人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん


今すぽると見てたら、18Uワールドカップ、日韓戦
わざわざ、強豪韓国相手にと言っていた。
強豪ってね~まぁ、第1ラウンドを3位通過してますし
1次敗退ではなかったから、いいのか(((((¬_¬) フンッ

そんな強豪韓国と言われる韓国相手に10-0コールド勝ち
落ちる落ちるスライダ―の嵐~余裕~じゃないですか!!!
初回だけ、一瞬韓国優勢か?みたいなところがあり、その韓国ベンチも
丸でお祭り騒ぎでしたが、ピシャット抑えた松井裕樹投手。

松井-山岡で零封リレー 日本が韓国に七回コールドで圧勝デイリースポーツ2013年9月5日 15:03
気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん_e0199691_0385722.jpg
韓国戦に先発し、力投する松井=台中(撮影・藤田昌央)

 「野球18U(18歳以下)ワールドカップ 2次ラウンド・日本10-0韓国」(5日、台中・インターコンチネンタル)
 1次ラウンドA組を5戦全勝で首位通過した日本が、同B組3位の韓国を七回コールドで下し、2次ラウンド初戦を白星で飾った。
 今秋ドラフトの目玉左腕・松井裕樹投手(3年・桐光学園)が先発。初回に安打と2四死球で1死満塁とされたが、146キロの直球とチェンジアップで連続三振を奪い、ピンチを切り抜けた。
 その裏、日本は1死三塁から3番・森友哉捕手(3年・大阪桐蔭)が5試合連続打点となる中犠飛を放ち先制。二回には1番・吉田雄人外野手(3年・北照)の適時打などで4点を挙げた。さらに五、六回には渡辺諒内野手(3年・東海大甲府)が2打席連続で中前適時打を放つなど、着実に加点した。
 松井は威力十分の直球を軸に、6回を4安打無失点6奪三振。開幕戦の台湾戦に続き、チームを勝利に導き「悪かったけど、ゼロでつなげた。試合の中で修正できたのは良かった」と安どの笑み。「後半はよかったので、次は期待できる」と手ごたえをつかんだ様子だった。

 七回に登板した山岡泰輔投手(3年・瀬戸内)も得点を許さず、完封リレーを決めた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思わず、『ガッツポーズしてやれ~なんて』声を荒げてしまいましたが・・・(笑)
やはり日本の選手は冷静です。
気分爽快ですよ。
どんな国に10-0で負けることより、日本に1っ点も返せないことが一番悔しいでしょうね。
で、騒ぐにかね~


先日も、バレーボールの試合で、解説者の川合俊一さんのブログに、こんなことが書かれてました。


今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない↓
くそー


その誤審の試合は、8月31日に行われた日本VS中国戦、で、誤審したのが主審の韓国人

女子バレーで韓国人主審が不可解判定連発 川合俊一絶句「あれだけ誤審あると勝てない」
2013/9/ 2 19:57

女子バレーボール・ワールドグランプリの日中戦で、韓国人の女性主審による不可解な判定が相次ぎ、ネット上で疑問が続出している。日本選手は好プレーを連発したのに、これでは勝てないというのだ。

ロンドン五輪では、日本は韓国に勝って銅メダルを獲得した。札幌市内で2013年8月31日に行われた今回の日中戦は、日本が24年ぶりのベスト4進出を果たした五輪の激闘を再現するような展開を見せた。

ワンタッチ、スパイクアウト…相次いで認められず
気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん_e0199691_192326.jpg

川合俊一さんも絶句

両者譲らず1対1で迎えた第3セットは、互いにセットポイントを取り合う大接戦に。中国が逆転してセットポイントを取り、スコアが24-25になったときだ。

日本は、この日活躍の目立った江畑幸子選手がスパイクすると、ワンタッチを取ったと両手を上げて喜んだ。しかし、韓国人の女性主審はここでワンタッチを認めずにアウトを取り、江畑選手の顔は驚きに変った。試合を中継したフジテレビのアナも、「ワンタッチは? ないという判定で…」と納得がいかない様子だった。

さらに、第4セットも接戦になり、14-15から18歳新セッターの宮下遥選手が中国側にボールを押し込み、うれしそうな表情を見せた。しかし、主審からオーバーネットを取られ、中国のポイントになってしまった。テクニカルタイムアウトの後は、15-16から中国選手のスパイクがアウトになり、日本チームは沸いた。ところが、今度は日本がワンタッチを取られてしまった。

テレビでVTRが再生されると、明らかに日本選手はボールに触れていなかった。とはいえ、キャプテンの木村沙織選手が主審のところへ説明に行ったものの、受け入れられることはなかった。

2対2で迎えた最後の第5セットは、さらに波乱の展開になった。

遅延行為でイエローカードまで出し…
8-9から江畑幸子選手がバックアタックを仕掛け、今度こそワンタッチを取ったと喜びを爆発させた。ところが、韓国人の女性主審は、中国側に手を振り、アウトのコールをしたのだ。

真鍋政義監督は激しく首を振って抗議の意思を示したが、主審は、日本に遅延行為があったとしてイエローカードを掲げた。これには、フジテレビのアナも、「日本にとっては悔しい判定が続いています」と繰り返すだけだった。選手の顔も曇りがちになり、2対3で日本は負けてしまった。次のアメリカ戦も敗退して、結局、日本はメダルに届かなかった。

不可解とも思える主審の判定ぶりに、ツイッターなどでは、次々に疑問が上がった。「今日のバレーの試合、誤審ひどすぎ」「主審に負けた」「会場はホームなのに、事実上アウェー感…」。また、男子バレーの元キャプテンでフジテレビ解説者の川合俊一さんも、ブログで「今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない」と漏らした。

ネット上では、最近はスポーツの世界でも日韓のあつれきが目立っていることから、その影響を勘ぐるようなうがった声も相次いでいる。

主審が誤審していた可能性について、日本バレーボール協会では、「コメントする立場ではありませんので、差し控えさせて下さい」とだけ広報担当者が取材に答えた。主催者の国際バレーボール連盟に主審について抗議する予定も今のところないという。


動画主様、お借りします。

そもそも、日本戦しかも相手は中国で、どうして主審にお隣さんを持ってくるんでしょう??????
誤診やってやれ!と言ってるようなものですよね。

この主審ががとった、誤診を全てスロー再生して
この主審と共に見せ、日本連盟が、バレーボール協会に抗議するべきなんじゃないでしょうか?
する予定がないって、選手の努力を無駄にするな!と言いたいです。
これ、お隣さんなら、即抗議でワーワー言ってますよ。

これだってそう。

サッカー韓国代表「暴力」におとがめなし イランの「挑発行為」だけ処分の不可思議

サッカー韓国代表が、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア最終予選、イラン戦でもめにもめたのは記憶に新しい。監督同士の舌戦に端を発し、試合終了後は勝利したイラン側が韓国ベンチを「挑発」、怒った韓国スタッフがイランの選手を殴打したような映像まで流れた。

双方ともに国際サッカー連盟(FIFA)に相手を提訴。ところがペナルティーが与えられたのはイランだけだったという。

イラン監督の「挑発行為」には警告処分
気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん_e0199691_18112.jpg

イランの英字サイトが掲載した写真を見ると、殴打は事実のようだが…

問題の試合は2013年6月18日、韓国・蔚山で行われた。対戦前から「中傷合戦」が起きるなど荒れ気味だったが、結果は1-0でイランが勝利。するとイランのケイロス監督が韓国ベンチに向かって「ガッツポーズ」を見せ、選手もピッチ上をウイニングランしながら相手側を挑発するような動きを見せた。イラン選手が走り寄ってきたところ、韓国のふたりのスタッフが殴りつけた――。やや不鮮明な映像を見ると、ひとりがひじのあたりをぶつけ、衝撃でふらついたイラン選手の顔面にもうひとりが「左ストレート」を叩きこんでいるようだ。

イランサッカー協会は事態を重く見て、FIFAに提訴。試合後のピッチに、地元で敗れて怒り心頭の韓国サポーターからガラス瓶などが投げ付けられ、イラン選手が危険な目にさらされたことも提訴の理由だった。一方の韓国側も、ケイロス監督の態度を問題視して、FIFAに抗議文を送ったという。

FIFAの裁定は、韓国側有利に下ったようだ。イランの英文サッカー情報サイト「ペルシアンリーグ・ドット・コム」は9月1日、FIFA規律委員会がイランのゴールキーパーに対して、後半開始時にピッチに遅れて入ってきたことに罰金を科すと決定。ケイロス監督も、韓国ベンチにこぶしを突きだして勝利を誇示したとして警告を出したという。

ところが、イラン側の訴えは何も認められなかったそうだ。「暴力行為」に関するおとがめはなし。試合後に観客席から「何百本もの瓶が投げ込まれた」件も不問に付されたという。このサイトが掲載した写真では、韓国スタッフがイランの選手を左手で殴りつけているような様子がよく分かる。「FIFAはイランにとって納得できない裁定を下した」と、記者は不満タラタラだ。

サッカージャーナリストで「フットボールレフェリージャーナル」を運営する石井紘人氏も、「報道が事実なら、イランの挑発行為に罰を与えながら韓国の報復行為には何もなし、というのは違和感があります」と首をひねる。

日韓戦での「横断幕」でも処分の形跡見られず
石井氏が注目したのが、韓国スタッフによるイラン選手への殴打だ。仮に試合中、選手同士が殴り合えば「一発退場、出場停止数試合」に処されても不思議ではない。たとえ相手側に挑発されたからといって、暴力を振るったとなれば「ペナルティーがあってもよかったと思います」。映像という「確たる証拠」が残っているように考えられるが、見過ごされた理由はナゾだ。

では観客がピッチにモノを投げ込んだ事実はどうか。「確かに問題行動ですが、暴動とまでは言えません」と石井氏。比較されるのが2006年の北朝鮮代表の例だ。北朝鮮サポーターが暴徒化してモノ投げ入れにとどまらず、相手チームの選手の乗ったバスを取り囲んだことから、ホーム主催試合の権利をはく奪され、次戦では遠く離れた中立地での無観客試合を余儀なくされた。韓国の場合は「そこまで危険ではなかった」との判断だったのだろう。

それにしても最近の韓国代表は、試合以外での「お騒がせ」「問題行為」が少なくない。2012年のロンドン五輪では日本戦で、島根県・竹島を韓国領だと主張したプラカードを選手が掲げた。また2013年7月の東アジア杯では同じく日本戦で、観客が「歴史を忘れた民族に明日はない」とハングルで書かれた巨大な横断幕をスタンドで広げた。いずれも、歴史的な主張を禁じるFIFAの規定に違反する疑いがある。五輪のケースは、国際オリンピック委員会(IOC)が、プラカードを持った朴鍾佑選手に2試合の出場停止と罰金を命じたものの、銅メダルは授与した。横断幕の一件は、特に処分が出された形跡はない。

報道されたイラン戦の裁定内容について石井氏は、「サッカー界全体ではそれほど大きな事件とみなされていないのでしょう」と指摘。

それにしても、今回の「韓国寄り」とみられても仕方がない決定に、なんとなく釈然としない感は残る。なお韓国の主要メディアはいまのところ、この問題には沈黙したままだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>サッカー界全体で大きな事件とみなされてない

そういうことではなくて、必ず起こる韓国という国がスポーツに関わると
必ず起こる不正に目を向けてよって。言いたくなりますよね。
誰にどんだけ口止め料を支払ってるの??
こんなこと不自然でしょ┐( -"-)┌

と、色々続いてたので、U18ワールドベースボールカップのコールド勝ちは
本当に気持ちがいいです~~♪


ところで、レオノワちゃんが、フリーに3Aを入れてくるかもしれないそうですよ。
既に練習済み。
4Tまで練習しているそう。
以前、レオノワちゃんが、真央ちゃんのように3Aが跳べたら・・・って真央ちゃんの3Aを見るたびに思っているって言ってたと言う、インタビュー記事を見たことがあります。(どこで見たか忘れちゃったの。ごめんなさいね)

グレーシーも練習してませんでしたっけ??
そうやって、芸術面だけではなく、キチンと技術面をも磨きをかけてくる選手がいることは
嬉しいですし、こういった選手がどんどん増えてくれば、女子もまた見ごたえたっぷりとなってきますよね。(今後の話)
技術・芸術面ともにそれぞれ向上していくことが、スポーツの極みなんじゃないでしょうか!


動画主様、お借りします。

こちらが、もしかしたら3Aをプログラムの中に組み込んでくるのでは?と言われている
今シーズンのフリーの演技。
この動画の中では、ジャンプは跳んでません。

頑張る人は、応援したくなります(皆そうですけどね。一部除外で(笑))







さて、今日も真央ちゃんに清き一票を!
気分爽快U-18WBC 7回コールド勝ち!3Aに挑戦レオノワちゃん_e0199691_1413846.jpg
2013 Sportswoman of the Year
宜しくお願いしま~~~す♪









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2013-09-06 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-06 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋桜 at 2013-09-06 17:30 x
真央ちゃんCM情報です♪
(エアウィーブ新CM)
http://airweave.jp/pickup/2013/000844.shtml
(ストナ九州編)
http://www.youtube.com/watch?v=9w-kL8DtkgU
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-09-07 00:39 x
こんばんわ。
高校生?の大会なのに、バ寒国の監督って、やたら難癖、イチャモン、抗議にのこのことベンチから、ことあるごとに出てくるんですねー。しかも、要点だけ審判に問い質して引き下がるというより、毎度ゴネてるようです。
頭部(ヘルメット)に当たっても、バ韓国のキャッチャーはにやにや笑ってる動画を見て、学生の頃からこの程度では、本当にスポーツをする資格の無いミンジュクだとつくずく感じました。
Commented by aloha0508 at 2013-09-07 02:36
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にワクワクさせられますね!
なんどか、3A決められてるのかな??
何度かじゃないですよね~フリーに入れられるんですから!!確実性が高い!!
跳んでるところが見たいです♪
そして、私もノリノリのレオノワちゃんが見たいですね~♪
元気いっぱい音と共存しながら滑る彼女は本当に素敵ですから!
あと、イリカツ組みのスワン・・・最初の入り方から虜になりました~♪
絶対にみたいプログラムです。
二人とも黒の練習着ですが、なんかかっこいいですし、最初のポジションなんて、まるで白鳥そのもの~♪
ウットリしてしまいました~衣装はどんな感じなんでしょうね。これもまた楽しみの一つです!!
Commented by aloha0508 at 2013-09-07 02:43
>鍵コメAさん、今晩は!!コメント有難うございます。
リツィート、しましたよ~♪
これっていつ放送されたんでしょうか??
もともと、この方好きなんですが、さらに( v ̄▽ ̄) イエーイ♪って思ってしまいました♪
Commented by aloha0508 at 2013-09-07 02:44
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
エアウィーヴ情報、有難うございます。
さっそく使わせていただきました~♪
ストナもって思ってたのに、すっかり、嫌韓をその下に書いたことによって怒り爆発しちゃってすっ跳んじゃいました(;´▽`A``
落ち着かないといけないですね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by aloha0508 at 2013-09-07 02:48
> 藤見 瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
さっきまで、いちゃもん動画を何度も見てイライラマックスとなっておりました。
本当にバ韓国ですね。
1回のときの態度だって、余裕綽々でのベンチの態度。
行儀が悪いったらありゃしないです。
その後の、全く笑みの無い韓国ベンチ。
コールド負けに思い知ったかと投げかけたいですね!
タカが18、されど18。
スポーツマンという教えがなされてるのとそうでないのとでは
見え方が本当に違います。
そんな大人に指導を受けてるんですから、ある意味お気の毒ですね。ダメな大人になってしまうんですから。
Commented at 2013-09-07 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-09-08 01:53
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
6日に放送があってでの発言なんですね~
そっか~イイ奴だ~(*´∇`*)
リンク先、ありがとうございます♪
by aloha0508 | 2013-09-06 01:25 | そのほかのこと | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha