人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスペクトされてないな~あの人。

突然ですが、アレックスくん
なんとマウイ島にいるそうです!
いいオフを過ごしてほしいですね。
リスペクトされてないな~あの人。_e0199691_0252180.jpg

ハワイが大好きな私としては、羨ましすぎます~!

夏の旅行に向けてせっせとハワイ検索中ですが
なんとすでにツアーは満席のオンパレード。
果たして行けるのか?
なのです…
リスペクトされてないな~あの人。_e0199691_048573.jpg
これは、昨年のワイハー♪
まっ、それはさておきまして。。。

コメントにてこんな記事を教えていただきました!
「Gウーマン~体操指導者・池田敬子さん(79)」

体操にかける情熱そのものが、尊敬に値します。
そんな池田さんの、体操人生がつづられているんですが、
その文面の最後の言葉に激しく共感しました。

<一部抜粋>
「自分の能力に応じたことをやっていても上手くならない。常に自分の能力を超えたことをやり続けなくてはダメ」と後輩たちに厳しいメッセージを送る池田さんが心に留めているコトバは「1mmでも前進したら喜べ」です。 「他人とだけではなく、昨日の自分とも競争をし、少しでも前進できたら心から喜ぶ。その気持ちがあれば何事も継続できる」という意味で、それを選手たちにも教えておられるそうです。


このアスリート魂、^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
この熱意がすっごくいいですし
真央ちゃんに通ずるものがあると思うんです。
常に前を見据えて技術や芸術性を高めている真央ちゃん。

いつまでも足踏みをしてとどまっている誰かさんとは大違い。

久々にあの人の演技を見てみた。(4分割動画のアップありがとうございます。)
しかも4分割でのレミゼ・バンクーバー・アリラン・2011WD

動画主様、お借りします。


好きじゃないからだけど、全て同じに見える。
要素も繋ぎも全て。最後のフィニッシュもずっと同じ。
同じ服着て曲なしで滑ってたら、何滑ってるか全然わからないです。

このワールドチャンプに池田さんの言葉、勿体無いけど伝えたい。

自分の能力に応じたことをやっていても上手くならない。常に自分の能力を超えたことをやり続けなくてはダメ

どうです、身に染みますか?KYさん。。。



私が尊敬してます、石ころさんのブログ 『KY表紙のイタリア雑誌が話題。』で知ったんですが
イタリアのスケート雑誌の表紙になったというあの方。
全然リスペクトされてないですね。
リスペクトされてないな~あの人。_e0199691_1145389.jpg

この人のことが好きだという寺島しのぶにそっくりだと思うのは、私だけでしょうか?

真央ちゃんは、かわいい♪(それでも、もっと素敵なのがあるのにな~とは思うけど)
リスペクトされてないな~あの人。_e0199691_1245010.jpg

大ちゃんのは、ちょっと酷いかもo><)oモォォォォ~ッ!!大ちゃんの名誉の為に画像は小さくしときます。
リスペクトされてないな~あの人。_e0199691_1284933.jpg


ちょっとこの表紙を見て思ったんですが、真央ちゃんも大ちゃんも
表紙の中に、『Mao Asada』 『Daisuke Takahashi』と、
ちゃんと名前が記載されています。
これは、カロさんだってステファンだって同じ。
なのに、2013WDチャンプの名はどこにも見当たらないです。
虫眼鏡で見ないとわからないくらい小さくどこかに書いてあるのだろうか
一応、チャンプだから表紙にしといたっていう、100歩譲った形なんでしょうか?
なら、笑っちゃうけど。(イケないイケない。お口チャックね)
でも、『WORLD TEAM TROPHY』は、気になります。
見てみたいですね!

最初と最後じゃ全然違う話になってますね(;^_^A アセアセ・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 空ママ at 2013-05-27 03:25 x
4分割動画、1分20秒が個人的に視聴の限界です笑
振付からジャンプ構成からそっくり!もっと頑張れ!キムヨナ選手と振付師!!
あとふと思ったのですが、ジャンプのあとクルクルっとターン?を入れているところがありますが、キムヨナ選手の場合は独創的な流れになって、他の選手だと着氷の乱れになるのかなーって思ってしまいました(・∀・)

余談ですが、私も今年か2月3月頃ハワイに行く予定で、人生初ハワイなのでとっても楽しみにしています(*^^*)♡♡
Commented by sharifa-image at 2013-05-27 11:14
こんにちは
寺島しのぶさんがKYファンとブログで言う前からKYと顔がそっくりだと思ってました。
だからファンなんだろうなと勝手に想像してます。
それにしても表紙にこんな写真とはKYサイドは許可したんでしょうかね  ポーズも微妙だし顔もね・・・
でも勝手にこの写真だったら当然あちらから抗議きますよね
Commented by 姫沙 at 2013-05-27 11:27 x
真央ちゃんの事を言っているみないな内容でしたね。姫沙は、ドキッとしちゃいましたよ。「自分の能力に応じた事をやっているだけでは駄目、自分の能力を越える事に挑戦したい」心に響きました。改めて真央ちゃんの素晴らしさを実感しましたね。大ちゃんのお写真名誉棄損レベルだよープンプン!。KYの写真何気に変顔…(笑)。イタリア解説者確かWDのKYの得点に反論しましたよ。コストナーとあれだけ得点を離されれば流石に疑問に感じたみたい。今回の表紙も嫌々仕方なく載せたのでは?だからKYの名前を大きく表紙に記載しなかった。誰が見ても不可解満点ですKYは。
Commented at 2013-05-27 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatikokuyama at 2013-05-27 13:03 x
はじめまして、確かに寺島しのぶさんにそっくりです。似ているとは思っていたのですが双子のように似ていますね。
寺島さんがもしこの表紙を見ていたら、きっと喜んでいると思います。
キムさんは、たぶん日本人がイメージする韓国人そのもののような気がします。
日本と韓国では、これも多分ですが価値観が全然違うと思いますので、正直興味がありません。ただ、あまりにも寺島さんに似ていたものですから、ついコメントしてしまいました。
Commented at 2013-05-27 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-27 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 01:54
>空ママさん、今晩は!コメントありがとうございます。
そうですよね~あの人の演技を凝視する気には全くなりませんね。
本当に、全く同じプログラムですよね。あの演技を称賛する人って何を語れるんだろうって思っちゃうくらいです。
やっぱり、コリアンマネーが裏で積まれてるんですよね┐('д')┌

余談に食いつきです(笑)
ハワイに行かれるんですね~しかも初ハワイ♪
いいですよ~2,3月は、雨期に入るので、ちょっと肌寒い日が続くかもしれませんが、でもそこはハワイ!!
雨が降っても楽しいのです♪
今年中に行けるのならその方が気候的にはお勧めな気がしますよ♪
行かれたらぜひお話聞かせてくださいね!!
行かれた方のお話を聞くのも私は大好きなので~(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 01:57
> sharifa-image さん、今晩は!コメントありがとうございます。
sharifa-image さんは、前々から気付かれていたんですね~
私はファンだと言いだしたブログを見たくらいからです。
似てますよね~
この表紙きっと承諾せずに勝手に載せたのでは?と思われます。
なので、今頃訴訟の準備などしてるかもしれませんね。
ワールドチャンプの写真ではないですもんね。
表紙には一切名前もないし。
この扱いに対して本人がどう思ってるのか知りたいですね!!
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 02:02
>姫沙さん、今晩は!コメントありがとうございます。
池田さんの言葉、熱く胸に響きますよね♪
真央ちゃんは常に技術の向上を目指して頑張っています。
ヨナほどのプログラムなら、真央ちゃんだったらヨナの上を行く素晴らしい演技になること間違いなしですしね!!
高みを目指すものと足踏みしてとどまるものと、どちらに惹かれるかといえば、一目瞭然です。

そうそう、大ちゃんの表紙の写真は怒り新党!本当に名誉棄損ですよね~(-ε-)ブーブー
ほんとうに、嫌々載せた表紙ですね┐('д')┌
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 02:04
>鍵コメHさん、今晩は!コメントありがとうございます。
本当にGJ・GJですよね♪
全く美しくないポーズ。彼女の力量はこんなもの?って感じに知らしめたのかなって思います。
ホルホル部隊もここまでチェックはできなかったんでしょうね!!
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 02:09
> hatikokuyama さん、初めまして!コメントありがとうございます。
凄く似てますよね!
双子のよう・・・まさにその通りですね!!
いつ頃だったか、もっと凄く似ていたのがあったんですが
それを見たとき、あまりにも似すぎて吹いてしまいました。
日本と韓国では美に対する意識も全く違いますもんね。
違うのに、日本が気になって仕方がない韓国の方・・・残念な人が多すぎて、さらに残念です。
思わず書き込み・・・(*´∇`*)似てる~って言いたくなっちゃいますよね!
有難うございます。また、思わず的なことがありましたら是非!お待ちしてますね♪
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 02:14
>姫沙さん、今晩は!!コメントありがとうございます。
そうそう、悪意感じますよね。まず名前が表紙にないのがおかしいですもの。
TOP画像なのに、ないんですよ~
ほかの表紙を見てみたんですが、私が見た表紙は全て選手の名が入ってましたから。
今日のニュースは、PSYが多かったですが、検索かけてもトップに出るのは『カンヌに偽物現る』ですよ。ブーイングは、検索に『ブーイング』とか入れないとTOPには出てこないです(google検索)
『侮辱されたニダッ』は、明日あたりあるかもしれないですね。
スマホカバーのサイトが攻撃にあったんですよね。そう考えると出版社さん、心配です・・・
Commented by aloha0508 at 2013-05-28 02:17
>鍵コメRさん、今晩は!コメントありがとうございます。
さっき、ご紹介していただいた動画でアップしちゃいました。
そうですよ~トリノワールドのことも忘れてはいけないですし、絶対に忘れてないですね!!
お隣さんは、自分のしたことなど全く忘れて、人を責めますよね。
どんな精神状態何だか┐( -"-)┌ヤレヤレ...って思いますよ~
ブーイングは、当然です!!
by aloha0508 | 2013-05-27 01:40 | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha