人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0103765.jpg
.Mao ASADA (JPN) FS - SA 2013 .

動画主様、お借りします。

何度見ても圧巻のラフ真央。
本当に後半のスッテップの見ごたえぶりは、真央ちゃんが1番だと思います!
初戦を優勝でスタートすることができたことは、いいですね。
それに、GPS全ての大会にて優勝を果たし、グランドスラム達成した真央ちゃん。
こんなに素晴らしい選手を応援している自分に、酔ってしまいますよ~♪
モチベーション上がるし、真央ちゃん本人もファイナルに半分近づいた・・って言ってますしね!
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0325878.jpg
ノク真央の表情とは全く違うのよ~シビレちゃいます♪
真央ちゃんの真っ赤なネイル。勝負カラーは赤だと言っている真央ちゃんの、意気込みが感じられます!

浅田、204.55点で優勝=GP12勝目、全大会制覇-スケートアメリカ

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0362982.jpg
優勝し、メダルを手にする浅田真央=20日、米ミシガン州デトロイト

 【デトロイト時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は20日、米ミシガン州デトロイトで行われ、女子はショートプログラム(SP)首位の浅田真央(中京大)がフリーも131.37点で1位となり、自己ベストに迫る合計204.55点で優勝した。

 浅田はGPの連勝を5に伸ばし、自身の持つ日本勢最多記録を更新する通算12勝目。GPシリーズとGPファイナル(前身のチャンピオンズシリーズ含む)を合わせた全7大会制覇も男女を通じて初めて達成した。 2位にアシュリー・ワグナー(米国)、3位に14歳のエレーナ・ラジオノワ(ロシア)が入った。 
◇浅田真央の略歴
 浅田 真央(あさだ・まお)中京大休学中。05年の世界ジュニア選手権で優勝し、同年に15歳でGPファイナルを初制覇した。06年のトリノ五輪は年齢制限で出場できず、10年バンクーバー五輪は銀メダル。世界選手権は08年と10年に優勝。12年には3度目のGPファイナル制覇。全日本選手権は計6度優勝。163センチ。23歳。愛知県出身。(2013/10/21-11:02)

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0521097.jpg
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_052273.jpg
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0524551.jpg
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_053976.jpg
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0532885.jpg

スケートアメリカ・談話
◇次に生かせればいい
 浅田真央 きょうは満足いく出来ではなかったが、自分が得たもの、出た課題を次に生かせればいい。これを最低レベルにしたい。(GP全制覇は)自分のスケート人生ですごくうれしいこと。(時事)(2013/10/21-08:31)

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0301478.jpg


真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_0591972.jpg


「マオは私のアイドル」/フィギュア

真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_162227.jpg
表彰台の上で、3位のラディオノワと笑顔で抱き合う浅田

<フィギュアスケート:GPシリーズ第1戦スケートアメリカ>◇20日◇米デトロイト

 200点超えで圧勝した浅田真央をライバルが手放しで称賛した。2位のワグナーは「女子選手がトリプルアクセルに挑むことはエキサイティングなこと。マオは並外れていて、スケートの限界を押し上げている」と果敢に挑戦する姿勢に敬意を表した。

 GPデビュー戦で3位に入ったラディオノワは記者会見で浅田の隣に座り「マオは私のアイドル。滑るのを見るだけで楽しい」と憧れのまなざしを向けた。

 [2013年10月21日16時5分]
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_112286.jpg

エレーナちゃん、可愛いですね。
昔の真央ちゃんを見ているようです(*´∇`*)
屈託のない、輝いた瞳で真央ちゃんを見つめる姿が、何とも言えないな~♪

試合終了後の速報ニュースで、アシュリーのコメントもあったはずなのに
見つけられなくなってしまいました(;´▽`A``
さっき、パソコン全落ちしちゃったから、記事も跳んじゃった(;´▽`A``

真央ちゃんの素晴らしさ、決して同じ位置にとどまらず、技術力をアップしている真央ちゃんに対しての言葉だったんだよな~
リスペクトしてくれてるな~って思ったんですよ!
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_1115495.jpg

アシュリーも、会見の時の合間に写真を撮ってて、アップしてくれました♪
そんなアシュリーだって、真央ちゃんと初めて会ったとき、すれ違った時だったかな
真央ちゃんに会えて興奮したって言ってたんですよね♪
今では、本当にいいライバルになってますけど!
こうやって、互いを讃えあえるライバルってとっても素敵です。

Ashley WAGNER (USA) FS - SA 2013 .
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_126497.jpg
演技終了後の、このアシュリーの表情が、とっても素敵だな~って思ったんですよ♪
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_1312322.jpg

Elena RADIONOVA (RUS) FS - SA 2013 .
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_1314675.jpg
真央ちゃん、改めまして優勝おめでとう~♪『真央は私のアイドル』可愛いですよね♪_e0199691_134165.jpg


スケアメ終了!
ライブ観戦されていた方々も、お疲れさまでした。
私も日本に居ながらにして、時差ぼけのようになってしましました(;´▽`A``
朝、エキシまで見た後に、ちょっと寝ようと思ったら
起きてびっくり夕方5時を回ってました(;^_^A アセアセ・・・
本当に、たまげました。旦那くん既に帰宅してTVゲームしてるし。
私と同じような人きっと多いのでは?って思います(笑)

なので、何だかブログもメチャメチャ気味。。。
スケカナ始まるまで、スケアメを追いたいと思います!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2013-10-22 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-22 02:48
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に今回のスケアメはストレスなしに正々堂々とした気持ちで見ることができましたね♪
Nさん、お好きに持っていっちゃってくださいませ~♪
お役にたてて嬉しい限りです♪
Commented at 2013-10-22 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-22 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2013-10-22 09:35 x
今朝5時過ぎに起きてコンビニにスポーツ新聞を買いに走りました!。(試合翌朝の姫沙の習慣です)記事を切り抜く為カッターをチキチキしながら横目で朝から放送されてる真央ちゃんのEXを見てたら涙がジワッと来て、今度は記事に目を通したら表彰台で真央ちゃん足が笑ってしまうほどガクガク状態でロシアの14歳の選手と抱擁する時、よろけてしまったそうな…危ういところをすかさずアシュリーが支えたんだって、もう姫沙は号泣しちゃって…。まさか起床して1時間もたたない内に2回も泣かされるとは思わなかったな(笑)。ちなみに同じ記事内でジェフリー・バトルとのペアについて今年のTHE ICEでの二人の裏話を少し語っていました…うふふ。
Commented by 姫沙 at 2013-10-22 09:36 x
次はNHK杯ですね、また凄い得点が叩き出されそうな予感が…より一掃完成形に近づいた真央ちゃんが見えそうで楽しみです!!。
Commented by chocotte11 at 2013-10-22 10:39
alohaさん、ブログ更新お疲れさまです。
ほんとに、海外に行ったわけでもないのに時差ボケみたいになっちゃって…ツライ(^^;
しかも昨日は午前中、スケアメ情報あさりをしてしまい、現実になかなか戻って来れなくて。
フィギュアシーズンはいつもこんな感じになるんですけど、今年はいつも以上。序盤からこんなで、全日本の頃にはどうなっちゃうんでしょう^^;
アシュリー素敵ですね。エレーナちゃんもかわいくて…
選手同士のスポーツマンシップ。真央さんに会ったら、その裏表のなさと穏やかさにみんな気持ちが優しく、正直になってしまうんじゃないでしょうか?
ツイッター情報によると、エレーナちゃんの「アイドル」は、ロシア語のニュアンスだと「神様」とか「崇拝」に近いんですって!
Commented by 秋桜 at 2013-10-22 10:46 x
alohaさん、おはようございます。
ちょっと情報が遅くなりましたので、既にご存じかと思いますが、
スケアメ、BS朝日でやってたんですね(汗)。
今日は、女子SP、FSで、明日が、EXらしいです。
10/22(火) 16:58-18:54 女子ショート
        19:00-20:54 女子フリー
10/23(水) 19:00-20:54 エキシビション
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2013/
Commented at 2013-10-22 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-22 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-22 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 02:43
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
Rさん、有難うございます!!(既に、身内の気分で言ってます(笑))
あっ、エレーナちゃんは、キャピっと言ったのではないようですね。
真央ちゃんを神のように崇める感じだったのかしら♪
まだ全然他の男子(日本人選手のみ)ペアやアイスダンスが見れてないんですよ~(;´▽`A``
でも、貼ってくださったタチアナ/トランコフペア見ましたよ~♪
すっごいですね~スロージャンプの高い事高いこと!!
目の覚めるような演技でした!!
Rさんの『トランコフさん(30歳)』に何だか笑ってしまいましたよ(*´∇`*)
黄色のパンツ目に焼きつきますね~私はヘアースタイルも焼きついちゃいました(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!トランコフパンツにフォロー笑えますね~って、私も笑ってしまいました!
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 02:49
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
姫沙さん、早起き~!私は姫沙さんの起きる1時間半前に寝ましたよ(*≧m≦*)ププッ
スクラップされてるんですね~!真央ちゃん一色ですね!
エキシの真央ちゃんステキでしたよね。
聞くところによると、やっぱり腰の具合が悪い気がします。
大丈夫かな~(-ω-;)ウーン
姫沙さんの表彰式の話をブログに書き込んじゃいました!!
FS最後に足にきたって言ってましたからね。
心配です。
アシュリーは、いい人ですね!
(≧◇≦)エーーー!ジェフとの裏話、知りたーーーーーーい!
なんて書いてあったんですか?????
興味深々ですわ~♪
そうですよ~!次はN杯!進化したノク真央がどんな形になっているのか、今から((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますね♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 02:54
> chocotte11 さん、今晩は!コメント有難うございます。
chocotte11 さん、ねぎらいのお言葉有難うございます(T-T) ウルウル
まさに時差ぼけ状態で、どうしましょ。なんですよ~
この一週間、仕事も遅刻ばかりしちゃって・・・やばしです(;´▽`A``
現実に戻れない・・・分かりますよ~私も全く同じ状態ですから!!
またまた同じく、今年はいつも以上に熱の入れようの私なのです。
全日本の頃は、気力だけで動いてそうな予感です(笑)
エレーナちゃんが言った言葉は全く違ったニュアンスだったようですね。神の粋なんですよね。真央ちゃんの存在は!演技を見ているだけでもいいと言ってたようですし。
真央ちゃんの優しさにメリメロにならない人はいないですよね。
今回のシーズン最初の試合は、本当にストレスなく見れて良かった良かったです♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 02:57
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
教えてくださって、有難うございます!
全然知らなかったので、出勤前にコメントチェックして良かった~と、ホッとしてます。もう我が家のHDDガチガチ状態。CDRに落とすことができないから削除していかないといけないので、旦那くんの録画分を全て削除しちゃいました(内緒です(笑))
エキシの分も開けないと~(;´▽`A``
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 03:06
>鍵コメDさん、今晩は!コメント有難うございます。
Dさん、すっごくお久しぶりです♪遊びに来て下さって有難うございます。すっごく嬉しいです ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆

THE ICE大阪公演Dさんもいかれたんですね!
土曜ですか?私は土曜2公演。思い出しただけでも(T-T) ウルウルです。
本当に、あれだけの人でしたが、お会いできたら良かったですね♪
しかもDさん、ファイナル地元開催ですか!
私もプレ抽選外れました・・・(/_;)しくしく
一般も、SOULD OUT~(;´▽`A``
本当に、すっごい人気ですね。それに、KY出てたらブーイングするつもり満々だったんですけどね(笑)
あとは全日本ですよ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(ちょっと力を込めてみました(笑))

ポチっと、いつも押してくださってるなんて、ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!! 本当に有難うございます。

教えてくださってること・・・
かなりチンプンカンプンなので、後で連絡させてくださいね!
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by aloha0508 at 2013-10-23 03:09
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
動画有難うございます~♪
職場でこっそり見たんですが、何度も見ては笑ってしまって
仕事時間終了してるのに、コウコウと電気ついてて焦りました。
そんなんで、帰宅が1時間も遅くなっちゃったんです~(;^_^A アセアセ・・・
すっごく使いたいけど、無理ですね(;´▽`A``
一か所カットしたら・・・駄目かな~
この事今日書こうと思ってたのに、全然違う事を書いてしまいましたよ~(笑)
ボケナスにもほどがありますよね~(;´▽`A``
Commented at 2013-10-23 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-23 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-23 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-10-24 01:53
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、その動画です!!
私思いっきりツボにハマってしまって・・・(笑)
凄いリピなんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
ブログに切り取ってみたかったけど(大ちゃんの笑ってるとこのみ)
でも、ご迷惑かけたらいけないなって思うので、やめときました!
いろいろ有難うございました~♪

ミヤネのは、全然嫌な言葉ではなかったので、リツィしときました♪
このスタンス絶対に忘れないでねって、釘はさしたいですけど(笑)

このきれいな画像は、偶然見つけて即お気に入り~です♪
Commented by aloha0508 at 2013-10-24 01:55
>鍵コメAさん、続きです。
本当に素敵なコラージュですね~
皆さん本当に真央愛にあふれていて素敵です♪
私も作れたらな~って思うんですが、何せ技量が・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

呟きも、本当に('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンといいながら読ませていただきました!!
by aloha0508 | 2013-10-22 01:42 | グランプリシリーズ | Comments(22)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha