人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。


真央ちゃんの進化が止まらないのです♪
3Aに対する真央ちゃんの熱意が、本当に伝わってくるんですよね~
いかに信夫先生と、一緒に基礎からスケーティングを見直し、ジャンプも基礎から初めて
そして今ついに花開こうとしている…
完璧に開くのは、ソチの大舞台で!ですからね♪



動画主様、お借りします。

真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_0434659.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_044345.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_044222.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_0444439.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_045355.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_045244.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_0454149.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_055732.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_123314.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_124983.jpg


真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_14432.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_142354.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_144494.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_17689.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_174259.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_18415.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_194877.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_1133240.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_1134851.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_114329.jpg
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_114192.jpg


真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_1182646.jpg
八木沼さん曰く
バンクーバーシーズン以降スケーティングの部分から、一つ一つ見直した結果
3年後、今になって実を結んだ形になっている。浅田選手が思い描く理想が
体とマッチして非常にいい状態で、オリンピックシーズンを迎えている。。。

真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_1194517.jpg

この出来栄え点が、曲者なんですよね( -.-) =зフウー
全くのジャッジの主観ですから。ちゃんと、基本にのっとってみるジャッジもいるかと思えば
驚くほど、おかしな見方をするジャッジもいる。
ジャンプだけがフィギュアじゃないって言う人もいますが、選手一人ひとりが
何が失敗だと、落ち込むのかを良く考えてください。
ほとんどの選手が、ジャンプに失敗すると、酷くその後の流れが変わって
普段の力が発揮されなくなったりしますよね。
樹くんが『現状維持派退化』と、言ってましたよね。
まさに真央ちゃんに当てはまる言葉だなって思ったんです。
絶対に、先行く課題を掲げて取り組んでいく。その姿勢に惹かれるんですよ♪

樹くんの話が出たので…(*´∇`*)
西日本選手権優勝で全日本の枠を勝ち取りましたね。

町田樹 合計241・37点で全日本へ 西日本選手権
~一部抜粋~
>次の大会となるGP最終戦のロシア杯(22、23日・モスクワ)に向け「メダルを手に入れて(GP上位6人の)ファイナル(12月・福岡)に行きたい」と意欲満々。試合後にファンに囲まれるなど注目度は高まるが「たくさん報道もされてうれしいが、勘違いするなと自分に言い聞かせてやりたい」と謙虚に話した。

マスコミによって踊らされてしまうのは大変危険です。
でも嬉しいっていうのも分かります。
この謙虚な気持ちが大切だなって思いました!

東日本は、男子は、村上大輔選手が優勝!あきおくんは2位、続いて3位に健人くん
女子は、西野友毬選手が優勝。2位にSPで13位と出遅れた感があった美姫ちゃん。
底力を発揮しましたね。正直、昨日のSPの結果を見て『無理だな』って思いました。
2位になって全日本の出場権を獲得しましたが、やっぱり、まだまだですよね。
最後の火の鳥のフィニッシュは全然力がなかったし。体力面の強化ですよね。
試合に出る以上、巷で言われる諸々は関係ないです。
リンクの上に立つ以上、1選手であって他の選手と同じラインに立っていなければならないので。
そこのラインを越えられるかそうでないか・・・だと思ってます。

美姫、今後はミラノを拠点に調整/フィギュア

~一部抜粋~
>今後はイタリアのミラノで練習しながら今月下旬のアイスチャレンジ(オーストリア)と12月上旬のゴールデンスピン(クロアチア)で実戦を経験させたいという。体力やスピン、スケーティングの向上を課題に挙げ「イタリアには赤ちゃんも連れてくるだろう。彼女にとって娘は精神的な支え」と話した。(共同)


驚いたのが、招待されているのが2か所で、その2か所に出場するっていうこと。
それでもってまたまた驚いたのが、KYさんがNRWお買い上げ大会に出場ではなく
ゴールデンスピン(12/5~12/8)かウクライナ(この大会がいつなのかがいまいちわからないです)
で、ゴールデンスピンで美姫ちゃんがKYと同じ大会に出場する可能性ありってこと。
KYに関しては何も決定となってはいないようなので、(隠してるだけでNRWお買い上げを招待スケーターと称して出たりして)どうなるかは分かりませんが、もしゴールデンスピンで一緒にエントリーとなったら、凄い騒ぎになりそうですよね(;´▽`A``

美姫ちゃんも拠点をイタリアに移すと言っているようです。
話題騒然ネタ騒然の日本にいるよりは、外野がとやかく言うことのない
海外に移す方が、集中できるんじゃないでしょうか?
でも、噂だと、リッツォ氏の専用リンクが閉鎖されたばかりとか?
他にあてがあるんでしょうか?
美姫サポート隊と一緒であれば、娘ちゃんが一緒に行くのもいいでしょうしね。
明日のニュースは、この事で持ちきりになりそうですけど。

そんな事より、NHK杯ですよ~!!
もうすぐですよ♪
でもジジュンちゃんが欠場となってしまったそうです。
真央ちゃんの進化が止まらない♪西日本樹くん優勝!美姫ちゃん2位で全日本出場獲得。_e0199691_283747.jpg

今回の中国杯の結果を受けて、間にあわないと思ったのか…
残念です。


今日はまとまりがないものになってますね(;´▽`A``
色んなものに手を出しすぎました~(笑)

そろそろ、エントリー選手たちの日本到着情報が聞けるかもね!

もう一つ、3日の日に、東京メトロで大ちゃんのそっくりさんに
会ったと、義妹が言うんです。すっごく似てたけど…って。
これって、ありなのかな~???
どう思いますか?
ほんとだったら、超ラッキーですよね(*´∇`*)
羨ましいったらありゃしない♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by 秋桜 at 2013-11-05 12:44 x
alohaさん、こんにちは!
住生さんの新CM、ご覧になりましたか?
私、速攻で、泣いてしまいました。
(「僕たちの冬・就活」編)
http://www.youtube.com/watch?v=wWjIzbpPleI
(「僕たちの冬・工場」編)
http://www.youtube.com/watch?v=_VtUdNETH8Q
Commented by 秋桜 at 2013-11-05 16:24 x
再び、すみません。
住生さん、さらに、こんなものを!
浅田真央選手のスペシャル動画が見られる!ARアドトラックも運行!
http://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2013/131105b.pdf
Commented at 2013-11-05 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-11-06 02:05
>秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
スミセイさんの新CM自宅に帰ってから、というか
ブログ書きする前に見ました~
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーですよね。
真央ちゃんの事を本当に理解してくれているなって
すっごく伝わってくるんです。
涙なくして語れません。
ARエアドラックのシステムはちょっと私の頭では理解できないんですが、真央ちゃんが都内を走るんだ~って思うと、嬉しくなっちゃいます。N杯で8日~10日要チェックしたいと思います♪
教えてくださって、有難うございました~♪
Commented by aloha0508 at 2013-11-06 02:13
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~中国杯の成績で調整が無理だなって思ったのか?怪我・・・ではないですよね?
連戦は選手に大きな負担ですよね。真央ちゃんのフランス⇒ロシアのオリンピック前の連戦を思い出しちゃいます。
本当に酷い事をしてくれたよISUです(;`O´)oコラー!
美姫ちゃん、2位とはいえ何とかクリアって感じでしたね。
真央ちゃんは、外野の声を耳に入れないすべを得ましたよね。それでも、やパリバンクーバー前の涙のインタビューを思い出すと・・・泣けてしまうんですよ。私(T-T) ウルウル
あっこさんや知子ちゃんは、私も平気だと思うんですが、やっぱり気になるのは佳菜ちゃん遥ちゃんなんですよね。
特に佳菜ちゃん。自信を持って、ロステレで笑顔で表彰台に乗ってほしいなって思います。もちろん遥ちゃんも!
NHK杯、もうすぐなんですよね~ドキドキしすぎてどうしましょう(;´▽`A``
大ちゃん、必ず這い上がってくると信じています!!
真央ちゃんとのアベック優勝!ツーショット沢山♪見たいですよね~見れると信じてます!!

Commented by aloha0508 at 2013-11-06 02:20
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
nepia見ましたよ~♪
沢山動画があるようですね♪
と、Asannno捕獲動画って、使ってもいいのかしら?
鍵マークがあるからだめなんでしょうか?
でもリンク貼って(HPの方)明日載せようと思います!
テレ朝番組情報有難うございます!
最近手捕りしてないんですが、実はテレ朝から警告2回受けちゃって(;´▽`A``
今リーチ状態。。。
でもアップしたい・・・他のアカウント作るしかないですかね~
沢山の情報を有難うございました♪
Commented at 2013-11-06 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2013-11-07 02:28
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ネピア動画載せちゃってる方もいらっしゃいますが
やっぱり、鍵マークがあるのと警告で『本当に共有しますか?』とでるのでやめときました。
誘導に・・・d(^-^)ネ!
でもURLをクリックするたびに違うメッセージの真央ちゃんが出るのも楽しいかなって思ってます♪
テレ朝からの警告怖いですよね~
テレ朝の見なんですよ。削除通告が来てるの。他は平気だから。私も鍵にしとけば平気なのかなって思ったりもしてます。
沢山の方が、私の手撮りでも登録してくださっているからな~って思ったり。。。
今朝のをさっき見たんですが、見たことある動画でしたのでちょっと安心しました(勝手に(´▽`) ホッです)
by aloha0508 | 2013-11-05 02:18 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha