人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム

とうとう2月!オリンピック月の到来です!
あと6日後には、初の試みの団体戦開幕…

真央ちゃんニュースをと思いながら、『浅田真央』で検索かけて出たのが
このゲンダイ…
浅田真央の“最強参謀” ロシアでの絶大な存在感と影響力
頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_0593132.jpg

タイトルで思わず飛び付いたけど、
タラソワさんを『おのおばちゃん』と言ってのけてました(`□´)コラッ!
褒めてんだか、貶してるんだかさっぱりですわ~┐('д')┌

気を取り直して…(笑)

タラソワ 「真央の優勝、確信している」特集: ソチ2014 (126 記事)
2014, 16:22

頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_1474551.jpg
ロシアのフィギュアスケート界を代表するトレーナー、タチヤーナ・タラソワ氏は、ソチ五輪で浅田真央選手の優勝を確信していると述べた。朝日新聞の30日版にインタヴューが掲載された。
浅田選手はトリプル・アクセルという三回転ジャンプで名を馳せる。バンクーバー五輪で銀、世界選手権二冠。タラソワ氏は3年間にわたり浅田選手の個人トレーナーであった。現在は振り付けを担当している。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に本当に心強いです~♪



頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は?

頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_183792.jpg


 オンライン学習教材「すらら」を展開する株式会社すららネット(本社=東京都千代田区)は、受験シーズンを前に小中高生の「勉強」に関する意識調査を実施した。

【調査概要】
調査方法 eラーニング教材「すらら」のログイン画面にて回答を得た
調査対象 小学校1年から高校3年までの男女
調査期間 2013年12月17日~2014年1月15日
有効回答数 723名(男性55.7%、女性44.3%)

 同調査で、「頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は誰ですか?」との質問で、第1位が浅田真央第2位が高橋大輔第3位が羽生結弦となり、フィギュアスケート勢が上位を独占する形となった。

 第1位となった浅田真央は、親しみやすいキャラクターでありながら、数々の世界大会で結果を残し、高橋大輔は度重なるケガに悩まされながらも、立ち直り、日本を代表する選手として活躍している姿が、小中高生の励みとなっているようだ。

【頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は誰ですか?】

第1位 浅田真央 28.8%
第2位 高橋大輔 19.5%

第3位 羽生結弦 10.4%

第4位 高橋沙羅 4.1%
第5位 いない 3.5%
第6位 田中将大 2.9%
第7位 本田圭佑 1.8%
第8位 イチロー 1.4%
第9位 香川真司 1.1%
第10位 錦織圭 1.0%


小学生から高校生までに聞いたアンケーート。
やっぱりわかるんですよね。
頑張ってる姿って、誰も何も言わなくたって
自然と伝わってくるんです。
これは、誰かさんとは大違い。
やたらとメディアであーだ、こーだ…アメリカでは、こーだとか。はいはいそうですか。
で、いくら渡したの?って言いたくなっちゃいますよ。
そんなグレードこの選手とは全く違って、クリーンな真央ちゃん大ちゃんゆづくんの3名!
上位3名がスケーターって言うのも凄いですよね。

そして、こちらの記事も・・・是非ご覧になってもらいたいです。

姉&弟のアイスダンス日本代表、リード組
ケガ乗り越え、五輪へ「100%集中!」


 ~氷上を華麗に舞うフィギュアスケートのカップル種目、アイスダンス。2月のソチ五輪に臨む日本代表が、キャシー・リードとクリス・リード(ともに木下クラブ)の姉弟だ。日本人の母と、米国人の父の間に生まれ、米国で育った二人。それぞれの恋あり、ケンカあり――姉弟でトライしたアイスダンスとの出合い、魅力、五輪予選前のアクシデントとは。
 日本語をしっかり理解している二人は、基本的に日本語で、少し入り組んだ内容の時には英語を交えながら、和やかにインタビューに応えてくれた。~

3ページもある長編インタビュー
その中の3ページ目を、抜粋させていただきますね!


五輪へ集中「これが最後の練習」という気持ちで
頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_1265454.jpg
「これが最後の練習という気持ちで」。笑顔の中にも、強い気持ちを口に

―――そうしたことを学んだ後のソチ五輪ですね。「ソチ五輪で(合計で)150点以上の得点を出したい」と言っていましたが、そのために五輪までに何をしますか?

クリス「集中して練習していきます」

キャシー「『これが最後の練習』『これは試合だ』といった気持ちで100パーセント集中して、ツイズルでもステップでもレベル4(最高難度の認定。演技を見て技術審判が判定するため、自分たちがレベル4だと感じても認定されないことも多い)を取れるように、毎日一生懸命に練習します。アイスダンスのステップでレベル4を取るのは、とても難しいんです。エッジを倒しきったところからステップシークエンスに入っていって、次のエッジに変える直前までそのエッジを倒しきった状態のままキープしていかないとレベルが落ちてしまいます。フラット(エッジが倒れていない垂直な状態)でステップシークエンスに入って、そこからエッジを倒していったのでは、レベルは取れない。二人の身体の流れや向きが変わってしまうと、エッジの向きも変わってしまうので、ビデオで撮影して研究しながらやっていきます」

―――レベルを取れる練習をして臨むソチ五輪。どんな演技を見せますか?

キャシー「ソチ五輪という一番の場で、一番良い演技をしたいと思います。演技を終えたときに、『あー、一番良い演技ができたなあ』って思いたい。国別対抗戦(2013年4月)のフリーで感じたような素晴らしい気持ちを、また味わいたいと思います。身体とメンタル、すべてのことが相乗した演技です」

ダイスケのスピーチ、織田引退に涙

頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_1244782.jpg
全日本選手権後、引退を表明した男子シングルの織田信成。キャシーとクリスも、織田を慕う

――そう言えば12月の全日本選手権の最終日、リンク上での五輪代表発表の場で、クリスさんは「今シーズン、今シーズン、今シーズン」と言って口ごもっていました。あのとき、何かあったのでしょうか?

クリス「事前にスピーチ内容を考えていたんですけど、僕の前にダイスケ(男子シングル代表に選ばれた高橋大輔)がしゃべっているのを聞いたら胸がいっぱいになって、泣きそうになってしまったんです(笑)」

――織田(信成)選手も引退しましたね。

キャシー「そう、メダリスト・オン・アイス(全日本翌日のエキシビション)のときに引退を発表して。私はあの後、すごく泣きました。とても寂しいです。織田くんは本当に友達。何年も前、ニコライ(・モロゾフ)のところで、一緒にトレーニングをしていたこともありました」

クリス「織田くん、とても楽しいです。僕も寂しいです」 五輪後の道「まだ引退する時期ではない」


頑張る姿って、本当に励みになるんですよね!真央・大・ゆづ3人が上位独占!キャシー&クリスのコラム_e0199691_1285176.jpg
五輪はもちろん、日本での世界選手権出場にも、二人は胸を躍らせている

――ソチ五輪のあと、3月には世界選手権がさいたま市で行われます。(二人の表情が笑顔に)うれしそうですね。

二人「はい!」

キャシー「だって、日本代表になってすぐの07年の世界選手権(東京)は、別の組が代表だったので出られなかったし、11年の世界選手権は、東日本大震災の影響から開催地が東京からモスクワに変わったので、私たちにとって初めての日本での世界選手権になるんです。楽しみです!」

クリス「日本のファンはすごいです。応援、本当にうれしいです」

――今シーズンで引退する選手も多いですが、お二人は世界選手権の後のことは、何か決めていますか? 

キャシー「まだ特に決めていません。今はまず、ソチ五輪と世界選手権へ向けて一歩一歩ですから。でもきっと、クリスは膝を診てもらって、バケーションも少し取って、ですね」

――来シーズンのショートのパターンダンスは、キャシーさんの好きなパソ・ドプレですしね。

キャシー「はい、楽しみです。来シーズンも続けたいですね。まだ引退する時期ではないと、私は思っています」

.ソチ五輪代表者たちの挨拶 フィギュアスケート 2013.12.23 .

その時の代表選考の動画をって思って探したんですが、シングル男女までしかなかったです。
って言うか、放送がここまでだったってことですかね?
今言うなって感じでしょうか(;´▽`A``
録画をチェックしてこないと。

関連動画です~何回見ても楽しので♪

お茶目なデーさん .



話が大きく飛びますが…
美姫ちゃん・・・格好の餌食になってますね。
気がつかなかったかな~周りも着せる前にチェックしてほしかったです。。。(# ̄З ̄) ブツブツ










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
Commented at 2014-02-01 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-01 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2014-02-02 12:09 x
「自分は今、どんな顔をしているか?」
「自分(たち)は今、何をしているのか?」
私は、そういう事がわからない人間、そういう事から眼を背ける人間にだけはなりたくない。

日本の、小学校1年から高校3年までの人たちって、ものすごく頼もしいじゃないですか!

エラそうに情報を発信しているメディアの連中は、彼らの爪の垢でも煎じて飲ませてもらうべきでしょう。
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 18:56
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~おばちゃん発言、小馬鹿にしすぎですよね。
ネタのなれば何にでも食らいつく記者魂・・・と言えば箔がつきますが、ただの無能な記者だって感じですよ。
織田くん、引退後のお仕事が順調のようですね。安心です♪
でもまだ、織田くんの番組を一つもチェックできていないんですよ~(;´▽`A``
織田くんが言う『真央ちゃんが勝てる』は素晴らしいエールになってますね♪
ファンとしてもその織田くんの一言が撮っても心強いです。
メダル、日本人でそうなめにしてほしいくらい!
みんなが世界に通用する選手ばかりですから(*´∇`*)
さっき、佳菜ちゃんの名古屋壮行会がTVで流れました。佳菜ちゃんが団体戦に出ないのは決定ですね。そして真央ちゃんは既にロシアに入ってるはず!情報シャットアウトは寂しいけど、きっちり守ってもらってるんだって感じると嬉しい気持ちでいっぱいです!
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 19:00
>鍵コメSさん、続きです・・・
織田くんの靴ヒモ・・・
今見ても辛くなってしまいますね。
今日の、めぐみの番組でもひもの感覚の話をしていました。
私はてっきりゲン担ぎ(当時そう言われていたので)だと思ってて、大ちゃんもヒモをゲン担ぎなど気にしないで変えたって聞いていたので明暗がはっきり分かれたな~って思っていたんです。
フィギュアは、本当に繊細なスポーツだなって改めて感じました。
でもその中でのコーチのお話・・・焦る織田くんを落ち着かせようとした一言だったんだろうなって思いますが、当の織田くんからしてみたら、呑気なこと言ってるな~って思ったんだろうな~
織田くんには、いいコーチになってにらいたいって心から思います!
Commented by aloha0508 at 2014-02-03 19:03
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に今の子供たちの目には、頑張っている選手たちが
一目瞭然なんだなって、嬉しくなりましたね!
本当に、大人のメディアが子供じみたことをしていることに恥を知れ!って言いたいです。
どれだけ頑張ってるかをきちんと見分けることができる子供たちに未来を託したいですね♪
by aloha0508 | 2014-02-01 01:55 | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha