪。(2010年)
美しきアスリートin VOGUE プレイバック真央~♪_e0199691_23561684.jpg
VOGUE NIPPON』2010年7月号より Photo:Takaki Kumada

バンクーバー五輪、世界選手権と、ドラマティックなシーズン終了直後にヴォーグに本音を語ってくれた、浅田真央。  「母から『銀メダルだってすごいことなんだよ』と言ってもらったことが、今までもらったなかで一番嬉しい言葉でした」  「オリンピックが終わったとき、(コーチの)タチアナは控え室で泣いていました。真央が一番だって言ってくれて、泣いていました」  「もうこれ以上はない、やりきった、と思えるときがスケートを辞めるときだと思っています」すべての言葉の裏にあるのは、スケーターとしての一途な思い。その姿には、誇り高きアスリートだけが持つ孤高の美しさが満ちあふれていた。

(2013/05/22)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ママの言葉タラソワさんの言葉を今振り返って読んでみても
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとなってしまう。
誰が何と言おうと、タラソワさんが言うよう、真央ちゃんが1番なのです!!!

>もうこれ以上はない、やりきった、と思えるときがスケートを辞めるときだと思っています

この言葉を何度も何度も繰り返して読んでみちゃいました(泣)
言葉の裏の深い思いが感じ取れますね。。。
私は、感じ取れたと思ってます。
いつ真央ちゃんが、やり切ったと思えるのか、今はまだ分かりませんが
その時が来るまで、応援し続けます!!


vogueのページのTOPは実は美姫ちゃんでした。

世界女王が魅せたモード! 安藤美姫、氷上での撮影。(2007年/2012年)
美しきアスリートin VOGUE プレイバック真央~♪_e0199691_0245695.jpg


安藤美姫とヴォーグの最初の出会いは、トリノ五輪の翌年、劇的な復活を遂げ世界女王の座を手中にした2007年。当時まだ19歳だった彼女をニュージャージーのアイスリンクに訪ねて撮影を敢行した。その後、チャリティプロジェクトなどでヴォーグとともに活動してくれた安藤が、2012年に再びファッションストーリーのモデルに。2007年の初めての撮影から5年。アイスリンクをスタジオに見立て、ふたたび幻想的な世界を描き出した。

2012年の撮影メイキングはこちら

(2013/05/22)
美しきアスリートin VOGUE プレイバック真央~♪_e0199691_0363934.jpg
安藤美姫とヴォーグの最初の出会いは、トリノ五輪の翌年、劇的な復活を遂げ世界女王の座を手中にした2007年。当時まだ19歳だった彼女をニュージャージーのアイスリンクに訪ねて撮影を敢行した。その後、チャリティプロジェクトなどでヴォーグとともに活動してくれた安藤が、2012年に再びファッションストーリーのモデルに。2012年の撮影メイキング。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美姫ちゃんにはメイキング動画があったので
真央ちゃん大好きな私としては、真央ちゃんのメイキングも載せてくれ~と
言いたいところでございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これだけ、美姫ちゃんの良さを引き出してくれてるんですからね~
当時の真央ちゃんの撮影風景だって絶対に素敵なはずです♪
いつかアップしてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


こちらは、超ド級のウルトラゴシップね(笑)
真央&大ちゃんのツーショットのオンパレード集なので、見たい方のみ見てくださいね♪
私には眼福でしたわ~♪
http://matome.naver.jp/odai/2135506330338369501
そんな噂があるの~(ヾノ・∀・`)ナイナイ なんでしょうけどね~(笑)でもそうなってほしい願望は私の中にありです('-'*)フフ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2013-05-23 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-05-24 15:16
>鍵コメAさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
バンクーバーのころのママやタラソワさんの言葉が
本当に響いてきますよね。
あの頃の出来事が走馬灯のようによみがえってきます。
そうですよね!!
ソチで真央ちゃんの最高の笑顔が見れることを心から願いたいと思ってます!!

モーニングバードの特集を教えていただきましてありがとうございます!!
>「自分の能力に応じたことをやっていても上手くならない。常に自分の能力を超えたことをやり続けなくてはダメ」
「1mmでも前進したら喜べ」

すっごく共感~♪
全く進まぬ女子の技術面でのアップ。
逆に難易度の高いことをする者の報がたたかれる始末・・・
本当にスケート女子はおかしなことばかり・・・
この言葉をのKYやISUやスケ連に送りたいですね。

メールアカウント、良かった♪
聞いて安心しました!!
Commented at 2013-05-24 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-05-25 00:50
>鍵コメAさん、今晩は!コメントありがとうございます。
私、さっきのコメ字が間違ってました・・・
報が→方が ですね(;^_^A アセアセ・・・

少しでも進んだら・・・もう、キラキラした真央ちゃんが思い浮かんできますね~♪
今頃、何か手ごたえをつかんだりしてるのかな~?なんて思いながらの日々です(笑)

この翻訳欲しかったんですよ~
自動翻訳見ても???って感じだったんで!!
コフトゥン選手、きっとNYで、THE ICEの番線をとったんでしょうね。取材が舞ちゃんだったのかしら?って思えてきたりします。
番宣だと、コフトゥン選手しか出ないか~
でも、映るのが楽しみですね♪
このこと、明日書こうかなと思います♪
情報をありがとうございました(*´∇`*)
by aloha0508 | 2013-05-23 00:48 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha