人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪

浅田真央が団体戦女子SPに向けて調整
2014年2月8日
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_010296.jpg
公式練習で集中する浅田真央(共同)

 「ソチ五輪・フィギュアスケート団体・女子SP」(8日、アイスベルク・パレス)

 浅田真央(23)=中京大=が8日、団体戦女子SPに向けて、試合会場のアイスベルク・パレスで調整した。本番で着る赤紫色のグラデーションが施された衣装を身にまとい、SP「ノクターン」の振り付けや、ジャンプを入念に確認。トリプルアクセルも決めるなど、順調な仕上がりをアピールした。

 男子とペアのSPを終え、日本は4位に付けており、女子とアイスダンスで、フリーに進むことができる5位以内を狙う。

真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_0123192.jpg
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_0125413.jpg



動画主様、お借りします。

首相、浅田真央選手らを激励 「氷溶かす熱戦に」
共同通信 - 2014年2月8日(土)23時15分

 【ソチ共同】ロシアを訪問中の安倍晋三首相は8日午前(日本時間同日午後)、ソチ冬季五輪の選手村を訪れ、フィギュアスケート女子の浅田真央選手ら日本選手団を激励した。「活躍する選手の姿が日本の子どもたちに勇気を与える。氷や雪を溶かす熱戦を繰り広げるよう頑張ってほしい」と述べた。

 首相自ら選手を鼓舞し、2020年東京五輪に「オールジャパン」で取り組む熱意をアピールする狙いもありそうだ。

 選手村で首相は19人の選手とそれぞれ握手。開会式で日本選手団の旗手を務めたカーリング女子の小笠原歩選手に首相らのメッセージを収録したDVDを手渡した。

真央が団体、個人2つのSPで衣替え[ 2014年2月8日9時31分]
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_0264252.jpg

公式練習で、情感たっぷりに演技する浅田(撮影・井上学)

 真央が五輪史上初? の“衣替え”で魅せる-。今日8日のフィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)に出場する浅田真央(23=中京大)が、団体と個人の2つのSPで別の衣装を着ることを明かした。団体戦は今大会から実施で、1つのプログラムに2枚のコスチュームを投入すれば初の挑戦。団体戦は6日の男子SP、ペアSPで13点を獲得して4位につける。7日の練習でも好調さを維持。最高のスタートを切った勢いにも乗り、メダル獲得にも貢献する。

 ソチに入って3日目、3度目の公式練習でも好調ぶりは変わらない。暖かい日差しが差し込む練習リンクで、浅田が「やっと自分のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に戻ったと思う」という代名詞は、この日も健在。4本を跳んで3本を成功させた。夜の開会式は欠場し、起用の発表があった団体女子SPに備える。「ドキドキ、ワクワク、いろいろ交じっている」と試合を心待ちにした。

 実は楽しみなプランがある。「ショートの衣装は2回滑るので、2枚使おうと思っているんです。それぞれ違うのを着ようと」。ソチの夢舞台での驚きの計画を温めていた。「ワクワク、ドキドキ」の一部にはそれもあった。

 今季はSPだけで3枚の衣装を着用してきた。審判、関係者などの評判を聞き、印象による得点の出方を探るため。どれも好評だったが、今日の団体SPは、昨年12月のGPファイナルで着用した藤色から濃い紫へグラデーションがかかった衣装を使う。個人戦のSPでは、昨年10月スケートアメリカから使う淡い藤色のものを選ぶ予定。どちらもお気に入りで、五輪で見てほしかった。

 団体戦は6日の男子SPで羽生が1位、ペアで木原・高橋組が8位となり、13点の4位につけた。小林監督も「予想以上の成績」という最高の流れで、出番を迎える。フリーには参加10カ国中5カ国しか進めないため「緊張もしていますが、楽しみでもあります」と前向きに話した。

 5日の現地入り後、6日の初練習では1発目でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功したのを皮切りに、納得の練習が続く。同監督も「きれいなアクセルを決めている」と信頼を寄せる。その期待に応えることは、個人戦にもつながる。「良い演技をして、シングルにつなげたい」。その舞台では違う衣装をまとった、また違う自分を表現する。【阿部健吾】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの((o(*^^*)o))わくわくっぷりがとっても良く伝わってきますね~♪
3Aも好調♪
そして、お衣装は…GPFと全日本で使用したもの!
個人戦では、あの柔らかいラベンダーのお衣装を使用すると決めているようですね~(*´∇`*)
オリンピックで2種類の衣装が楽しめるのもまた楽しいです~!!

今日の番組で織田くんが出ていて最後にメダル予想をしてくれていました。
男子は1つ獲得する
女子は真央ちゃんが金メダルを獲得するって!


やっぱ、『真央ならできる!』

アイスダンスの団体戦SDが既に始まっています!
メリチャリ~見たら結果を入れようっと
しばしの中断…(笑)0:39
戻りました~0:46(笑)
イイですよね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
本当に見とれてしまいます。メリルの衣装が新衣装♪
柔らかなピンク色。なんかイメージが桜に感じてしましました!
日本3種目終え6位/フィギュア団体速報中[ 2014年2月9日0時49分 ]
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_054491.jpg
団体アイスダンスSD キャシー・リード、クリス・リード組の華麗な演技(共同)
 新種目の団体でアイスダンスのショートダンス(SD)が行われ、男子とペアのSPを終えて4位につけた日本はキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が3番目に演技し、52・00点で8位となり順位点3点を獲得。日本は3種目を終え16点で6位になった。

 女子のショートプログラム(SP)はバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)が9番目に登場する。4種目の順位点合計の上位5チームが、フリーに進む。

3種目を終えての団体順位(男子SP、ペアSP、アイスダンスSD合計)
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_0555492.jpg

真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_058030.jpg


もうすぐ真央ちゃん出番です!!
真央ちゃん頑張れ~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
真央ちゃん絶好調!楽しみたいと真央ちゃん、楽しんでね~♪_e0199691_0593524.jpg

この真央ちゃん、超かわいい~






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented by ココ at 2014-02-09 03:11 x
祝・団体戦フリー進出!
いやぁ、良かった、良かった。みんな、すごく頑張ってくれた。
フリーに出る選手も思いっ切り滑ってほしい。

やっぱり、オリンピックのプレッシャーはケタ違いなんですね。 真央ちゃんの滑りを観てて、改めて痛感しました。
久しぶりに、真央ちゃんのスッテンを見られて、逆にラッキーだと思うべきですよ。
これでネガティブな緊張が解けてくれると良いですね。

『真央ならできる』!!
Commented by ゆうこりん at 2014-02-09 03:33 x
初めてコメントさせていただきます!

真央ちゃん緊張してるな…と思いましたがそんな中でまずまずの演技だったかと思います。流れるようなスケートが美しかった(≧∇≦)プログラムの世界観は別格でしたね!
転倒したけど厄落としになったのではないでしょうか??
照準は個人戦だと思うのでこっからですっ!

次はチームのためとか何にもとらわれず、自分のためだけに演技してほしいです!

『真央ならできる!』
Commented at 2014-02-09 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2014-02-09 11:32 x
再度コメント、失礼いたします。

あの…、alohaさん、倒れてないですよね? 寝込んでないですよね?

alohaさんには申し上げるまでもありませんが、団体戦のSPに出場できたことは、女子のSP・フリー本番まで時間がある真央ちゃんにとって、オリンピック本番を体感できる貴重な機会にもなりましたよね。

ただ、真央ちゃんが演技後のキスクラで見せた、「みんなに申し訳ない…」という様子。責任感の強い真央ちゃんのこと、その気持ちを引きずらなければ良いが…、という心配はあります(キスクラでは周りがオロオロしてたみたい)。

大丈夫。
ゆうこりんさんも、コメントしてくれてます。

『真央ならできる』。
Commented by glacier at 2014-02-09 13:10 x
団体戦、真央さん非常に緊張していたとか。やっぱり2度目のオリンピック、プレッシャーが凄かったんでしょうか(>_<)
でも体調は良さそうなので、安心しました。個人戦の前に一回滑れたということで、本番(個人戦)では程よい緊張感で臨めると思いますし、私はさほど心配はしていません。
ただ、隣国のマスコミが真央さん追っかけまわすのは、何とかしてほしい。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-02-09 16:36 x
ふと思ったのですが、
やたら茶番を引き合いに出して、真央ちゃんの深層心理の奥底にあるトラウマみたいなものが引き出されてしまったのではないかと。。。
初めは本人もそんな自覚はなかったのに、周りの喧噪とか、会場の空気、或は何かトラウマにさせる鍵のような言葉、物があったとか。。。
変な事ばかり考えてしまいます。(真央ちゃんが他の選手より一段高いレベルを目指しているから、緊張感も違うのもわかりますが)
信夫先生が、アルメニアでまた振り出しから、と仰ったのを読んで、いろいろ考えてしまいました。
。。。それにしても、1、2位の選手に比べ3、4位の選手、辛いですね。なんだかなあ〜。
Commented by インディゴ at 2014-02-09 19:49 x
真央ちゃん緊張してましたねー。
ダウングレードで転倒にしても点数低いなと思ってたんですがスピン、ステップでもミスあったんですね。

しっかしロシアの応援がすごいすごい。
真央ちゃんだけでなくアボットやテサモエなどロシア選手の直後に滑った選手達は、らしくないミスをしてましたね。

私はプル様とボロトラが大好きなのでその時はロシア観客と一緒に応援したんですが真央ちゃんのときはあの応援が邪魔で仕方なかったです(笑)

でも真央ちゃん一度この状況を体験したので個人戦は大丈夫ですよね!
個人戦の滑走順、リプちゃんの次がKYさんになればいいのにと思ってしまいました(笑)
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-02-09 23:06 x
インディゴ様
>リプちゃんの次がKYさんになればいいのにと思ってしまいました
私もそう思いますが、SPはアレ第4グループだからロシアと絡まないし、多分爆盛りされてFS最終グループになっても、お得意の裏技で並ばないような滑走順に「してもらえる」と思いますよ。苦笑。
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:19
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
団体フリー進出!
5位という結果となりましたが、よく頑張りましたね♪
ロシアが圧勝!プーチンさんも観戦していましたし、是が非でも優勝を捧げたかったことでしょう!
採点の癒着があったとされていますが、そんな事などなくてもメリチャリ、ボロトラは勝利してたと思うし。まぁ、ユリアちゃんにプル様は、おまけがすごくついたかなって思いますが・・・
真央ちゃん、この団体戦の緊張感をいい風に変えられることを願っています。
アルメニアでの調整がうまくいきますように・・『真央ならできる!』です♪
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:29
>ゆうこりんさん、初めまして!今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ!
3Aこそは失敗に終わってしまいましたが、この3Aが成功してたら確実に70点は超えていたと思いますので、気持ちを切り替えて、個人戦では最高の真央スマイルがリンクの中で見ることができることを心から望みます♪
真央ちゃんのノクターンは、本当に柔らかく流れるようにしなやかですよね(*´∇`*)
そうです!今度は自分の為に最高の集大成が送れるようにと願うばかりです。『真央ならできる』これに尽きますね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:31
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もまさかまさかの64点でしたが・・・初のダウングレードを取られてしまったので、仕方がないですね。
この3Aが決まっていたら、70点は余裕で越えていると思うので、大丈夫です!!『真央ならできる』ですからね♪
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:38
>ココさん、今晩は!コメント有難うございます。
ココさん、ご心配をおかけしてすいません(;^_^A アセアセ・・・
真央ちゃんの3A転倒が全く予想もしていなかったので、その後の自分がどうだったか全く思いだせないのです(笑)
今回の団体戦出場は、真央ちゃんにとって本当に雰囲気を掴むのには良かったですね。個人戦であんな『ロシア』コールは無いと思いますし・・・フリーの時も少々ありましたがSPよりは弱かった気がしますしね!
そうです『真央ならできる!』ですから、絶対に大丈夫ですよね(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:42
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんが試合で緊張するってここ最近なかったことでしたね。
あの異様なロシアコール・・・その前に3Aの調子が上がってきてなかったことが一番大きかったのかなって思います。
個人戦前で滑れたのは本当に良かったなって思いますね。
私も気になりますよ~お隣さんの取材攻撃。
気にしてないんじゃなかったの?ってかんじですよ(-ε-)ブーブー
あと、団体戦で真央ちゃんが転倒したことでお隣の解説者だか何だかが笑ったとか(怒)本当に民度が低くて嫌ですね。
最低だ~って思っちゃって怒りMAX中です。
Commented by aloha0508 at 2014-02-11 23:49
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
五輪のあのトラウマ・・・ミスをしやしないかってやっぱりよぎっちゃいますよね。その場が団体戦でよかったなって思います。
一回経験しちゃえば真央ちゃんの事ですから絶対に乗り越えられると思いますし、できると思います!!
調子が悪かったカロさんが復活したのもある意味驚きましたよ~
ロシアっ子はホームの声援が力になるだろうし。
アルメニアで復活して、個人戦の場に最高の真央スマイルで戻ってきて欲しいと願うばかりです。。。
Commented by aloha0508 at 2014-02-12 00:00
>インディゴさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~3Aの転倒時に腰を痛めてやしないかすっごく心配なのです。
レベルの取りこぼしは、そこにあったのではないかなって思うんですよ~
確かに~ロシア勢の後に皆滑ってらしくないミスをしてましたね。心の動揺が出てしまったんだなって、改めて思います。
私もロシア勢は好きな選手が多いので一緒になって応援してたんですが、さすがに真央ちゃんがリンクに入ってるのに、『ロシア』『ロシア』には、(*´・b・`*)シー と、TVに向かって言ってました(笑)
個人戦の滑走順本当にそうなればいいのにって思いますね~藤見さんが仰るように、グループわけだと、あの人B級にしか出てないから早々の出場で、プレッシャー無さそうって考えるとイラッとなっちゃいます。
by aloha0508 | 2014-02-09 01:03 | チームJAPAN | Comments(15)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha