人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪


「ワクワクしています」村上佳菜子がソチへ出発
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_023130.jpg
手を振りながら、ソチへ出発した村上佳菜子選手(12日午前7時21分、中部国際空港で)=稲垣政則撮影 ソチ五輪のフィギュアスケート女子に出場する名古屋市出身の村上佳菜子選手(19)(中京大)が12日朝、成田経由でソチに向かうため、愛知県常滑市の中部国際空港から出発した。

 搭乗前に取材に応じた村上選手は「今シーズンのどの大会よりも調子がよく、不安はほとんどない。ワクワクしています」と明るい表情。演技について「スピンをレベルの高いものに変えた。練習してきたことをすべて出し切り、見る人を引きつける演技で入賞を目指したい」と抱負を語った。

 空港では、村上選手に気付いた旅行客らが「頑張ってきてね」と声をかけたり、手を振ったりして激励した。村上選手も笑顔で手を振ってこたえ、リラックスした様子で搭乗口に向かった。

(2014年2月12日10時00分 読売新聞)

[ 2014年2月12日11時54分 ]


村上佳菜子出発「満足できる演技を」
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_06657.jpg
ソチ五輪へ向け笑顔で手を振り出発した村上

 ソチ冬季五輪に出場するフィギュアスケート女子代表の村上佳菜子(中京大)が12日、ソチ入りするため、中部国際空港から出発した。報道陣に取材対応し「満足できる演技をして、優勝できるように精いっぱい頑張りたい」と抱負を述べた。

 村上は昨年12月の全日本選手権2位で初の五輪代表入り。1月の4大陸選手権では初優勝し、その後は五輪に向けて国内で調整を積んだ。「今シーズンどの大会よりもうまくいっている」とコンディションの良さを話し「見ている人が吸い込まれるような演技をしたい」と意気込んだ。空港を訪れた人から「いってらっしゃい」と声を掛けられ、笑顔で応じた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佳菜ちゃん、いよいよソチの本番に向けて出発しましたね!
そろそろ到着する頃なのかしら?
一旦ソチ入りして、アルメニアに入るのかな~?
それともその足でアルメニア入りするのかな~?
なにはともあれ、これでチームJAPAN全員が揃いますね!
明日の夜中には男子が始まってしまうし~
…o(;-_-;)oドキドキしちゃってねぇ~(;´▽`A``


逆境の高橋大輔「120%の演技をしたい」
 フィギュアスケート男子で3大会連続出場の高橋大輔(関大大学院)。「何があってもこれが最後。出るからにはトップを目指す」との覚悟で、集大成の五輪に臨む。

 過去に出場したトリノ、バンクーバー大会に比べ、「一番苦しい状況」と話す通り、様々な試練に見舞われている。

 昨年11月下旬に負傷した右すねと、古傷の右膝の状態はかなり良くなってはいる。だが、10日の記者会見では「100%とは言えない。膝に水がたまって、今まで通りの練習が出来なかった」と不安ものぞかせた。

 課題の4回転ジャンプも不調で、フリーで2本入れる予定を、調子次第で1本に変える可能性も出てきた。

 大会直前には、ショートプログラム(SP)使用曲の作曲者が別人だったと判明。会見では、海外メディアからも質問が出た。

 そんな逆境にあっても、「自分を信じることが出来れば、いいパフォーマンスが出来る」と語る表情は精悍(せいかん)で、焦りは見られない。選手生命を脅かす右膝のケガを克服して、バンクーバー五輪で日本男子初のメダルを手にした自信がある。団体に出場せず、個人種目に絞って調整してきたメリットを生かしたい。

 13日のSPは目前。「自分に出来る精いっぱいの、100%、120%の演技をしたい」と力強く語った。(永井順子)

(2014年2月12日10時12分 読売新聞)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大ちゃん膝に水がたまってたって。。。(/_;)しくしく
膝に水がたまるのって、すっごくいたいんですよね。
抜けば癖になってしまうし…
そんな中でも、120%の演技をすると大ちゃん!!
激しく応援してますからね~♪

『大ちゃんなら、乗り越えられる!絶対に!!』



動画主様、お借りします。

男子の滑走順の抽選会の模様が流れていますね~
世界ランク順で引くのか~
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_0592170.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_0594699.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_101331.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_103729.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_11122.jpg
大ちゃん全然動きません。29番で固まってしまったのかしら('-'*)フフ
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_115493.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_121079.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_122776.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_12467.jpg
この笑みは・・・(*´∇`*)最近、樹くんが何を今度言い出すのか、ワクワクしながら聞いちゃうんですよね~(笑)
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_13142.jpg

佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_039729.jpg
日本時間の滑走順を載せてみました~!
後半に重点を!って思っても、プル様見たいしアボクン見たいし、アモくん、ジュベールさんとなってくると、結局全部見なくては~ということになってしまいます。次の日、いつもより1時間半くらい早く家を出なくちゃいけないんだよな~(ひとり言。。。)
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン、何を言ってますalohaさん。
そんなんで応援と言えますか?
しっかりとこの目に焼き付けさせていただきます(自分を震え立たせる。)
大ちゃんの試合のときにDRYを飲もうと思ってたけど、それはさすがにやめときます(笑)

この動画を見て知りましたが、佳菜ちゃんはアルメニアには入らないそうですね。
ソチで調整か~
練習は程々にってことなんでしょうかな?
成田経由ならまだソチにはついてないですね。

佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_0233692.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_0235310.jpg
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_024613.jpg

佳菜ちゃんのワクワクしている感じがすっごく伝わってきますね~♪


動画主様、お借りします。


では、合言葉行きましょう!
『真央ならできる!!』


最後にですが、昨晩情報が席巻しました!
ジェフご結婚されたようです。
ソース確定となっていますので、本当なのでは?と思うんですが。。。
ジェフからは何もコメントが出てないので・・・
http://blog.livedoor.jp/skatesoku/archives/37022350.html
ジェフが、同性愛者だってことを知ったのは、つい最近。
このブログのコメントにて教えていただいたので、正直びっくりしちゃいアンしたが。
とっても幸せそうな、お顔に
心からの『オメデトウ』を言いたいです♪
佳菜ちゃんソチへ出発!滑走順動画~(*´∇`*)中々楽しいですよ♪_e0199691_194821.jpg







※お返事が大変遅くなってます。
必ずしますので少々お待ち下さいませ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-02-13 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-02-14 00:09
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
佳菜ちゃんの到着ニュースをさっき見ました!
モスクワで一泊したんですね!
ワクワクしてるって佳菜ちゃん。いいですね~余裕が感じられますよ♪
そんなこんなしているうちに男子SPが本当に始まっちゃいました(;´▽`A``
仮眠してって思ってたのに、仮眠なんかしてる場合じゃなーーーーーい!なので、このまま起きて観戦しようと思います。
大ちゃんならできる!!必ずやり遂げる!!ですね♪
by aloha0508 | 2014-02-13 01:18 | チームJAPAN | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha