人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。

町田樹が世界歴代3位で首位発進
2014年3月26日
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_2233535.jpg
男子SPでジャンプする町田樹=さいたまスーパーアリーナ

「フィギュアスケート世界選手権・男子SP」(26日、さいたまSA)

 “氷上の哲学者”が、世界王者に王手を懸けた。ソチ五輪5位の町田樹(関大)が、パーフェクトな演技で世界歴代3位の98・21点をマーク。五輪王者羽生らを抑え、首位発進を決めた。演技後は派手なガッツポーズはなく、ひざまづいたまま手を広げ誇らしげに胸を張った。

 SP「エデンの東」は“ティムシェル(自分の道は自分で切り開く)”をテーマに磨き上げてきた作品。「得点より、この舞台でこの演技ができて心からうれしい。町田樹史上最高傑作を最高傑作の形でお届けできた」。

 ただ、優勝の懸かる28日のフリーに向け「得点もこの幸せな気持ちも、ここ(インタビュールーム)を出たら一切捨てる」と、表情を引き締めた。 
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_0382549.jpg
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_0384246.jpg


世界フィギュア:町田、納得の演技でSP首位発進
毎日新聞 2014年03月26日 22時20分(最終更新 03月26日 23時12分)
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_0424326.jpg
フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラムで演技を終えた後しばらく動きを止めたままの町田=さいたまスーパーアリーナで2014年3月26日、

 五輪王者の羽生ばかりに注目が集まる大会の雰囲気を、きりりと引き締める好演だった。昨季から急成長を遂げ、世界選手権というステップを通り越して五輪出場を果たした24歳の町田が、自己ベストを約7点更新して首位発進。「高得点は光栄だし、心からうれしいが、1年間でベストの演技ができた自分を誇りに思う。『町田樹10+件史上最高傑作』をお届けできた」と語った。

 「音楽の一音一音を聞き漏らすことなく、それに忠実に動くことができた」と町田。冒頭で4−3回転トーループを鮮やかに決め、その他の演技要素でも9人の審判が一点も減点しない完璧な出来。最後はガッツポーズも雄たけびもなく、「僕が氷上にいる間は作品として届けたかったので、ガッツポーズはいらないと判断した」と細部にもこだわった。

 今季は「エデンの東」を原作で読み込み、その一節から「ティムシェル」(ヘブライ語で「自分の運命は自分で切り開く」の意味)とのテーマを得て臨んだ自信作。この日の演技が五輪だったら−−と誰もが思うが、「日本の舞台設計は質が高い。『舞台』と呼べるような氷の上でしっかり滑れたのはとても幸せ」と語るのはいかにも町田らしい。

 初出場で世界選手権制覇も視野に入ってきた。自身が感じる最高の舞台で、自ら道を切り開く。

動画主様、お借りいたします。

もうね、言葉が出ないくらい…どう語っていいか分からに位、素晴らしい演技だったんですよ~
パーフェクト・パーフェクト(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
『圧巻の演技』という言葉が本当にぴったりしちゃいました!!
歴代3位の高得点SP98.21
本当におめでとう!!この勢いを火の鳥に乗せて羽ばたいてほしいです!! 
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_0433975.jpg

大西コーチも大喜びでハグハグ~♪
右の方が樹くんを拝んでます('-'*)フフ
エデンの東を振り付けたフィリップ・ミルズ氏だそうです。
あんなに素晴らしい演技をしてくれ、誇りに思うでしょうね!
PB更新だし歴代3位の点数出し。本当に感動しました!!


動画主様、お借りします。
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1352982.jpg

3位スタートとなったゆづくん、。最初のジャンプの転倒が痛かったですね。
でもそこはオリンピックチャンピオン。
しっかり90点を超えてでの3位スタート。
フリーでどう巻き返せるのか…が楽しみですね。

Takahiko KOZUKA - 2014 World Championships SP .
動画主様、お借りします。
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_135517.jpg

こづ~~~!!
冒頭のジャンプがツーフッとになっちゃってるけど
この短期間で世選に合わせることができて良かったです。
本当によく頑張ったよ~
スタオベ拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
会場を一つにしちゃったよね~♪
っていうか、日本選手みんながその演技にのみ込まれ会場内を一つにしちゃうから凄いです。
こづくん6位85.34
フリーで巻き返しておくれーーーー!!
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_195344.jpg


最初は日本人選手のご紹介でしたが…
(動画はまたあらためて貼りたいと思います)
2位のハビー
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1364488.jpg

4位のトマシュ
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1371284.jpg

5位のハン・ヤン
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1374486.jpg

7位のコフトゥンくん
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_138912.jpg

8位のアボクン
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_13829100.jpg

男子見ごたえが本当にありました。
ケヴィンが15位と出遅れてしまいました。
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1402560.jpg

でも果敢に4回転に挑戦してくる姿勢は、やっぱり応援したくなります!!
本来の出来ではないですから、フリーで決めて欲しいですね!
ミ―シのヘアーカラーがSPとFSで色を変えていると言うこだわりがあったと知りました!!
でもFSに進むことができなかったのは、これまた非常に残念です。
彼の人気も凄かったな~(*´∇`*)
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1411876.jpg


面白かったのはモナコ代表のキム・ルシーヌ選手のスーパーマリオ!!
斬新でした~(笑)
EXでも使ってるんですね。振り付け師モロさんになってるんですけど
このマリオも振りつけたんでしょうか?

だだっと、書いた雑感ですがフリーがこれまた楽しみですね♪
樹くんが首位をこのまま守るのか?
ハビーや、ゆづくんに巻き返されるのか??
トマシュもとっても良かったし!!興奮しまくった男子SPでした!

でもちょっと一言。

観戦マナーって本当に大切だなって思った出来事が起こりましたよ。
思い出しても腹が立ってしまうんですが
ゆづくんがスターティングポジションについたときに
『ゆづアイシテル』と叫び、その後笑い声…
ゆづくんの曲がスタートしたときに思いっきり被ってるんですけど(怒)
応援するのに、声を出したい気持ちは分かります。そこは否定しない。
だけど
コールされてからスタートするまでに1分間あります
その1分間の間に選手たちは精神を統一して試合に臨んでいくんじゃないんでしょうか??
なのに、あの女性の声。
大型スクリーンのtimeを全く見てないんでしょうか??
非常識にも程があるって思っちゃいましたよ~ヾ(▼ヘ▼;)
いいですか?最低な行為をしたことを分かってください。
滑りだそうとしたときに笑い声が耳に入ってしまう選手の気持ちを考えてください。
どれだけ気持ちを乱されるのか?
あなたが応援している選手ですよ。
明日の真央ちゃんの演技に『真央ならできる』と声をかける人がいると思います。
でも、スタートポジションついてからギリギリに言うのは絶対にやめてください。
観戦される方、本当にお願いします

あともう一つたまげたのはドイツ代表のペテル・リーバース選手
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_145248.jpg
この選手なんですが、きっと皆さん気付いてると思いますが、キスクラに天野真がいたんですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
私びっくりしちゃったんですが、こっちかと思いきやコリオグラファーということで、隣にいたそうなんです。キスクラに座ってるからジャッジにいないんですね~まっ、その方がいいんですけどね
見たとき( ̄□ ̄;)ギョッっとしてしまいました!!



成龍ペア・・・本当にあと少しのところでFSに進むことができませんでした。
でたった1年で、ここまで来た二人。
良く頑張ったと思います。来シーズン、さらなる飛躍を期待してます!
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_2283416.jpg



いよいよ明日は真央ちゃん含めチームJAPANの3姉妹の登場です!!滑走順でてましたね~
真央ちゃん第5グループの最初!次に佳菜ちゃん、あっこさんと日本人選手が3連続!!
見たときこれも驚いちゃったんだよな~Σ(='□'=)ウッソー!?ってね(笑)
樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_1581394.jpg


トリプルアクセルも決まった 真央3度目Vへ仕上がり上々

樹くん、サイコーーー!!首位発進!観戦マナーの大切さを改めて感じました。_e0199691_285681.jpg
公式練習で調整する浅田真央
 
 フィギュアスケートの世界選手権で27日の女子ショートプログラム(SP)に臨む日本勢が26日、公式練習で調整し、3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)は得点源となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を高い確率で成功させた。フリーで跳ぶ2回転半―3回転や2連続3回転も切れがあり、上々の仕上がりだった。

 現役最後の大会となる鈴木明子(邦和スポーツランド)はSPの音楽「愛の讃歌」に合わせ、滑りを確認した。SPが課題の村上佳菜子(中京大)は2連続3回転トーループを軽やかに決めたが、苦手の2回転半では回転が抜けて1回転半となり、修正に努めた。

 33人で争うSPの滑走順は浅田が22番、村上が23番、鈴木が24番に決まった。ソチ冬季五輪銅メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)が25番で日本勢と同じ5組に入り、欧州選手権女王のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は最終6組の30番で演技する。上位24人が29日のフリーに進む。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好調ニュースは心地いいですね!!
今日、真央友Wさんから朝の公式練習の真央ちゃんの状態を聞きました!!
問題ない!!と太鼓判!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
じかに見て伝わってくるものを聞けたので安心安心♪

この動画、たまアリで開催されていたフィギュア展!!
Wさん、お付き合いくださって有難うございました~(*´∇`*)
ちょっと斜め動画になっちゃってるけど、真央ちゃんからのメッセージですので
ご覧になってくださいね♪

そして、もうひと方真央友さんと偶然お会いすることができました('-'*)フフ
お会いする約束をしてたわけではなかったんですが、ふと見るといるんですよ~
これは友人と一緒に大爆笑してしまいました!!
だって、さいたまスーパーアリーナ。。。26日の集客数は一体どれくらいなのかな?
仮に17000人入ってたとして、その中のお一人様ですよ~
その偶然が、何と3回も!!
井戸端会議見たいになっちゃいましたが、楽しかったです!


ではでは、雑感がだったのにこんな時間に(;´▽`A``
明日は真央ちゃん!しっかりこの目に焼き付けてきます!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ち下さいませ(;´▽`A``

『真央ならできる!』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
Commented at 2014-03-27 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-27 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2014-03-31 00:42
>鍵コメSさん、今晩は!コメント有難うございます。
樹くんのエデンは最高でしたね~♪
彼の世界観が作り出されていて樹くんは演者だな~って改めて感じましたよ!!
自信を持って臨んでいけばおのずと成績もついてくる・・・を地で行ってましたね!!
織田くんの解説って本当に素敵ですね~
しかも行ってほしいことをズバッと言って切ってくれるとこなんか
聞いててすっきりです!
私もばっちり手拍子合わせることができましたv( ̄ー ̄)v
成龍本当にあと一つ~ってところでした。きっと悔しかったと思いますがこの悔しさをバネに来シーズンよりステップアップしていってほしいですね!!
動画~GJ(*´∇`*)
癒されまくりました~♪素敵な動画のご紹介を有難うございました♪
Commented by aloha0508 at 2014-03-31 00:49
>鍵コメBさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に鳥肌が全身に走りましたよ~!!
彼の世界観がぎっしり詰まったエデンでしたね♪
こづくん、本当に良く頑張りましたよね!!
今日のMr.サンデーで、真央佳菜がこづくんの仕上がりに驚いたエピソードを話してましたが・・・
直前までジャンプが決まらなかったりしてたのかな??やっぱり本番に強いんですね!!
あのファンからの言葉・・・本当に怒り爆発でした。
ゆづアイシテルから笑い声その声と曲がかぶってしまう。。。
本当に信じられない出来事でしたね~(怒)
自分の声が届くようにって思うのかもしれないけど、もう少し選手の身になってほしいなって思います。
SPのトマシュ・アボ分かる~私もめちゃめちゃツボりました。
だからこそ、FSは仕事だったので、帰って即効録画を見たのがこの二人・・・(日本人じゃないのかよと、自分に突っ込んでみる)
日本の観客って本当に素晴らしいな~って思いましたね~
本当に一人ひとりの選手をねぎらい温かい拍手を送る。
お隣さんのようにずっとわけのわからない黄色い悲鳴とは全く違います!!
日本人でよかったって心から思った瞬間ですね!
by aloha0508 | 2014-03-27 02:21 | 世界選手権2014 | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha