人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!

http://youtu.be/ODVHs3KVZ20
動画主様、お借りいたします。

今一人で、動画を見ちゃうと泣けちゃうんです。
インタビュー、やっぱり切なくって見れないです。
でも、ちゃんと頑張って受け答えをした大ちゃんは素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あんなに血だらけになって・・・
それでも二つのジャンプの後の素晴らしさ・・・
大ちゃんの中で、代表を掴むための作戦として安全策など最初っからないんです。
真央ちゃんと同じなんですよ。

大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_27128.jpg


あとは、代表選考がどうなるのか…
1つの枠を誰が勝ち取るのか、神のみぞ知るです。

織田くんが演技終了し、キスクラから去るときに『大ちゃんガンバーーー』って言ってくれました。
本当に日本の選手たちは、リンクから上がると、共に闘ってきた仲間を敬います。
ランビさんも泣いていたと言う情報が・・・

五輪代表どうなる?羽生決定、町田も当確 高橋と小塚の争いは混とん
スポニチアネックス 12月22日(日)23時9分配信
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_245848.jpg
<全日本フィギュア男子フリー>5位に終わった高橋

 ソチ五輪最終予選会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権第2日は22日、さいたまスーパーアリーナで男子フリーなどが行われ、2連覇を飾った羽生結弦(19=ANA)の代表入りが確定した。

 ソチ五輪の代表枠は男女ともに3。選考基準は(1)全日本選手権の優勝者は代表に決定。(2)2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。(3)2人目の選考から漏れた選手と、世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する…となっており、(1)に該当する羽生がまず決定。

 GPファイナル日本人最上位メダリストのため、2人目は全日本2、3位の町田樹(23=関大)、小塚崇彦(24=トヨタ自動車)のどちらだが、今季のスケートアメリカ優勝、ロシア杯優勝、GPファイナル4位と国際大会で実績を残し、今大会でも成績上位の町田が選出されることが確実。3人目を小塚と全日本5位の高橋大輔(27=関大大学院)で争うことになる。

 高橋はNHK杯でマークした268.31点が羽生に次ぐ今季日本人2位、世界ランクも羽生に次いで日本人2番手につけているが、全日本で5位という結果がどう評価されるか。選考は最後まで分からなくなってきた。五輪代表は23日の全競技終了後に発表される。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

浅田は首位発進、羽生フリーも1位…フィギュア
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2215665.jpg
SPの演技を終え、笑顔を見せる浅田(22日、さいたま市で)

 フィギュアスケート・全日本選手権第2日(22日・さいたまスーパーアリーナ)――男子はショートプログラム(SP)首位の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)が、フリーでも1位になり、合計297・80点で優勝。

 ソチ五輪日本代表に内定した。2位は、277・04点の町田樹(たつき)(関大)。3位には264・81点の小塚崇彦(トヨタ自動車)が入り、4位は256・47点の織田信成(関大大学院)。高橋大輔(関大大学院)は252・81点で5位に終わった。

 女子のSPは、グランプリ(GP)ファイナルで優勝し、五輪行きをほぼ確実にしている浅田真央(中京大)が73・01点で首位発進。2位は70・19点の鈴木明子(邦和スポーツランド)、3位は67・42点の村上佳菜子(中京大)。15歳の宮原知子(さとこ)(大阪・関大高)が66・52点で4位につけ、出産を経て3季ぶりに復帰した元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)は64・87点で5位だった。

(2013年12月22日23時01分 読売新聞)



Mao Asada - 2013 Japanese Nationals SP

八木沼さんが仰るように、一つ一つのポジションが本当に美しいです♪
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2281381.jpg
お肌つるつる~たまご肌~♪

大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_236679.jpg
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2362448.jpg
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2364375.jpg
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2373217.jpg



真央「悔しい」アクセル回転不足も、70点超えでSP首位
スポーツナビ 12月22日(日)19時20分配信
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2421349.jpg
全日本フィギュア、女子SP首位の浅田真央=22日、さいたまスーパーアリーナ

 フィギュアスケートのソチ五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権が22日、さいたまスーパーアリーナで行われ、女子ショートプログラムでは、グランプリ(GP)ファイナル連覇を飾った浅田真央(中京大)が73.01点でトップに立ち、大会3連覇とソチ五輪代表へ好スタートを切った。

 試合前の6分間練習で、トリプルアクセルを試せずに演技に臨んだ浅田。本番では回転不足気味となり「自分でも分かるくらいだったので、それは残念でした」と振り返った。しかし、その後のトリプルフリップ、トリプルループ-ダブルループの連続ジャンプも含め転倒なく着氷させ、SPプログラムの『ノクターン』をしっとりと演じきった。

 以下は、浅田のコメント

■「全日本はドキドキワクワクの試合」

(トリプルアクセルについて)

入るときはまったく変わらずにいけたと思うんですけど、降りたときに『回転不足だ』と思って、自分でも分かるくらいだったので、それは残念でした。そのほかは自分のやるべきことができたと思うので、このミスに関しては悔しいですけど、深くは捉えていないです。アクセルがきちんと決まればほかのジャンプも楽だったんですけど、回転不足だったので、少し気持ちは苦しかったです。でも自分のやるべきことを全部できたので、そのほかは練習通りにできたと思います。

 6分間練習で跳べても本番で跳べないときもあるし、6分間で跳べていなくても本番で跳べるときがあるので、心配はほとんどなかったです。(佐藤信夫コーチからは)映像見ながらこのジャンプは良かったとか、そういう話はありました。

(全日本までどう整えてきた?)

GPファイナルが終わってから少し休んで、この全日本に向けて練習してきたんですけど、期間もそんなになかったので、なるべく自分の体をコントロールして様子を見ながら練習してきました。そのなかでも良い状態でここに来られたと思います。全日本は4年に1度こういう五輪が決まる試合になるんですけど、本当に特別な試合で、私自身もドキドキワクワクの試合だと感じています。(前回五輪の)バンクーバーのころに比べれば、自分の調子も自分の気持ちもはるかに上にいっているので、そういう意味では今季は自分が思っているよりも良い仕上がりでここまで来ていると思います。

(安藤美姫選手が直前に滑っているが)

安藤選手とはずっと昔から一緒に練習してきて、試合にも出ているんですけど、全日本ではショートが必ず一緒のグループになって、必ず安藤選手が先で自分が後だというジンクスがあるみたいです(笑)。今回もそういうふうになったねという話をしました。

(フリーに向けて)

今日のことは今日のことで置いておいて、悔しい気持ちはありますが、またそれは明日良い気持ちでフリーに臨めるように、自分のできることをひとつひとつ決めて、五輪につなげたいと思います」
.

Kanako Murakami - 2013 Japanese Nationals SP .

大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2335411.jpg
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2343947.jpg

いつもは、満点笑顔の佳菜ちゃんですが、今回はずっと、不調に悩んでいただけに、不安だったんだってことがとってもよくわかる、違う意味で佳菜ちゃんらしい、くしゃくしゃな笑顔にもらい泣きしちゃいますね。
明日のフリーも是非、この自信を胸に・・・頑張れ佳菜ちゃん♪
大ちゃん…(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。真央ちゃん、SP首位発進♪佳菜ちゃん復活!_e0199691_2514635.jpg


女子はまだ、真央ちゃんと佳菜ちゃんしか見てないんです。

今日は、男子も大ちゃんの事だけですいません
全日本が終わったら、少し気もちぃも落ち着くと思うので、改めて書いていきたいと思います。



全力応援してきます!!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by gabi at 2013-12-23 11:19 x
ドラマチックで感動だらけの全日本ですね…
真央ちゃん、3Aは回転不足だったけれど、やはり今季のこの安定感は安心して観られました。負ける気がしない。
カナちゃん…感動したーーーー!本当よく頑張った。
マチコ先生を五輪に連れてくって言ってましたものね

高橋選手…こちらもちょっと違う感動だけど、涙なくしてみれませんでした。
本人の迷いというか恐れというか…色々な感情が伝わってきて
もう泣きながらみていましたよ…
どうなるのだろう、3枠目。誰がとっても誰かが悲しむのだと思うと
安易に想像できませんね。
3枠は日本男子には少なすぎます。。。
Commented at 2013-12-23 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫沙 at 2013-12-23 13:08 x
真央ちゃんSP1位通過おめでとう!。3A惜しい惜しいーッv(>w<)v。でもさ真央ちゃんも言ってるようにSPの3Aはほぼ大丈夫なんじゃないかな、そんな感じがする!。得点は相変わらず厳しいよね…真央ちゃんだけ、他の子達は大サービス美姫ちゃんだって努力賞ポイント貰ってた感じのに…スケ連天野めぇぇぇ(怒)。でもさ真央ちゃんはスケーティングと上半身の動きが別格だった…キラキラッとね。何度も言うけど真央ちゃんはバレリーナにしか見えないなぁ。でもFPは全く別人の「戦う女」勇ましく変貌するよね真央ちゃん…バレリーナが微塵も感じられない(笑)。
Commented by 姫沙 at 2013-12-23 13:10 x
このメリハリが真央ちゃんのオリンピックプログラムの魅力なんだな…真央ちゃん心底愛してます姫沙!。ところで大ちゃん、やっぱり足のケガまだ治癒していなかったみたいでしたね。ジャンプを降りる度に足首が悲鳴をあげているようで、きっと痛かったんだと思う。インタビュー、涙で目を潤ませて「これが最後の演技になるかも知れない…」と声を詰まらせている姿を見たら胸が締め付けられたよ姫沙(T^T)。コズコズは全日本に調子をしっかり合わせて来たね、相変わらずスケーティング技術が素晴らしかった。コズコズもシーズンはなかなか上手くいかなくて苦しかったよね。でもちゃんと結果を出したよ、おめでとう!。
Commented by 姫沙 at 2013-12-23 13:11 x
織田君の競技に対す姿勢が立派で関心しました、いい男になったなぁ。大ちゃんとコズコズ大ちゃんとコズコズ…姫沙は選べない、辛いな(涙)。さぁ、真央ちゃんのFPが始まるわよ!。天野、背中に突き刺さる視線しっかり感じながら得点出しなさいよッ!!。真央ちゃん優勝&代表結果に向けてガンバッ!!!!。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2013-12-23 13:50 x
毎度毎度、本当に見てる方も疲れます。
選手達の演技&ドラマチックな展開に心揺さぶられ、(感涙)
ウジの放送演出にイライラマックス。(怒)
高橋選手の怪我の回復見通し次第で、ひょっとしたら、という感じもありますが、それだと小塚選手があまりにも…。
もしかしたら、高橋選手自ら、選考を辞退申し出そうな気も…。
ファン同士でも、やはり揉めるかなぁ…。
結局、あの洋菓子のような名前のコーチの存在は何だったのでしょうかね?
真央ちゃん、これで73点なら、あのファイナルは何????
やはり女子は「悪質」な操作を感じずにいられません。
今のトップ3は、本当に点数とか無関係に、誰がどの順番で滑走しても、全く前後の滑走者の作った空気に流されること無く、それぞれ素晴らしい演技を見せてくれますね。それだけ、各々個性、実力ともピカイチです。
本当に凄い!この時代に生きてて良かったー。
(アレが居なければもっと良かったぁ!)
Commented at 2013-12-23 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-23 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2013-12-23 23:09 x
みんなにソチへ行かせてあげたかった……。
小塚くんの胸中は察するに余りある。

代表のみなさんには、もれた選手の分も、本当に本当に、思い切りオリンピックを楽しんでほしい。

すべての選手にお疲れ様とありがとうを。
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:00
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのノクターン、本当に妖精さんが、スーって滑って行くように柔らかくって優しいですよね♪
真央ちゃんにとってもあってるプログラムだなと、改めて再確認中です♪
佳菜ちゃん、本当につらいシーズンのスタートだったでしょうに・・・それでも佳菜ちゃんは復活してくれました!!
佳菜ちゃん、満知子先生を五輪に連れていけますね♪
本当にソチに真央ちゃんと一緒に行ってほしいと思っていただけに凄くうれしいです。
大ちゃんの昨日までのインタビューは本当に辛くって見ることができません(T-T) ウルウル
行けないかも知れないと不安に満ちてしまった大ちゃん・・・
それを吹き飛ばす朗報が今日はありました!手放しで喜びたい!と会場で思っていたんですが、さっき、こづくンの涙を見て、また切なくなってしまって・・・
本当につらい代表選考となってしまいましたが、大ちゃんはきっとそれを払拭させるくらいの演技を世界中に見せ中けてくれると信じています!
本当に、男子3枠は少なすぎます。。。
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:06
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に昨日までの大ちゃんのインタビューは、もう流さないでくれって思うくらい切なくて・・・辛くって・・・
ゆづくんと、樹くんが決定となっていただけに、残りの人枠を大ちゃんなのか?こづくんなのか?
日本男子の層がこんなに厚いのに、たった3枠しかないのは少なすぎますね。
とうとう結果が出ました。
大ちゃんが決まったとき、悲鳴に近いくらいの声で喜んでしまいました。帰ってきて、こづくんのインタビューを見て・・・切ないです。
どちらかが行ければどちらかが行けない。きっと、賛否両論の意見が渦巻いてしまうんでしょうが、そんな事を吹き飛ばすくらいの感動的な演技をソチで必ず大ちゃんは見せてくれると信じています!
真央ちゃん、ファイナル後の調整がうまくできなかったんですね(T-T) ウルウル、まずはゆっくり休んで、体を休めて欲しいです!そして大ちゃんと共にソチへGO!!!
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:19
>姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
もう、本当に真央ちゃんにだけ厳しいんですよね。
他の選手の国内大会ならではのアゲアゲ点数に何故真央ちゃんははまらないんでしょうか?
あんなに素晴らしいノクターンを間近に見てるくせに、どんだけ厳しい得点にするんだよって思います。真央ちゃんって本当に演じるプログラムで全く違う女性に変身してしまいますね♪そこが真央ちゃんの最大の魅力ですよ!
大ちゃん、歌子先生も仰っていたように、後1週間あったら・・・
怪我してスケート靴をはいて練習するまで、全く足りなったことでしょう。大ちゃんそれでも、フリーに4回転を2本挑戦してきて・・・
本当に真央ちゃんと一緒なんですよね。
無難にまとめて栄光を勝ち取る選択だってあるだろうに・・・出もそレをせずに果敢にちチャレンジしてくるからこそ、私たちも…o(;-_-;)oドキドキ♪((o(*^^*)o))わくわくさせられ、応援に熱が入るんですよね♪
大ちゃんを筆頭に、織田くん、こづくん本当に日本の男子を引っ張ってきてくれました。
彼らの勇姿は、後輩君たちに受け継がれていくことでしょう♪
本当にいいお手本がそばにいる未来の選手たちは、幸せ者ですね♪
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:35
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
これだけのドラマが繰り広げられる代表選考なんて、日本だけなのではないでしょうか(超、贔屓目で)
本当に見ているだけで動悸が激しくなってしまって・・・
大ちゃんの涙に大号泣してしまいました
フジの放送、まだ録画を確認してないんです。昨晩の男子のLIVE飲み見たんですけどね(;´▽`A``
大ちゃんが当確になった今日、3つ出された代表選考基準だと、大ちゃんが有力だなって思ってはいたんですが(これも私の贔屓目なのかな~(;´▽`A``)
こづくんの代表落ちのインタを見てすっごく切なくなってしまいました。
これは勝手な私の予想ですが、ソチの代表になった大ちゃん、世選の代表にも選出されましたが、OP後に辞退するのではいかなって。繰り上げだとこづくんですよね。
日本で行われる大会だからなんとも言えませんが、そんな気がしてなりません。

続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:36
>藤見瑠奈さん続きです・・・
話が跳んですいません。
まおちゃんのSPアクセルは回転不足でも、あの点数は低すぎだなと私も感じます。あっこさんの演技をまともに見てないんですが、今日のフリーのあっこさんの点数に驚愕。確かにノーミスで会場全体を一つにしたんですが、あそこまで出ちゃうなんて・・・って、私自身少々困惑気味です(笑)
真央ちゃんはジャンプの失敗が目立ってしまったので、相当体が悲鳴を上げてるなと感じました。佳菜ちゃんもSPの自信がFSにもつながっていて。。。200越え。さすが国内大会だなって( ̄∇ ̄;)ハッハッハもちろん、演技自体に全く異論はないんですけどね。
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:44
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
ジャッジの腹黒さには、呆れてしまいますね。
あっこさんとの差が3ポイントって言うのは妥当なのかなって??思ってしまいます。(見てないから何も言えませんが)
佳菜ちゃんの復活は本当にうれしかったですね。
CMも佳菜ちゃんの明るさがちゃんと出てて取ってもかわいらしいCMになってていいですね~( ̄▽ ̄)b グッ!
大ちゃんのインタビューは本当に辛くって見れないですね。
もう、涙が止まらないです。
自分の結果がダメでも、他の選手を応援できることってなかなかできないんじゃないかって思うんですが、それを出来てしまう日本選手は本当に素晴らしいと思います!
このよき時代に応援できたことは本当にファン冥利に尽きますね♪
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:50
>鍵コメSさん、続きです。
本当にドキドキの代表発表でした。
関係者席に大ちゃんがずーーーっといたので、選手見ては大ちゃんチェックと、中々目が忙しい1日でした(*´∇`*)
大ちゃんは、本当にオシャレさんでしたよ♪
発表で、大ちゃんの名がコールされた時、雄たけびをあげちゃいました。明日声が出てるか心配な私です(笑)
まだ、真央ちゃんのインタビューをチャンチェックしてないんですが・・・目の下に熊だなんて。(゚O゚;アッ!でも佳菜ちゃんもクマがありませんでしたか?真央ちゃんはファイナルからの疲れとかの蓄積佳菜ちゃんは出来るかどうか不安でいっぱいだったでしょうし、明日のエキシの後は年内ゆっくりしてほしいですね。
Commented by aloha0508 at 2013-12-24 02:54
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に皆をソチ代表にしてあげたかったです。
正直、大ちゃんの代表決定は嬉しくて仕方がないです。
こづくンも納得だろうなんて、勝手に思ってましたが、そんな事無かったですね。華やかな舞台裏では、悲しい涙がありました。本当に切ないです。。。
ソチの舞台で素晴らしい演技をすることが、唯一の恩返しだと思うので、精いっぱい羽ばたいてほしいです!!!!!
by aloha0508 | 2013-12-23 02:53 | 全日本選手権 | Comments(17)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha