人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・

『真央ちゃんの最高の笑顔を!』


Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援
ITmedia ニュース 2月20日(木)16時11分配信
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_22564747.jpg
アボット選手のツイート。アボット選手のTwitterの壁紙は、日本のファンが描いたイラストのようだ

 日本時間の2月20日早朝にソチ五輪で行われたフィギュアスケート女子シングルショートプログラムで、ミスが相次ぎ16位となった日本代表の浅田真央選手に対し、海外の有名スケーターたちがTwitterでエールを送っている。一般ユーザーからの応援の声も、ハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」に集まっている。

 ソチ五輪男子シングルで17位だったミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、浅田選手の演技前に「#GANBATE」タグ付きで声援。演技後には「真央の点数はとても残念だがあきらめないで。フリープログラムを良くするために、さらに大きなサポートを!」と「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた。このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、浅田選手を応援するために作ったようだ。

 浅田選手を応援するタグとしては「#GoMao」が以前から使われており、ジー選手は「みんな、真央ちゃんをもっと支えて、もっと前向きな雰囲気を!」と「#GoMao」付きでもつぶやいている。

 同12位だったジェレミー・アボット選手(米国)は、「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。明日はもっと強くなっているだろう」とツイート。バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手は「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。

 「Gambatte!!!」――トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、羽生結弦選手の振り付けを担当したジェフリー・バトル元選手(カナダ)は、浅田選手の演技前にエール。演技後には「技術的にも芸術的にも限界に挑戦する真央をとても尊敬している」とツイートした。

 女子シングルフリーは日本時間21日午前時から。浅田選手は第2グループの最後、全体の12番目に滑走予定だ。

真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_23381093.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_2338417.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_233985.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_23394217.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_23401858.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_23404365.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_2341131.jpg

真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_0174978.jpg
こんなに多くのスケーターたちから愛されている真央ちゃん。
こんな素敵な人がいますか?
真央ちゃんだからこそ、沢山の方々からエールが送られてくるのです(T-T) ウルウル

みんなが、真央ちゃんの演技後すぐにツィートしてくれていました。

このハッシュタグを真っ先につけて応援してくれたのはミ―シャだそうですね。
ミ―シャのツィは見てたけど、ハッシュタグまで目が向いていなかったです(;´▽`A``

真央ちゃんだから、沢山の人が真央ちゃんの為に呟いてくれたんです!
本当にみんなから愛されている真央ちゃん
そんな真央ちゃんを応援してくれるスケーターの皆さんに感謝です。



動画主様、お借りします。

真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_0103490.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_06192.jpg
真央ちゃんの最高の笑顔を願ってます・・・_e0199691_063328.jpg
大ちゃんが、涙してくれている姿に嬉しい半面、胸が締め付けられる思いになってしまいます

大ちゃんが言うように、まだ終わってないし、同じく気持ちよく滑ってほしいです。
リンクの上で、最高の真央スマイルが見れることを願ってます…

真央ちゃんのフリーがもうすぐ始まります。

ちゃんと、この目に焼き付けたいと思います!


『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-02-21 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2014-02-21 02:36 x
「真央ちゃんならやっぱりできた!」
怒濤の涙が止まりません!!!
本物はやはり全然違う。
よくやったよ!ありがとう!
Commented by まりこん at 2014-02-21 14:02 x
涙なみだの一日になりそうです。
ソチまでと決めて応援してきました。
3Aも跳んでないのに応援だけなのに、辛い毎日でヘトヘトになりました。
でもこちらの、穏やかで愛溢れたブログに励まされて今日まで応援出来ました。
悔しくて許せない思いの出来事は忘れられぬほどありますが、知らないことたくさん勉強したなあと思います。
真央ちゃん感動ありがとう。alohaさんに支えられましたありがとうございます。
Commented by クッキー at 2014-02-21 21:35 x
お久しぶりで~す!
いつも楽しいブログをありがとうね♪
私もトリプルアクセル飛んだ瞬間からずっと号泣だったよ。
もうメダルなんてどうでもいい!
こんな素敵な真央ちゃんの演技を見ただけで心が一杯になって、涙が止まりませんでした。
みんな同じ気持ちだろうね。
この四年間色んな思いや出来事があったと思うけど、本当にお疲れ様でしたって言いたいよね。
うちの娘、次回の発表会は勿論「ノクターン」よ♪
Commented by aloha0508 at 2014-02-25 01:52
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事がとても遅くなってしまってすいません^^;

この時ばかりは、本当にどうしていいのか分からなかったですね。大ちゃんの涙で私も涙でした。
大ちゃんだからこそ分かる苦悩・・・なのかな(ノ_・、)シクシク
まだ終わってないの言葉にそうだそうだと!勇気づけられました!!
Commented by aloha0508 at 2014-02-25 01:54
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うござます。
お返事が遅くなってしまってすいません^^;
ほんとですね。真央ちゃんはやっぱりこのまま終わることなんてなかったです。記録よりも記憶・・・こんなに人々の心をわし掴みにしてしまった選手がいまだかつていたでしょうか??
真央ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by aloha0508 at 2014-02-25 02:01
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってs舞ってすいません^^;
本当に涙でいっぱいの1日・・・いや、数日間となりましたね(T-T) ウルウル
本当に辛いことからのスタートでした。だけど真央ちゃんやっぱりどんなスケーターと比べても真央ちゃんを超える人はいないんだと改めて思い知らされた瞬間でもありました。
まりこんさん、ソチで最後とされるんですね。
本当に色んな事がありました。悲しくて悔しくて仕方がない事など数えきれないほどありましたが、それでも真央ちゃんが私たちに喜びを与えてくれました。そんな真央ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。真央ちゃん世界選手権出るのでSP応援に行ってきます!
まりこんさん、私の方こそ励ましや応援のコメントなど有難うございました。
また、フラッとお立ち寄りくださいね!
Commented by aloha0508 at 2014-02-25 02:04
>クッキーちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にお久しぶり~元気でしたか??
mi○iやってる?私全然ログインしなくなっちゃってましたよ(;´▽`A``
クッキーちゃんも涙の応援だったんだね~私も同じ~真夜中なのに拍手に手拍子・・・そして大号泣(/_<。)の嵐でした。
世界中の人たちを魅了した圧巻の演技魂のこもった演技だったね。それが見れたことが本当に何よりも幸せです。
あらっ、み○ちゃん、ノクターン演奏するの~た動画アップしたら教えてね~♪
by aloha0508 | 2014-02-21 00:20 | ソチオリンピック | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha